“前倒しの調律”六十里 律葵
プレイヤー:にしのりんご
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 180cm
- 体重
- やせ型
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ノイマン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 養子で家族となった。ずっと打ち解けられない。 | |
|---|---|---|
| 12:義理の両親/義理の親 | ||
| 経験 | 一瞬の判断ミスで仲間は死んだ。 | |
| 27:仲間の死/仲間 | ||
| 邂逅 | 面影島より前なのでおそらくセカンドあたりということで……。 | |
| “リヴァイアサン”霧谷雄吾(上級p88) | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 償い | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 嫌悪 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 出自 | 義理の親 | 好意 | / | 隔意 | |||
| 経験 | 仲間 | 友情 | / | 悔悟 | |||
| 邂逅 | “リヴァイアサン”霧谷雄吾(上級p88) | 尽力 | / | 厭気 | |||
| シナリオ | 放課後の子守歌 | 傾倒 | / | 偏愛 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ファンアウト(EA:p92) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
| ファンアウト(EA:p92) 1 セットアップ ― 自動成功 範囲(選択) 至近 4 ― 対象は戦闘移動を行なう。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。自身を対象にできず、1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
| 風の渡し手(EA:p74) | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | ― | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた行動の対象を[LV+1]体に変更する。1シーンに1回まで使用可。 | |||||||||
| 音波調律(EA:p74) | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 自身 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象の受けている暴走以外のバッドステータスをすべて回復する。 | |||||||||
| アドヴァイス(EA:p89) | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値-1(下限6)、判定のダイス+LV個 | |||||||||
| 弱点看破(EA:p91) | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| ラウンド間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[LV×3] | |||||||||
| 支援射撃(EA:p90) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 2 | ― | |
| 「技能:〈射撃〉」の武器を装備中、対象が判定を行う直前に使用。判定のダイス+LV個。射程は装備している武器の射程。自身を対象にできず1ラウンドに1回まで。 | |||||||||
| 勝利の女神 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 蝙蝠の耳(EA:p79) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 周囲の音の波をコントロールし、自身の聴覚領域を拡大するエフェクト。あらゆる音を聞き分け、10キロ以上離れた場所で落ちた針の音を聞くことができ、超音波や超低周波、地球の自転の音さえも聞くことができる。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 空の楽器(EA:p79) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
| 周囲の大気そのものを無数の楽器やスピーカーへ変え、任意の音声や音楽を発生させるエフェクト。しっかりと記憶しているなら、楽曲を演奏することも聞き取った他者の会話の内容を再生することもできる。 | |||||||||
コンボ
grossir(おおげさに)
- 組み合わせ
- 《アドヴァイス》《弱点看破》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 100%以上
- 2
- 2
100未満
次に行うメジャーアクションのクリティカル値-1(下限6)
判定ダイス+[LV5]個、攻撃力+[LV3×3]
100以上
次に行うメジャーアクションのクリティカル値-1(下限6)
判定ダイス+[LV6]個、攻撃力+[LV4×3]
grandiosemnt(堂々と)
- 組み合わせ
- 《風の渡し手》《アドヴァイス》《弱点看破》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 2
100未満
対象を[LV2+1]体に変更する。1シーンに1回まで使用可。
次に行うメジャーアクションのクリティカル値-1(下限6)
判定ダイス+[LV5]個、攻撃力+[LV3×3]
100以上
対象を[LV3+1]体に変更する。1シーンに1回まで使用可。
次に行うメジャーアクションのクリティカル値-1(下限6)
判定ダイス+[LV6]個、攻撃力+[LV4×3]
tenendo(強さを持続させる)
- 組み合わせ
- 《音波調律》《アドヴァイス》《弱点看破》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 2
100未満
暴走以外のBS解除
次に行うメジャーアクションのクリティカル値-1(下限6)
判定ダイス+[LV5]個、攻撃力+[LV3×3]
100以上
暴走以外のBS解除
次に行うメジャーアクションのクリティカル値-1(下限6)
判定ダイス+[LV6]個、攻撃力+[LV4×3]
tenendo il canto(過不足なく強さを保つ)
- 組み合わせ
- 《風の渡し手》《音波調律》《アドヴァイス》《弱点看破》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 2
100未満
対象を[LV2+1]体に変更する。1シーンに1回まで使用可。
暴走以外のBS解除
次に行うメジャーアクションのクリティカル値-1(下限6)
判定ダイス+[LV5]個、攻撃力+[LV3×3]
100以上
対象を[LV3+1]体に変更する。1シーンに1回まで使用可。
暴走以外のBS解除
次に行うメジャーアクションのクリティカル値-1(下限6)
判定ダイス+[LV6]個、攻撃力+[LV4×3]
string.(段々早く)
- 組み合わせ
- 《ファンアウト》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象は戦闘移動を行なう。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。自身を対象にできず、1シナリオにLV回まで
cresc.(更に強く)
- 組み合わせ
- 《支援射撃》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100未満
「技能:〈射撃〉」の武器を装備中、対象の判定直前。
判定のダイス+LV5個。射程は装備している武器の射程。自身を対象にできず1ラウンドに1回まで。
100以上
「技能:〈射撃〉」の武器を装備中、対象の判定直前。
判定のダイス+LV6個。射程は装備している武器の射程。自身を対象にできず1ラウンドに1回まで。
Ferma(ほんの少しを)
- 組み合わせ
- 《勝利の女神》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100以上
判定直後。判定の達成値+[LV4×3] ※1ラウンド1回
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 拳銃(基本p177) | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 3 | - | 20m |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 159
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
5/11
「ええ……面倒臭」
「俺はここで寝てるから……。じゃあ、そういうことで」
「正しい音がわかっても上手く弾けなきゃ意味がねえの」
義理の両親は音楽家。両親が嫌いとか好き以前に打ち解けられていないので家族仲は他人以上家族未満。
UGNチルドレン故仲間の死も見たことがあり、頑張ってもあんまり意味がないんじゃないかな……と思っている。
覚醒のタイミングで人を傷つけたことを引きずっていて、攻撃手段を自分から持たないようにしている。
一人称:俺
二人称:お前
その他:呼び捨て、~先生、~先輩
■Rハンドアウト
PCには、以下の設定が付く。
PC③:「放課後の子守歌」による自傷衝動に苛まれている
RハンドアウトPC③
ロイス:放課後の子守歌
推奨感情:P憧憬/N劣等感
公開条件:いつでも
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| フルスクラッチ | 34 |