ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ノーバディ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

銀の魔女(リアライザー)ノーバディ

プレイヤー:やきだんご

自由登録 基本ステージ PCUNUSED

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
HP最大値
23
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+110
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 長い放浪の末、半ばレネゲイドビーイングと同等の概念存在と化している。
転生体
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値 なにか、やりたいことがあって、この力に手を伸ばしたはずなのに───
探求 14
衝動 侵蝕値 嘘、裏切り、迫害、憎悪。みんな、みんな大嫌い。
嫌悪 15
/変異暴走
侵蝕率基本値29

能力値

肉体1 感覚6 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 特異点 判定の直前に使用。判定の達成値を+20する。───『可能性』を視る蒼い眼。閉ざされた光。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+Lv個。侵蝕率基本値+5。
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]。
戦いの予感 1 セットアッププロセス
C:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値−Lv
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で判定を行える。
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×5]する。1シナリオに3回まで。
巨匠の記憶 1 メジャーアクション
水晶の剣 3 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
シナリオ中、選択した武器の攻撃力を+[Lv×2]する。1シナリオ3回まで。
拡散する世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
天の業物 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
対象が行う《水晶の剣》を使用した武器による攻撃の判定の直前に使用。その判定のC値を−1(下限5)する。1シナリオに1回まで。
折り畳み 1
経験点修正:-2点]
1
経験点修正:-2点]

コンボ

贖罪の銀光(イノセント・ロアー)

組み合わせ
《C:モルフェウス》《ペネトレイト》《光の舞踏》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6+2
7
1
16
100%~159%
6+2
7
1
18
160%~
6+2
7
1
20

装甲無視。

希望遥か灰燼の星(ホープレス・サルヴァトル)

組み合わせ
《C:モルフェウス》《ペネトレイト》《光の舞踏》《マスヴィジョン》《天の業物》《拡散する世界》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
25
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
6+2
5
1
38
160%~
6+2
5
1
45

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ライトイーター 15 白兵 〈白兵〉 -1 10 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アフターライフ 5 他の組織のエンブレムを取得可能。
†特異体 20 選択:《拡散する世界》
僅かでも『可能性』があるのなら『可能』に変えてしまえる超抜能力。事象への干渉、運命の置換。
シーカー 15 数多のIF、有り得た〝可能性〟を視る蒼い瞳。
メジャーアクションで使用。GMに直接疑問点を質問できる。
15 選択:〈知覚〉
《巨匠の記憶》は、選択した技能に対しても使用可能になる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 170 70 0 240 0/240
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「わたしで良ければ、いくらでも助けるよ」

「……けどね」

「なにかを守るのは、とても大変で、とても疲れるんだ───」

概要

両眼を閉ざした好奇心旺盛な少女。
来歴の一切が不明であり、本人もここに現れるまでの記憶がない、謎めいたオーヴァード。

プロフィール

誕生日:不明
所属:なし
趣味:不明
好きなもの:夢
嫌いなもの:喪失


性格

中立・善。内向的、弱気、受動的。
記憶喪失というパーソナルを感じさせない無垢、純粋、天真爛漫な少女。請われれば手を貸すが、なにかを守る、救う、といったことに対してはどこか疲れ切ったような表情を覗かせる。

人物


ロール方針
戦闘方針

「今一度、救済の嵐を」
「夢は墜ち、救いは無く。されど刃は未だ此処に───〝希望遥か灰燼の星(ホープレス・サルヴァトル)〟」

セットアッププロセス


イニシアチブプロセス


マイナーアクション


メジャーアクション


リアクション


クリンナップ

GM向け背景

概要

遥かな彼方から時空を越えて漂流した救世主の成れの果て。なにも救えずなにも為せず、歴史からさえ存在を抹消された銀の星。

なお、遺産である〝槍〟を手放したためか以前のような不死身じみた耐久力は失われている。

コメント

救世の槍/銀の星

「え!? あの槍、後世じゃそんな風に伝わってるの!? うっわぁー……なんていうか、複雑な気分になりますね……」

履歴

セッションLOG

第一話

セッションメモ
GM向けLOG
次回セッション方針
成長方針

第一話


作成時

ひとまず+130点で作ってみた。
《ギガンティックモード》あたりがほしい。というか欲を言うならシーン(選択)で殴りたいのだが、モルフェにもエンハィにもその手のエフェクトはなかったので断念。「†特異体」のエフェクトを《拡散する世界》にすればできるんだけどネ。
→「ゼノスネットワーク」を「アフターライフ」に変更。「†特異体」のエフェクトを《拡散する世界》にする代わり、「シーカー」を取得することで解決した。フリーランス最高~!

一応レネビで作成してるけどまったくその必要はないのでGMと相談しながら決めようね。GMがまずこのキャラシに許可出すかどうかってところからだけど。
運命補正(主人公補正)がないため《カスタマイズ》と《剣精の手》はなし。
問題は重すぎる侵蝕率ぐらいだが、ミドルで極力抑えていくしかない。あとはメモリー取るとか。
ダイス確保のために「水晶の箱」を持っておくのもアリだろう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 110

チャットパレット