“救済の夢”レティシア
プレイヤー:AK如月
- ワークス
- レネゲイドビーイングc
- カヴァー
- (仮)ヴィジランテ
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ウロボロス
-
-
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自
|
|
転生体 |
経験
|
|
喪失 |
邂逅/欲望
|
|
幼子 |
覚醒
| 侵蝕値
|
|
無知
| 15 |
衝動
| 侵蝕値
|
|
妄想 |
14
|
その他の修正 | 11 |
|
侵蝕率基本値 | 40 |
|
能力値
肉体 | 1
| 感覚 | 1
| 精神 | 4
| 社会 | 3
|
シンドローム | 0+1
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 1+2
| シンドローム | 3+0
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | |
RC | 6 |
交渉 | 1 |
回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | 1 |
調達 | 2 |
| |
| |
| |
情報:ヒーロー | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
D
| 転生者〈リンカーネーション〉
|
| /
|
| |
|
| 助けた幼子
| 尽力
| /
| 不安
| |
| |
| 生き返らせた少年
| 尽力
| /
| 不安
| |
| |
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| ヒューマンズネイバー
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| RB
|
あなたが行う衝動判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値を+5する。 |
| オリジン:レジェンド
| 4
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| RB
|
そのシーンの間、あなたが行う精神を利用した判定の達成値を+LV*2する。 |
| リフレックス:ウロボロス
| 3
| リアクション
| シンドローム
| ―
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
C値-Lv 下限7 |
| 浄玻璃の鏡
| 1
| リアクション
| 〈RC〉
| 対決
| 自身
| 至近
| 1
| ―
|
このエフェクトを組み合わせた判定であなたはドッジを行える。 |
| タブレット
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
エフェクトを使用する直前に使用。そのエフェクトの射程を『視界』に変更する。 |
| 多重生成
| 2
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| リミット
|
前提条件(タブレット)Lv+1体に変更 |
| 癒しの水
| 4
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 自動成功
| ―
| 視界
| 2
| ―
|
対象のHPを『(Lv)D+精神』点回復する。 |
| ヨモツヘグリ
| 3
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 自動成功
| 単体
| 至近
| 6
| ―
|
対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復する。ただし、対象の浸蝕率は2D点上昇する。この時、非オーヴァードはオーヴァードとして覚醒する可能性がある。詳しくはGMが決めること。1シナリオに1回 |
| 雲散霧消
| 5
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 範囲(選択)
| 至近
| 4
| ―
|
対象にHPダメージが適応される直前に使用する。対象が受ける予定のHPダメージを-「Lv*5」点する。ただし、そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 |
| ヘヴンアイズ〈原初の白〉
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 6
| 80%
|
対象が判定を行う直前に使用。その判定の達成値を+10する。 |
| テイクオーバー
| 2
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 至近
| 2
| RB
|
〈オリジン:○○〉の効果中のみ使用可能。対象がエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトは対象ではなくあなたの浸蝕率を |
| ハートレスメモリー
| 1
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 効果参照
| 単体
| 視界
| 4
| RB
|
人々の記憶から死者のパーソナリティを呼び出して、会話するエフェクト。難易度は、一週間以内なら8、一か月以内なら15、それ以上なら30。GMは状況に応じて呼び出せないものとしてもよい。1シーン1回 |
| 抱擁〈原初の赤〉
| 1
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 自動成功
| 単体
| 至近
| 3
| ―
|
このエフェクトはオーヴァードには適用しない。対象の死亡を回復し、HPを1まで回復する。ただし、オーヴァードとして覚醒する”可能性”がある。詳細はGMが決定すること。 |
| 砂の加護
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 7
| 100%
|
対象が判定を行う直前に使用。その判定ダイスを+「Lv+1」個する |
| 元気の水
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 至近
| ―
| ―
|
栄養満点の水を作り出すエフェクト。これを飲むことで、疲れが取れる。HPやバッドステータスは回復しない。効果はGMが決める。 |
| 細菌環境操作
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| シーン(選択)
| 視界
| ―
| ―
|
細菌環境を操作するエフェクト。いろいろできる。GMは必要に応じてRCで判定させても良い。 |
| 声なき声
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| シーン(選択)
| 視界
| ―
| ―
|
離れた場所にいる対象に自らの思念を伝えるエフェクト。相手の考えていることも、相手が心を開いてくれたなら聞くことができる。GMは必要だと感じたらRCによる判定を行わせても良い。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
エフェクトパッチ
|
| 5
| 使い捨て
| ―
| マイナーアクションで使用する。 あなたのシンドロームのイージーエフェクトから一つ選択する。そのシーンの間、あなたは選択したイージーエフェクトをレベル1で取得する。
|
医療トランク
| 10
|
|
|
| メジャーアクションで使用。2D10点HP回復
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
0
| 14
| 261
| 5
| 0
| 280
| 0/280
|
容姿・経歴・その他メモ
オリジンレジェンド。
ロストメア
誰かが願った夢、叶えられなかった夢、諦めてしまった夢。
願い手が居なくなってしまったら、自分で叶うしかない。
そうして生まれたレネビ。
人を救う夢、誰かを癒す夢。
例え人から疎まれようともその在り方は変わらない。
いや、自分が夢であるからこそあり方を変えることは出来ない。
当たり前だ、それを変えてしまったらそれは願い手の否定であり自分自身の否定でもあるから。
ハートレスメモリーで死者の気持ちを汲み取り、生き返らせるかそのままかを選ぶ。
別世界版ラナンキュラス
皆様はあまり良い思い出がないかもしれないけれども!
生まれ方が違ったら、別の目的を持ったら。そんなタラレバの話ではあるけれど、ほんの少しN市ラナンキュラスの残り香を残す為に『転生者』を使用している。
別の世界では私という存在はこういう存在だったかもしれない。
事実か虚像かは自分では理解できない、遠い昔に見た事がある妙にリアリティのある夢の様な感じで覚えている。
夢というにはリアルだが、現実というにはあまりにも実感がない。
ただ、少しだけ、その時の自分と同じ力が使える。
それをどう使うかは今のこの子にかかっている。
N市のラナンキュラスもまだジャーム化はしておらず、RW世界のラナンキュラスが人を救う様な心を持っているキャラクターとして作っている為、もしかしたらN市のラナンキュラスにもこの様な心が芽生えるかもしれない。
あくまで、可能性の話だが。
レティシア(Laetitia)
ラテン語名ラエティティアから派生した。
ラテン語の女性名。ラテン語の意味は「喜び」。
物静か、優しい性格。
花が好きで、暇な時間は園芸やドライフラワー作りなどを楽しんでいるかもしれない。
物腰が柔らかく丁寧で、争いごとが苦手な性格風のRPを目指すが、中に積んであるPL本人が頭が悪い人種なので、努力するまでに留めておく。
ジャームの被害に遭った土地やスラム街などを渡り歩き、人を助けることが存在意義のオーヴァード。
死者を生き返らせるかどうかは細心の注意を払って決める。
そして、生き返らせた命に関しては最後まで責任を取ることが自分のできる最大限の人助けだと思っている。
ジャーム化したら辻斬りならぬ辻ヒーラー、動くDQの教会と成り果てて死んだ人怪我した人を片っ端から蘇生回復してジャーム化かオーヴァード化か…運が良ければ何もないかもしれないが、大量生産する機械と慣れ果てるだろう。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 150
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