“黄金色の真実”来宮 陽菜
プレイヤー:アマネ@岸田文雄
- 年齢
- 15歳
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 151cm
- 体重
- 37kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- エグゼクティブ
- カヴァー
- 令嬢
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | あなたは両親や周囲の人間から待ち望まれ、期待をその身に受けて生まれてきた。 | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | 不自由な身体による同世代の子たちからの迫害、周囲の大人達による束縛、そして何よりオーヴァードとしての特異性により鬱屈とした日々を送っていた。彼女と出会うそのときまでは。 | |
新しい世界 | ||
邂逅 | 「あなたは何があってもあの娘の味方であり続けてあげて」──神城日向 | |
約束 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | わからない。いつ『わたし』生まれたのか、この子はいつからわたしの事を守ってくれていたのか。 |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | いつだって世界は人の想像によって創造されてきた。 |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 5 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 6 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | 2 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | +2=7 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | ||
運転:車椅子 | 2 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | 選択した遺産を常備化する。“天空の隼”を取得 | ||||
固定 | 神城日向 | 尊敬 | / | 脅威 | YE | 早月さんのお姉さん。わたしを見つけてくれた恩人。感謝はしてるし、尊敬してる...でも、彼女が早月さんの敵になることを想像すると... | |
固定 | 神城早月 | 庇護 | / | 不安 | RE | わたしを受け入れてくれた恩人。わたしと歳もそんなに変わらないのに、わたしには想像もできないような重責を背負って独りで戦い続けてる。わたしも、わたしだけでも早月さんの支えになりたい。 | |
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
わたしの始まり | 灰の魔女の冒険譚 | 憧憬 | 灰の魔女との別れの際に贈られた冒険譚。『灰の魔女』との出会いは彼女の思想,に多大な影響を与えた。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハイブリーディング RW.35P | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 120% | |
いつでも使用できる。取得しているエフェクト1つの使用回数を1回分回復する。ただし、そのエフェクトの侵蝕率と等しいHPを失う。 1シナリオ1回まで | |||||||||
鮮血の奏者 RW.35P | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
[Lv]点以下の任意のHPを消費 ラウンド間、対象の攻撃力+[消費したHP*3] | |||||||||
赫き重刃 GF28th-Ⅱ.85P | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
[Lv]点以下の任意のHPを消費 シーン間、選択した武器一つの攻撃力+[消費したHP*4],両手持ち化 | |||||||||
追撃の魔弾 BC.59P | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | リミット | |
そのメインプロセスでは2回メジャーアクションを行える。ただし、そのメジャーアクションでは《赫き弾》による射撃攻撃しか行えず、C値が+1される。 1シナリオ1回まで | |||||||||
コンセントレイト:Br EA.129P | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-[Lv](下限値7) | |||||||||
赫き弾 EA.45P | 7 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
射撃攻撃 攻撃力[Lv*2] HPを2点消費する。 | |||||||||
かしずく歯車 EA.55P | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
心臓の動きをコントロールし、血液の流れを制御することで精密な作業を迷うことなくこなすエフェクト。まるで写真のようなスケッチを描いたり、脳外科手術のような難作業でも簡単にこなすことが出来る。GMは必要と感じたら適切な技能による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
血の彫像 EA.45P | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
血液による彫像を作り出すエフェクト。望む形の像を作り出すことができ、色も自在に設定することが出来る。ただし、像はシーン終了時に失われる。GMは必要と感じたなら〈芸術:彫刻〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
以下未使用 | |||||||||
紅の王 EA.51P | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ピュア | |
Brのエフェクトで「●点のHPを消費する」効果によるHPの消費を-[Lv]点する(最低0) 侵蝕率基本値+3[経験点修正:-20点] |
コンボ
紅き放浪者
- 組み合わせ
- 《赫き弾》+《コンセントレイト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 150m
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 7
- 7+4
- 14+7
- 100%以上
- 6
- 7
- 7+4
- 16+7
- 100%未満 《追撃の魔弾》使用時
- 6
- 8
- 7+4
- 14+7
- 100%以上 《追撃の魔弾》使用時
- 6
- 7
- 7+4
- 16+7
- 6
マイナー
- 組み合わせ
- 《赫き重刃》+《追撃の魔弾》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
“天空の隼”➡攻撃力+24(36),両手持ち化
メジャーアクション2回
セットアップ
- 組み合わせ
- 《鮮血の奏者》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド間、対象の攻撃力+18(21)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ノマド IA.118P | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 7 | ─ | 150m | 【遺産継承者】により取得 ハヤブサを象った像。 意志を持ち、陽菜を守ることを最優先に動く。 集中することで、契約者と視界を共有することが出来る。 | ||
┗天空の隼(ネームド) IA.118P | 効果:【感覚】【精神】のいずれかを選択。選択した能力値に+2する。 自分が行う射撃攻撃の達成値に+4 代償:契約者は暗闇を忌み嫌うようになる。侵蝕率基本値に+5 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
『灰の魔女の冒険譚』 | 2 | 一般 | ─ | 一般アイテム “思い出の一品”(IA.42P)の相当品 〈意志〉の達成値+1 | |
サングイン IA.78P | 15 | 一般 | ― | ユニークアイテム(Br) Brの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5点して効果を算出することが出来る。 | |
黒のIDカード IA.164P | 5 | エンブレム/一般 | ― | エンブレムアイテム(神城グループ) 取得時に技能から1つ選択。選択した技能の判定は達成値に+2する。選択した技能→〈射撃〉 [フレーバー] 神城早月の派閥(会長派)であることを示すIDカード 《ワーディング》に反応して金色に輝く | |
神の落とし子 IA.164P | 5 | エンブレム/一般 | ─ | エンブレムアイテム(神城グループ) 取得時にエフェクトから1つ選択。 侵蝕率が100%以上時、選択したエフェクトのレベルに+2。この時、最大レベルを超えても良い。ただし、この効果によりエフェクトの使用回数は増えない。 選択したエフェクト→《赫き重刃》 [フレーバー] 神城グループが過去に行った実験によって生まれたオーヴァードであることを示すエンブレム |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 134 | 25 | 15 | 184 | 0/184 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
パーソナルデータ
[プロフィール]
名前 | 来宮 陽菜 | 一人称 | わたし |
---|---|---|---|
好きなもの | 花,鳥,冒険譚 | 大切なもの | ノマド,早月さん |
苦手なもの | 家族 | 趣味 | 特にありません |
[イメージソング]
[灰色の魔女]
Title:リテラチュア
Artist:上田麗奈
Anime:魔女の旅々
[世界]
Title:灰色のサーガ
Artist:ChouCho
Anime:魔女の旅々
Album:灰色のサーガ
経歴
起源
神城グループの改革派の実験よってオーヴァードとして覚醒した。
自身を儲けるための道具としか扱わない家族や、自身から搾取し続ける周囲の大人を忌避している。
本人は実験を受けていた頃の記憶は失っているが、実験の影響は今なお色濃く残っており、感情の起伏が乏しい。
『大富豪の石』
両親からは名前を与えられず、彼女に与えられたものは『大富豪の石』という名の識別記号であった。
始まり
大人の勝手な期待,失望に加え、同世代の子どもたちからの迫害に晒されながら鬱屈とした日々を送っていたが『灰の魔女』との出会いにより全てが一変する。
『笑わないルチル』という噂に興味を持った魔女が周囲の目を掻い潜り彼女に出会ったことが最初の邂逅だった。その後、密会を重ねるたびに彼女の境遇に静かに怒りをにじませていった魔女が、彼女を外に連れ出した。
すぐに別れは訪れることとなったが、『責任』は必ず果たさなければならないという魔女の理念のもと、神城日向の下に一旦預けられることとなった。
『黄金色の真実』
『灰の魔女』は、彼女が『ルチル』と名乗った際に「素晴らしい名前」と評しており、『道具』ではなく、『真実を映し出す意志』としてその名を呼んでいた。
現在
神城日向にオーヴァードとして自身のレネゲイドを制御するスキル,彼女本人の特性である創造力を見出され、神城グループに招き入れられる。
与えられた役目は「神城早月のサポート」という非常に抽象的なものである。神城早月とは非常に良好な関係を築けている。
能力
神城日向曰く「あなたはブラム界のチャンピオンになれるわ!」とのこと。よくわからない。
責任
「私には『希望を見せた責任』と『助けた責任』がありますから」
「大人になったら返してくださいね。ルチル」
───とある灰の魔女
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
イージーエフェクト | 4 |