“純青の鉱石”鉱 氷織
プレイヤー:手乗
手乗
- 年齢
- ???
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 低い
- 体重
- おもい(レネビ:ミネラルのため)
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーングC
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- モルフェウス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +62
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | (何やら考え事をしているように見える) | |
|---|---|---|
| 謎の出生 | ||
| 経験 | (どうやら押し黙ってしまったようだ) | |
| 喪失 | ||
| 邂逅 | その日、研究所で出会ったのは―― | |
| 庇護対象 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 自傷 | 16 | |
| その他の修正 | 5 | 《ヒューマンズネイバー》 |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 3 | 調達 | 1 | |
| 知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 | ||||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 触媒 | ― | LMp68 イニシアチブプロセスに選択されたキャラクターひとりはメインプロセスを行える。自分を対象にできず、1シナリオ1回。 | ||||
| PC4:氷目矢うらら | 信頼 | / | 不安 | ||||
| “炉火の鉱石(ファイアライト)” | 懐旧 | / | 悔悟 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 人間そっくりに装える。衝動判定+Lv個。侵蝕率でLv↑しない。基本侵蝕率+5。 | |||||||||
| オリジン:ミネラル | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| シーン間、装甲値+[Lv*2]。 | |||||||||
| スピードクリエイト | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 他EFと組み合わせ不可。マイナーで武器を作成するEFひとつを使用可。そのEFに他EFを組み合わせも不可。1シーン1回。 | |||||||||
| 氷炎の剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 武器作成、装備。データは武器欄参照。 | |||||||||
| 砂の祝福 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 《砂の結界》を使用前に宣言。カバーリングを[Lv*10]m離れたキャラクターに使用可。1シーン1回。 | |||||||||
| 砂の結界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| カバーリングを行う。1メインプロセス1回。 | |||||||||
| 氷盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ガード値+[Lv*5]。 | |||||||||
| 鋼の氷 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ガード値+10。1シーンLv回。 | |||||||||
| 蒼き悪魔 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ガードを行う際に宣言。攻撃してきたキャラクターに[Lv*3]点のHPダメージを与える。1R1回。 | |||||||||
| エネルギーシールド | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| ガードの直前に使用。「ガード不可」「リアクション不可」効果を持つ攻撃に対してもガード可能。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 不壊の城壁 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 5 | 100% | |
| 対象へのHPダメージが算出された直後に使用。対象が受ける(予定の)ダメージを-[Lv*10]点する。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物体の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれている元素とその性質を正確に把握する。 | |||||||||
| 凍結保存 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 人体を凍結させるエフェクト。このエフェクトは戦闘不能、または死亡しているキャラクターか、自身にしか使用できない。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 《スピードクリエイト》後、《氷炎の剣》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- -
- -
- -
- +7
- 100%以上
- -
- -
- -
- +8
- -
イニシアチブプロセスにマイナーで武器を作成するEFひとつを使用。武器作成、装備。ガード値6。
- 組み合わせ
- 《砂の結界》+《氷盾》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- -
- -
- -
- 21(31)
- 100%以上
- -
- -
- -
- 26(38)
- -
攻撃=G値と読み替え。カバーリングを行う。《氷炎の剣》のG値込。()内は《オリジン:ミネラル》の効果適用済の数値。1シーンに最大2回、《砂の祝福》(+《砂の守護者》)を使用しエンゲージの離れたキャラクターもカバーリング可能。
- 組み合わせ
- 《砂の結界》+《氷盾》+《鋼の氷》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- -
- -
- -
- 31(41)
- 100%以上
- -
- -
- -
- 36(48)
- -
攻撃=G値と読み替え。カバーリングを行う。《氷炎の剣》のG値込。()内は《オリジン:ミネラル》の効果適用済の数値。1シーンに最大2回、《砂の祝福》(+《砂の守護者》)を使用しエンゲージの離れたキャラクターもカバーリング可能。1シーン2(3)回。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 氷の剣 | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 7〜8 | 6 | 至近 | 《氷炎の剣》で作成した剣(盾)。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉ダイス+2個。 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉ダイス+3個。1シナリオ1回。 | |
| 思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 〈意志〉判定の達成値+1。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 8
| 184
| 0
| 0
| 192
| 0/192
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
見た目は幼い少女のレネゲイドビーング。
本来はもっと成長した姿である(少なくとも7年前までは)が、訳あって姿が小さくなってしまっている。
強気な性格。
褒めたり使命感を刺激したりすると非常に丸め込みやすい。
身体が小さくなっているのを気にしており、「今のあたしだってできるもん!」と任務や人捜しに何でも首を突っ込もうとする。
(適宜首根っこ掴んだりなんだりして止めてください……すみません!!!)
ライフパスの邂逅は自由選択→PC4の氷目矢うららさん。出会ったときから今まで面倒を見たり見られたりしていたのかもしれない?
- PCハンドアウト
- PC3
|ロイス:"焼き尽くす意志(ファイアライト)" P 任意 /N 脅威
カヴァー/ワークス:指定なし/レネゲイドビーイング
君は物心ついた時から、UGNに保護されているレネゲイドビーイングだ。君は研究所でPC4と共に過ごしてきた。7年前の研究所倒壊事件以来、君は大切な人を探し求めているのだが、これといった手掛かりは掴めないまま過ごしている、そんな中、君はPC4と共にジャーム、"焼き尽くす意志(ファイアライト)"討伐のための任務にあたっていたのだが、既の所で取り逃がしてしまう。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | 5/28 | 【From your one will】前編『Show me your emotion』 | 28 | くりさん | とーふさんとうげさんはにゃさん手乗 |
| 2 | 6/19 | 【From your one will】後編『No more contradiction』 | くりさん | とーふさんとうげさんはにゃさん手乗 |