ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

らんたなさん - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“紅蓮の刃”らんたなさん

プレイヤー:kujirai

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
サラマンダー
HP最大値
35
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+0
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体7 感覚2 精神1 社会2
シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
インフィニティウェポン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
白兵武器を作成する。シーン中持続する。(アイテム欄参照)
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
飛行状態で戦闘移動する。
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装甲値無視。ただし、判定のダイスを-1個する。
炎の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×2]

コンボ

焔刀

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》《ペネトレイト》《炎の刃》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+-1
8
4
14
100%以上
7+-1
7
4
17

《インフィニティウェポン》使用後。装甲値無視。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 LV+7 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 ダイス+2個

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 0 0 0 0 0/0
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

◆サンプルの運用メモ
武器作成型のキャラクターです。
戦闘時はマイナーアクションで《インフィニティウェポン》と《氷の回廊》を使って移動しながら武器を作成し、メジャーアクションで装甲値無視の攻撃を行います。

◆習得済みエフェクトの標準的な演出(コンボや能力の演出の参考に)
《インフィニティウェポン》:物質を変換して、白兵武器を生み出すエフェクト。武器の外見は自由。
《氷の回廊》:水蒸気を凍らせて氷の橋を生み出すエフェクト。
《ペネトレイト》:武器の形状を変化させ、貫通力を高めるエフェクト。
《炎の刃》:武器を白熱させてダメージを上昇させるエフェクト。

サラマンダー・モルフェウスの能力で、「炎の剣を生み出す」「氷の壁を作る」、「体温を操作して集中力を上げる」といった演出が考えられます。

◆その他補足
「氷」と明示されているエフェクトでも、演出上は「炎」として問題ありません。(逆も可能)
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セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 0

チャットパレット