“現への帰還”仁碌 翠
プレイヤー:牧雨
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ソラリス
-
-
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +17
- 未使用
- 17
コンストラクション作成
ライフパス
| 出自
|
| 22.政治権力 |
| 経験
|
| 5.UGNへの忠誠 |
| 邂逅
|
| 49.同志 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 感染
| 14 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 恐怖 |
17
|
| 侵蝕率基本値 | 31 |
|
能力値
| 肉体 | 1
| 感覚 | 6
| 精神 | 2
| 社会 | 3
|
| シンドローム | 1+0
| シンドローム | 2+0
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 0+3
|
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 |
| 成長 | 3
| 成長 |
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | |
射撃 | 4 |
RC | |
交渉 | |
| 回避 | 1 |
知覚 | 1 |
意志 | |
調達 | 3 |
| |
| |
| |
情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
|
| 父親
| 有為 |
/
| 敵愾心 |
|
|
|
| 上司
| 誠意 |
/
| 食傷 |
|
|
|
| テレーズ・ブルム
| 純愛 |
/
| 劣等感 |
|
|
|
| シャドウカインド
| 執着 |
/
| 脅威 |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
| クリティカル値を-LV(下限値7) |
|
| 血の宴
| 1
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| 範囲(選択)
| ―
| 3
| ―
|
| 基本①117 このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)にする。 |
|
| 滅びの一矢
| 1
| メジャーアクション
| 〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
| 基本②104 このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトを使用したメインプロセス終了時、に自身は2点のHPを失う。 |
|
| ブラッドバーン
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 4
| 80%
|
| 基本①119 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*4]する。このエフェクトを使用したメインプロセス終了時、に自身は5点のHPを失う。 |
|
| 腐食の指先
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| 単体
| 武器
| 2
| ―
|
| 基本②170 このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象の装甲値を-[LV*5](最低0)する。 |
コンボ
▼これも仕事だから
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+《滅びの一矢》+《腐食の指先》 /+《血の宴》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体 / 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6 / 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 6+2
- 7
- 4-1
- 5
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 4-1
- 5
判定ダイスを+2個(3個)し、C値7の射撃攻撃を行なう。この攻撃が命中した場合、対象の装甲値を-5(-10)する。この攻撃を行なったメインプロセス終了時、HPを2点失う。/《血の宴》を組み合わせた際、対象を範囲(選択)に変更する。
※()内は100%時の値
▼目を醒ませ!
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+《滅びの一矢》+《腐食の指先》+《ブラッドバーン》 /+《血の宴》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体 / 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10 /13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 80%以上
- 6+2
- 7
- 4-1
- 13
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 4-1
- 17
判定ダイスを+2個(3個)し、C値7の射撃攻撃を行なう。ダメージを+8(12)する。この攻撃が命中した場合、対象の装甲値を-5(-10)する。この攻撃を行なったメインプロセス終了時、HPを7点失う。/《血の宴》を組み合わせた際、対象を範囲(選択)に変更する。
※()内は100%時の値
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| ショットガン
| 7
|
| 射撃
| 〈射撃〉
| -1
| 5
| -
| 10m
| この武器を使用した射撃攻撃で同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃する場合、その攻撃の攻撃力に+2する。
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| コネ:UGN幹部
| 1
|
| コネ
|
| <情報:UGN>の判定ダイスに+2個
|
| ウェポンケース(ショットガン)
| 1
|
| その他
|
| 武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。
|
コンストラクション作成
能力値フリーポイント
技能フリーポイント
作成時任意エフェクト
エフェクトレベルフリーポイント
| 3/3
| 5/5
| 4/4個
| 2/2
|
| | | |
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 0
| 0
| 0
| 0
| 0
| 0
| 17/17
|
|
■設定など
高校生の頃にジャーム絡みの事件に巻き込まれ、友人を失った。その際にジャームからレネゲイドウィルスが感染し覚醒する。その後UGNの上司に拾われ、手ほどきを受けた。もう二度と大切な人を失わないために、また友人が愛していた世界を守るために、UGNに忠誠を誓う。
ブラム=ストーカーの能力を使用し、実年齢より若く保つ努力をしている。できれば友人と過ごしたままの姿で居たいと思っているからである。おじさんと言われるとヘコむ。霧谷雄吾とタメなので彼を霧谷くんと呼ぶ。今回霧谷雄吾が出るかは分からないです。
PC1やPC2のことは庇護の対象だと思っているし、失いたくない存在。大切な彼らに自分と同じような思いはしてほしくないため、事件の解決に尽力する。
戦闘では主にブラム=ストーカーの能力を使用するが、血を出すための痛みが嫌いでよくぐずる(?) とてもうるさい。よく貧血や低血糖になるため栄養補給用の食べ物(お菓子など)を常に持っている。
政治家の父親が嫌いで、ラフな格好を好む。フラフラしている大人。表向き駄菓子バーを経営していることにしているが、貯蔵されたお菓子は大体自分のものであり、バーを経営する気も特に無い。そのまま支部として流用している。PCたちにはお菓子やジュースをよく振る舞う。
コードネームの由来は気付け酒。その中でもアルコール度数の高いもの。ジャームを夢を見ている存在と定義し、倒すことで気付け酒と同じように現実に引き戻すという感じの意。本人は下戸のため全く酒は飲めない。
名前:ROKUジンと翠(ジン) 酒のもじり
■運用
基本的にメジャーで「▼これも仕事だから」を使用し殴るだけ。《腐食の指先》は自分のための擬似装甲無視です。ボス以外のエネミーが複数いる場合、必要があれば《血の宴》を追加し範囲化(全てを一撃で倒す!みたいな火力は出ないと思います……)。狩り残しを倒すくらいの運用。(火力はお若い2人にお任せします……!) 1シーン目以降は《腐食の指先》は抜きます。
侵蝕率80%を超え次第、《ブラッドバーン》を追加した「▼目を醒ませ!」で攻撃します。
ブラム=ストーカーを使ったことが無かったので今回挑戦してみましたが、感触が分からないのでご迷惑おかけしましたらすみません😂
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| コンストラクション作成
| 0
|
|
|
| 1
| 2025.6.15
| サクラ・デイドリーム
| 17
| ネコさん
| PC1:まいたんさんPC2:らぶはさんPC3:牧雨
|