ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

墓守依美々 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

死に付き纏われてる者(タナトス)墓守依美々(はかもり・よみみ)

プレイヤー:アクエリアス

自由登録 オーヴァードアカデミア

いやー。生きてるって最高ですね。明日も生き延びれたら良いですね。ね、墓地右衛門♫

年齢
17
性別
星座
水瓶座
身長
157
体重
???
血液型
A型
ワークス
委員会A
カヴァー
なかよし部
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ウロボロス
HP最大値
32
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験 アッピンの赤い本の紙片を植え付けられた被験体。墓守清正に助けられた過去がある。
過去
邂逅
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正4
侵蝕率基本値34

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達2
運転:2 知識:サバイバル2 情報:アカデミア3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
dロイス 傍に立つ影
兄(自称) 墓守清正 好意 隔意 墓兄さんです。尊敬してますよ
サイバチック陰陽師 感服 隔意 あいつなんなんですかね?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト 2 メジャーアクション 自動成功 2
C値−LV
シャドーテンタクル 1 メジャーアクション 対決 効果参照 1
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を10m名変更する。
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータ変更
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。この移動では離脱が行える。
獣の力 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+LV×2する。
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
そのラウンド中攻撃力を+LV×5。ただし、行動値が0になる。
原初の黒(ラストアクション) 1 オートアクション 自動成功 7 100%
戦闘不能になった瞬間に使用。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みならない。またこのメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適応されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
傍に立つ影(完全獣化) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 7
シーン中全ての肉体を使った判定のダイスをLV+2個する。使用中、装備品やアイテム使用不可。
マダラの紐 1 メジャーアクション 効果参照 視界 1
影に知覚を持たせて偵察する。また切り離した影を端末として使用することもできる。
海の恩恵 1 常時 自身
水中でもペナルティを受けずに活動できる。

コンボ

魔統書(レメゲトン)・コール・タナトス

組み合わせ
傍に立つ影(完全獣化)破壊の爪ハンティングスタイル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

「いやぁぁぁぁぁぁ!! 喰われたくなぃぃぃぃ!!!」
怪物に飲み込まれる。そして怪物を内から操る。
シーン中肉体を使った判定にダイスブースト、素手のデータを変更、戦闘移動を行う

ワーキングタナトス

組み合わせ
シャドーテンタクル獣の力コンセントレイトキュマイラ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
3
17
100%以上
5
7
3
20
フルパワーアタック
5
7
3
40

「すみません! こいつスニッカーズ食べないと暴れるんです!」
白兵攻撃を行う。

解き放たれた死体(ガミジン)

組み合わせ
原初の黒(ラストアクション)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

「あー。言ってませんでしたっけ? アタシも動けるんですよ」

戦闘不能後に即座に行動を行う。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
タナトスの手 白兵 〈白兵〉 0 LV+8 1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
要人への貸し 1 コネ 任意の情報取集判定に組み合わせられる。判定のダイス+3個。1シナリオに1回まで
要人への貸し 1 コネ 任意の情報取集判定に組み合わせられる。判定のダイス+3個。1シナリオに1回まで
ラッキーメダル・ホワイト 2 その他 社会の判定及び社会を使用した技能の判定の達成値に+1する。戦闘中には効果は発動しない。
cランクⅡ マダラの紐指定。戦闘関連と情報取集関連以外の技能値全てに+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 149 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

明るくテンションが高く、コロコロと表情が変わる少女。

墓地右衛門という名の悪魔みたいな姿をした超常存在に付き纏われているが、それでもポジティブに青春をエンジョイしてる。


実はFHの研究施設で人体実験を受けていた。

過酷な実験で仲間が次々とゴミ(廃棄処分)になっていくのを見て、自分はああなりたくないと思うようになった。

何としても生き延びる。耐えてやる。と奮起していたが限界を迎えようとしていたその時、研究施設に1人の少年がやってきた。

ああ。死神が来たんですね。と思ってたら、気がついたら研究所はぶっ壊されていた。

ハズレか。タダ働きさせやがって、とぼやくその死にそうなのに死ななさそうな少年に自分は助けられた。

墓守清正と名乗る、どこか懐かしさを感じる少年に拾い上げられ最低限の応急処置を受け、少しの間彼と共に生活した自分は後にUGNに保護される。

その後は研究施設よりマシな生活を過ごせた。

そんなこともあり、生きてれば何か幸せなものを掴めると考えるようになり、余計に生に執着してる。

墓守については、彼の不死身さの恩恵にあやかろうと苗字を拝借させてもらったらしい。

実際に血縁関係があるかは不明。一応本人に聞いたらしいがどんな解答だったかは2人だけのみぞ知る。

墓守の相方のネズミと連絡先を何故か交換できていて、今でも時たまに近況を聞いたりしてる。

本人は墓守のことを墓兄さんと慕ってる。

現在は色々あってアカデミアに送られてそこで過ごしている。

彼女の特異すぎる能力は、墓地右衛門と命名した奇妙な存在が付き纏ってることだ。

分析の結果ウロボロスのアヴァターと推測されてる。

研究所で実験をされた時にそれが発現したらしい。

悪魔や天使や神々といった様々な超常的な存在の真名が記され、そこに書いてある者を召喚して従えることができる強力な遺産。

ーアッピンの赤い本ー

その断片を実験によって体内に埋め込まれている。

あくまで頁の一枚故か、遺産として呼べるものではなくなり、元と比べたら著しくスケールダウンしてる。

それでも、魔神のような姿に違わない戦闘能力を持つ存在"墓地右衛門"を召喚することができる。

なお、使役できてるかどうかは怪しいところ。

依美々と意思の疎通ができるらしく、彼女に対してはあれこれ振り回したり、突っ込みをいれたりしてる。

なお、その墓地右衛門。スニッカーズが大好物で長期間それを食べなければ凶暴になるという。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット