“バーチャル・アイ ”佐藤 灯依
プレイヤー:はんたー
- 年齢
- ????
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 173
- 体重
- 59
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- Vtuber(一人暮らし)
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- バロール
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 使命 | ||
| 経験 | 都築京香 | |
| 親友 | ||
| 邂逅 | ミネルヴァ・坂月那岐 | |
| 好敵手 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 暴れ狂い戦いに飢える。生きるために必要だったから。 |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 5 | |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 知識:レネゲイド | 3 | 情報:UGN | 1 | ||||
| 知識:遺産 | 2 | 情報:ゼノス | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 申し子 | ― | |||||
| 都築京香 | 友情 | / | 不安 | ||||
| 坂月那岐 | 信頼 | / | 厭気 | ||||
| 牙折れの“輪廻の獣” | 友情 | / | 脅威 | アルマ・レグナム | |||
| 有為 | / | ||||||
| 好奇心 | / | ||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | RB | ||||||
| あなたがレネゲイドビーイングであることをあらわすエフェクト。あなたは人間そっくりに装うことができる。あなたが行う衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | ||
| シーン間、精神判定の達成値に+lv*2 | |||||||||
| コンセイトレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値:ーLv(下限値7) | |||||||||
| 落星衝 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 5 | 100% | |
| 攻撃力+LV*6のダメージ 同一エンゲージ不可 シナリオ3回 | |||||||||
| 黒の咆哮 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| 攻撃力+LV*4する。ダイス-2個 | |||||||||
| 黒の鉄槌 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| 攻撃力+LV*2+2 | |||||||||
| 空間圧縮 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| セットアップで戦闘移動 シナリオlv回 | |||||||||
| セレリティ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
| もう一度メジャーを行うぜ!!!! | |||||||||
| ディメンションゲート | 1 | 3 | |||||||
| 魔王の玉座 | 1 | ||||||||
| 記憶の鏡 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 1 | RB | ||
| 周囲の物体の記憶を通じて過去に起きた出来事を映像にして目撃する。 | |||||||||
コンボ
軽い重力<ライティ>
- 組み合わせ
- Cバロ、黒の鉄槌
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 1+6
- 4
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 1+8
- 6
- 5+2
重力の魔女<グラッチ>
- 組み合わせ
- Cバロ、黒の鉄槌、黒の咆哮、落星衝、オリジン:レジェンド
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 5+2
- 8
- 1+6
- 4+20+30
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 1+8
- 6+24+36
- 5+2
超重力の大魔女<ハイグラ>
- 組み合わせ
- セレリティ、Cバロ、黒の鉄槌、黒の咆哮、落星衝、オリジン:レジェンド
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 8
- 6+24+36
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 二重螺旋のリング | 5 | エンブレム/一般 | RC+1 | ||
| 学ぶもの | 5 | エンブレム/一般 | 〈情報:〉 | 判定ダイス+2、レベルが1以上なら+さらに2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 8
| 136
| 10
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
佐藤 灯依について
基本情報
2000年以上生きている
女性
一人称:私
二人称:仲いいと呼び捨て、他はさん、くん
灯依とは
2000年生きたレネゲイドビーイング
使命は人と我々の共存だった。
生を受けたその時から使命は理解していたはずなのに、400年...人々に受け入れられることはなかった。
人々の力になればと使っていたエフェクトは畏怖の対象となり人々に恐れられ迫害を受け、私は魔女狩りにあった。
だが死ぬことは出来ず囚われの身となった私を輪廻の獣に命は救った。
それからどれだけの時間か人々と関わることをやめひっそりと暮らしていた。
かつては人間に迫害された私も数千年も経てば多少は落ち着くと思っていた。
だが現実は甘くない、人々との関わり方なんてきれいさっぱり忘れてしまっていた。
それを拾ってくれたのがプランナー、都築京香だ。
私は京香に拾われ、私の使命、そして人とのかかわり方や関係構築についてを教えてもらった。
おかげで今では臆することなく関われている。
というか現代のインターネットにずっぽりとハマってしまっている。
だって楽しいんだもの。こんなもの2000年前にも1000年前にもなかった。
名前は現代で生活するのに便利みたいで京香に考えてもらった。
Vtuberの名前は依灯(いと) 登録者は70万↑の結構な有名Vだ。
...ただ現代について教えてくれた京香は私がインターネットにハマるとは思ってなかったようで、私が話す内容にたまに驚きつつも笑顔で話を聞いてくれる。私にとって京香は心のよりどころだ。
配信について
配信の内容は主に雑談、歌、ゲーム。
リスナーからは常識知らず、発想ぶっ飛んでね?、なんか偶に年寄りくさい、といった印象のようだ。
ゼノスとして
日ごろは自由に遊んでいるが、都築京香の招集があるときだけ基本的に活動している。
ただそれだけでは体が訛るのでライバルのミネルヴァ・坂月那岐とも定期的に手合わせをしてもらっている。
ただレンジの違いから基本的にはお互いのシンドローム対策や遠近の対面における対処の練習などが主だろう。
また知識量は相当なもので歴史においては見てきた年代分しっかりとあるようで必要な時に駆り出される。
牙折れについて
ウガルルム
はるか昔、獣は人間に母と兄を殺された。
言語を持ち賢くはあるが闘争を辞めずろくでもないものだと思っている。
あらゆる輪廻の因果を断ち切れる。ウガルルムの牙。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | バビロンの盃 | ライチ | 道流凛太郎とろろはんたー |