ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

常葉 琴音 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“万象断ち”常葉 琴音(つねは ことね)

プレイヤー:凪

自由登録 基本ステージ PC

斬ればいいんでしょ?斬れば」

年齢
15
性別
星座
蟹座
身長
141
体重
44
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
中学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
43
常備化ポイント
14
財産ポイント
12
行動値
21
戦闘移動
26
全力移動
52

経験点

消費
+158
未使用
18
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 少しばかりの剣の才があった。……それ以上に、組織にとって待望の才能が、私の身体にはあった。
待ち望まれた子
経験 齢一桁から、実験、実験、実験ばかり。痛い思いも苦しい思いも沢山したけど……
実験体
邂逅 大概の敵は、剣に興味なんて無いか、仮にあっても、剣筋なんてない乱暴な攻撃でも沈むようなヤツばっかり。……あーあ、どこかにいいライバル、転がってないかなぁ。
好敵手
覚醒 侵蝕値 オーヴァードに覚醒したのも、実験のおかげ。……そう考えると、私の身体の半分くらいは、UGNで作られたものかも。
素体 16
衝動 侵蝕値 常に自分の姿をイメージする。辿り着きたい場所があるから、私はまだ強くなれる。
妄想 14
/変異暴走 通常の効果に加え、【行動値】が-10される。
その他の修正10
侵蝕率基本値40

能力値

肉体8 感覚7 精神7 社会7
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正5 その他修正5 その他修正5 その他修正5
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=5 調達
知識:剣術8 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.98 遺産継承者 指定:《聖剣の王者》 遺産継承者専用アイテムからひとつ選び、取得する。このDロイスで取得したアイテムは常備化しているものとして扱い、自身以外には、装備・使用することはできない。
大咲 未花 友情 不安
鵲 ヨツバ 信頼 厭気
連帯感 嫌悪
坂月 那岐 親近感 偏愛

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
【特異体】真実の軍略 3/3 (ノイマン) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 妄想、120%
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを-[LV*3]個するか+[LV*3]個する。このエフェクトを使用すると、自身が次に行う判定のダイスが-5個される。1ラウンド1回、1シナリオ3回。
マルチアクション 1/3 (一般) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
マイナーアクションで、エフェクト以外の行動をひとつ行える。
ライトスピード 1/1 (ハヌマーン) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは判定のC値を+1。1シナリオ1回。
コンセントレイト:ハヌマーン 3/3 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
一閃 1/1 (ハヌマーン) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。
電光石火 5/3(ハヌマーン) 5 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
組み合わせた攻撃の判定のダイスを+[LV+1]個。HPを1D点失う。
朧の旋風 1/1 (ハヌマーン) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 100%
ドッジに成功した直後に使用する。メインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行うことが出来、行っても行動済みにならない。ただし、そのメインプロセスの終了後、10点のHPを消費する。1シナリオ1回。
虚空の残影 1/1 (ハヌマーン) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 7 妄想、120%
ドッジの判定を行った直後に使用する。達成値にかかわらず、自身はその対決に勝利する。1シナリオ1回。

コンボ

天象(あまつち)落葉(らくよう)(ごと)

組み合わせ
(一閃)、電光石火、コンセントレイト:ハヌマーン真実の軍略
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10/12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
8+19
5
2
15
聖剣起動
8+19
4
2
15

(あかね)太刀影(たちかげ)

組み合わせ
(一閃)、電光石火、コンセントレイト:ハヌマーン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5/7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+6
5
2
15
100%以上
8+7
5
2
15
聖剣起動
8+7
4
2
15

HPを1D点失い、侵蝕値が+1Dされる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
聖剣の王者 白兵 〈白兵〉 0 15 7 至近 マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスで行う攻撃のC値を-2(下限4)する。1シナリオ1回。
バッドステータスの暴走を受けている間、攻撃が行えない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
特異体(イレギュラーブリード) 20 エンブレム/一般 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトをひとつ選択し、レベル1で取得する。ただし、「制限:ピュアブリード」とエネミーエフェクトは取得できない。また、経験点を使用してそのエフェクトを成長できる。この時、ブリードにかかわらず最大レベルはエフェクトに記述されたとおりになる。
ダイドウェポン 40 エンブレム/一般 指定:聖剣の王者
選択した武器による攻撃の判定の直前に使用する。その判定のC値を-2(下限5)する。効果を適用する度、侵蝕値を+1Dする。
マテリアル適合者 5 自身が所持する「マテリアル:~~」の効果を使用できる。
マテリアル:心臓 25 自身の【能力値】すべてを+5する。また、侵蝕率基本値を+10する。
思い出の一品 2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 160 90 0 270 18/288
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【プロフィール】

「なんでもいいよ。斬ればいいんでしょ?」

 「聖剣の王者」と呼ばれる遺産に選ばれた、中学生の少女。
もっとも、彼女の持つ日本刀型の聖剣は過去の任務中に重度のレネゲイド汚染を受けており、本来無い鞘が特注で作られ、UGNの使用許諾が無ければ抜けない状態となっている。
同い年以下や敵エージェントに対してはタメ口、年上に対しては敬語だが、本当に尊敬している人物以外には敬語の裏に舐めた態度が滲み出てしまっている。
 本来の彼女は少しばかり剣の才があるだけのただのオーヴァードだったが、遺産、そしてマテリアルとの適合率の高さ、そしてそのレネゲイドウィルスの特異性からUGNに特別視され、幼少期から度重なる実験の被検体にされた。UGNの暗部を見た彼女だが、自分の居場所がそこにしかない事を理解しているのか、UGNから逃げることはしなかった。また、実験を乗り越えた後、ある意味ちやほや(・・・・)されまくったことから少しばかり冗長し、結果として現在の生意気な人格が形成されていった。


【パーソナルデータ】

アライアメント :秩序・善
  身 長   :141cm
  体 重   :49kg
  地 域   :日本
  性 別   :女
  誕生日   :6月24日
  誕生花   :アストランチア「愛の渇き」オトギリソウ「敵意」
  自 称   :私
  他 称   :○○さん、あんた
  特 技   :剣
 好きなもの  :甘いもの
 苦手なもの  :苦い物、偉そうな大人


【能力】

ハヌマーンのピュアブリード。
基本的に刀で斬る以外のことができないので、使用許諾が降りていない時は鞘に納めたままの聖剣の王者で敵を斬り裂く。納刀状態とはいえレネゲイド汚染によって上乗せされた遺産の力は強力で、敵を真っ二つにしてしまうこともしばしばある。

抜刀が許諾された後は聖剣を起動し、ハヌマーンの高速移動を組み合わせながら敵を切り捨てていく。
彼女の姿はよほど知覚が高いオーヴァードでなければ捉えられないが、通った後は夕陽を写したような、あるいは鮮やかな血が吹いたような赤い残影が残る。


【そのほかデータ面】

EA環境

《浸透撃》Lv1 経験点15点
《先手必勝》Lv7 経験点45点
《ゴッドウィンド》Lv1 経験点15点
《神速の鼓動》Lv1 経験点15点
《スピードフォース》Lv2 経験点20点
《明鏡止水》Lv1 経験点15点
《朧の旋風》Lv1 経験点15点

HR環境

《鉄風乱舞》Lv1 経験点15点

RW環境

BC環境

《風鳴りの爪》Lv5 経験点35点

RU環境

《虚空の残影》Lv1 経験点15点


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 120
1 8/3 「case file books2」 第一話「whatever」 20 ダクスパ様 武田様鬼灯様HONM@様
2 8/17 「case file books2」 第二話「wonderwall」 18 ダクスパ様 武田様鬼灯様HONM@様

チャットパレット