“黒影”
プレイヤー:ASFALT
「さっさと終わらせるぞ」
- 年齢
- 23
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 173
- 体重
- 74
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェント
- カヴァー
- UGNエージェントC
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- オプショナル
- バロール
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +36
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 本当は弟と妹がいるはずなのだが...遠目で見たことしかないらしい | |
---|---|---|
複数の兄弟姉妹 | ||
経験 | 何も知らずに与えられた平和を享受しているだけの無知な人々に対する嫌悪 | |
平凡への反発 | ||
邂逅/欲望 | 俺に能力の使い方を教えてくれた師匠がいたが今は… | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた瞬間から異能を使え、不気味がられ、捨てられた |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | あぁ憎い憎い憎い自分を捨てた親が環境が全てが!!! |
憎悪 | 18 | |
その他の修正 | 6 | 遺産継承者補正 |
侵蝕率基本値 | 41 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
知識:遺産 | 2 | 情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | / | 「栄光と勝利の槍」を所持 | ||||
"<ディアボロス>" 春日恭二 | 同情 | / | 憐憫 | 今までの経歴を確認したが...敵ながら同情するな | |||
年下 | 庇護 | / | 不安 | (あいつらも大きくなったらこんな風に...) | |||
無知な一般市民 | 庇護 | / | 不快感 | こんな奴らでも守らなければいけない...か | |||
浅野 | 有為 | / | 疎外感 | ||||
逆凪 | 有為 | / | 恐怖 | ||||
”フォクシー” | 同情 | / | 脅威 |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
恩師 | 「師匠」(コードネーム:マスター) | 尊敬 | 「師匠」は俺に色々な事を教えてくれた |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリ値-Lv(最低値7)。 | |||||||||
無形の影(最大1) | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
あらゆる判定と組み合わせ可。組み合わせた判定を【精神】で行う。1ラウンド1回。 | |||||||||
影絵の兵士(最大3) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
《無形の影》と組み合わせて使用。組み合わせた攻撃の射程を視界に変更。1シーンLv回。 | |||||||||
巨人の斧(最大3) | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×3]。判定ダイス-2個。 | |||||||||
コンバットシステム(最大3) | 2 | メジャーアクション リアクション | 効果参照〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた判定ダイス+[Lv+1]。 | |||||||||
エクスマキナ(最大3) | 2 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
前提:《コンバットシステム》。《コンバットシステム》と組み合わせた判定達成値+10。1シナリオLv回。 | |||||||||
カウンター(最大3) | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
「対象:単体」攻撃にリアクションとしてメジャーアクションと組み合わせて使用。対決勝利の攻撃が命中。未行動のみ使用でき、使用後行動済み。1シナリオLv回。 | |||||||||
孤独の魔眼(最大3) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
自身を含む「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」を「対象:単体」にし自身に変更。1シナリオLV回。 | |||||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
時間通りに就寝し起床する。免疫機能や消化機能も完璧。健康体。 | |||||||||
ポケットディメンション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
ありえない空間を作り出す。四次元ポケット? | |||||||||
ディメンションゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
どこでもドア。 |
コンボ
邪魔だ...!
- 組み合わせ
- コンセ+無形の影+コンバットシステム+巨人の斧
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+1
- 8
- 4+-1
- 17
- 100%以上
- 6+2
- 7
- 4+-1
- 20
- 160%以上
- 6+3
- 7
- 4+-1
- 23
- 6+1
無形の影 1ラウンド1回
消えろ...!
- 組み合わせ
- コンセ+無形の影+コンバットシステム+エクスマキナ+巨人の斧
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+1
- 8
- 4+9
- 17
- 100%以上
- 6+2
- 7
- 4+9
- 20
- 160%以上
- 6+3
- 7
- 4+9
- 23
- 6+1
無形の影 1ラウンド1回
エクスマキナ 1シナリオLv回(回目)
逃がさんッ...!
- 組み合わせ
- コンセ+無形の影+影絵の兵士+コンバットシステム+エクスマキナ+巨人の斧
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+1
- 8
- 4+9
- 17
- 100%以上
- 6+2
- 7
- 4+9
- 20
- 160%以上
- 6+3
- 7
- 4+9
- 23
- 6+1
無形の影 1ラウンド1回
影絵の兵士 1シーンLv回(回目)
エクスマキナ 1シナリオLv回(回目)
来いッ...!
- 組み合わせ
- カウンター+コンセ+無形の影+コンバットシステム+エクスマキナ+巨人の斧
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+1
- 8
- 4+9
- 17
- 100%以上
- 6+2
- 7
- 4+9
- 20
- 160%以上
- 6+3
- 7
- 4+9
- 23
- 6+1
カウンター 1シナリオLv回(回目)
無形の影 1ラウンド1回
エクスマキナ 1シナリオLv回(回目)
来いッ...!
- 組み合わせ
- カウンター+コンセ+無形の影+影絵の兵士+コンバットシステム+エクスマキナ+巨人の斧
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 22
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+1
- 8
- 4+9
- 17
- 100%以上
- 6+2
- 7
- 4+9
- 20
- 160%以上
- 6+3
- 7
- 4+9
- 23
- 6+1
カウンター 1シナリオLv回(回目)
無形の影 1ラウンド1回
影絵の兵士 1シーンLv回(回目)
エクスマキナ 1シナリオLv回(回目)
させるかッ...!
- 組み合わせ
- 孤独の魔眼
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
孤独の魔眼 1シナリオLv回(回目)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
栄光と勝利の槍 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 11 | 3 | 至近/視界 | 「カウンター」を取得。侵蝕率基本値+6。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
かけがえのない逸品 | 5 | 使い捨て | ― | シーン登場の侵蝕率上昇ダイスを振りなおせる。振りなおした後の数値を適応する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 136 | 5 | 15 | 166 | 0/166 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
・生まれつき異能が使え、そのせいで生まれてすぐUGNに引き渡された。その後はUGNでエージェントとなるべく訓練を受ける。その頃に出会ったのが当時イリーガルであった「師匠」であった。「師匠」はまだUGNチルドレンであった彼に、能力の使い方や他にも人生観などを教えてくれた。女癖がひどく酒癖も悪かったが、実力は一級品でありUGNからも信頼されていた。しかしある任務に赴いたっきり、帰ってくることはなかった。遺産「栄光と勝利の槍」は師匠の愛用していた武器でもあり、形見だ。
・人前ではあまり感情を表に出さず、いつも眉間に皺を寄せている。目つきが悪いのは生まれつき。
・親に名付けられなかったので名前はない。
・直接会ったことはないが、弟妹がいる。そのせいか年下には優しい。だが敵には容赦しない。
・光と勝利の槍」を用いる白兵キャラ。ポッケトディメンションを用いて「栄光と勝利の槍」を取り出す。またカウンターを用いて敵の攻撃にあわせて攻撃するクロスカウンターを得意とする。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 36 | ||||