シナリオボス
プレイヤー:xxx
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- アザトース
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- +290=316
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
- 魔術ダイス
- 2
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -511
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 5 | 射撃 | RC | 5 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 調達 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:アザトース | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | |||
クリティカル値-3 | |||||||||
戦いの予感 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | ― | |||
行動値+30 戦闘開始時のみ使用可能。 | |||||||||
此処より永遠に | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | ― | |||
メインプロセス中、攻撃力+20 ランダムでバッドステータスを受ける。 | |||||||||
陽炎の衣 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | ― | |||
メインプロセス中、隠密状態になる。エンゲージしていても可。シーン5回。 | |||||||||
彼方より | 5 | メジャーアクション | ― | 対決 | ― | 視界 | |||
射撃攻撃+10 | |||||||||
見えざる死神 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | |||
隠密時のみ使用可能。判定値+1。攻撃力+12。 | |||||||||
スターダストレイン | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | |||
攻撃範囲を[シーン選択]に変更する。シナリオ1回。 | |||||||||
虚無の触腕 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | |||||
射程10m。攻撃力10の素手変更効果。 | |||||||||
蠢く触脚 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | ||||||
素手白兵攻撃。攻撃力+5。判定値+5。 | |||||||||
超次元存在 | 5 | メジャーアクション | |||||||
判定値+10。 | |||||||||
レーザーファン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ||||||
攻撃を範囲選択にする。同一エンゲージ不可。シナリオ2回。 | |||||||||
シャッフル | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 120% | ||
[単体]攻撃が行われたとき、その対象を同一エンゲージのキャラクター1体に移し替える。シナリオ1回。 | |||||||||
黙示録の終焉 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 120% | ||
[シーン、シーン選択]の攻撃対象を自身一人に変更する。 | |||||||||
飢餓の門 | 6 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | |||
自身にエンゲージしたキャラクターに18点のダメージを与える。ラウンド1回。 | |||||||||
ただれた粘液 | 6 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | |||
攻撃でダメージを受けたとき、攻撃者に「邪毒3(クリンナップに9ダメージ)」を与える。シーン6回。 | |||||||||
冒涜的存在 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ― | |||
バッドステータスを5個まで無効化。受けているバッドステータスの数まで判定値が上昇する。 | |||||||||
破滅への誘い | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 1000km | |||
対象を、エフェクト使用者にエンゲージするように移動させる。 | |||||||||
ヴァイタルアップ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | ||||
HP+50 | |||||||||
生命増強 | 8 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ||||
死を呼ぶ罠 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 20m | |||
エンゲージを指定して、クリンナップに12点のHPダメージを与える効果を付与する。 | |||||||||
死を超える者 | 6 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
HPを18点回復させる。 | |||||||||
根源的破滅招来 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 至近 | 80% | |||
同一エンゲージを対象にできない。シナリオ1回。 |
コンボ
2回目
- 組み合わせ
- (破滅への誘い>飢餓の門)コンセントレイト+彼方より+スターダストレイン+超次元存在
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 5
- 100%以上
- 4
- 5
- 150%
- 4+15
- 7
- 5
- 10
- 4
光り輝く肉片を周囲に振りまく。
初動 (3回目以降で2人以上のエンゲージがあった場合)
- 組み合わせ
- (陽炎の衣+虚無の触腕+此処より永遠に)コンセントレイト+蠢く触脚+見えざる死神+レーザーファン+超次元存在
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1
- 5
- 100%以上
- 1
- 5
- 150%
- 1+15
- 7
- 5
- 47
- 1
虚無の触腕を使用した白兵攻撃。光り輝く複数の触手が対象を貫く。
3回目以降 2人以上のエンゲージなし
- 組み合わせ
- (「破滅への誘い>飢餓の門」or死を呼ぶ罠)コンセントレイト+彼方より(+根源的破滅招来)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 5
- 100%以上
- 4
- 5
- 150%
- 4+15
- 7
- 5
- 10
- 4
《根源的破滅招来》の効果で同一エンゲージは対象にならない。そのため、同一エンゲージに2人以上いる場合は《根源的破滅招来》は組み合わせずに最もロイスの少ないPCを攻撃する。
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
11 | 630 | 0 | 0 | 641 | -511/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【1ラウンド目】
①セットアップ:《ヴァイタルアップ》《戦いの予感》を使用する。
②コンボ1『初動』を使用する。
※1.シーン攻撃が来たら《黙示録の終焉》を使用して、対象を自身に絞って取り巻きを守る。
※2.攻撃を受けたら《ただれた粘液》で「邪毒3」を与える。忘れずにすべての攻撃に対して使用する!
※3.白兵キャラがエンゲージしてきたら優先的に《飢餓の門》でダメージを与える。
③クリンナップ:《死を超えるもの》を使用してHPを18点回復させる。
【2ラウンド目】
①メインプロセスが来たらコンボ『2回目』を使用する。
※4.ディフェンダーがいた場合、《破滅への誘い》でガード対象から引きはがしつつ《飢餓の門》で残機を優先して削る。
※5.条件が整っていたら(同一エンゲージにキャラクターがいる状態で単体攻撃を受けたら)《シャッフル》で対象を変更する。
※6.攻撃対象は残りロイス枠が少ないキャラクターを優先して選択する。ただし、攻撃力的に倒しきれなさそうな場合は、攻撃で倒せそうなキャラクターを優先する。100%未満のキャラクターは、単体攻撃の対象にしないこと!
②クリンナップ:《死を超えるもの》を使用してHPを18点回復させる。
【3ラウンド目】
①メインプロセスが来たらコンボ『3回目以降』を使用する。このとき、マイナーで使用するエフェクトは、このラウンド中に殺されそうなら「破滅への誘い>飢餓の門」を、このラウンド中は生き残れそうで同一エンゲージに2人以上PCがいる場合は《死を呼ぶ罠》を自身の存在するエンゲージに使用する。
②クリンナップ:《死を超えるもの》を使用してHPを18点回復させる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |