ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雨衣 一悟 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

陽だまり(クランベリーレイズ)雨衣 一悟(あまい いちご)

プレイヤー:指参

自由登録 基本ステージ

年齢
17
性別
星座
蠍座
身長
153cm
体重
43kg
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ウロボロス
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 安定した家庭に生まれ、波風の少ない人生を歩んでいた。
安定した家庭
経験 幼い頃、家族旅行で訪れた海で三日間行方不明になったことがある。
記憶喪失
邂逅 いい人かもしれない。
いいひと:玉野椿
覚醒 侵蝕値 幼い日、入江の奥で何者かと出会い、彼女は自分の形を作り変えられてしまった。
忘却 17
衝動 侵蝕値 信じるものがある時、傾倒しやすい傾向がある(切札に宿命めいた死が訪れると妄想する など)。
妄想 14
/変異暴走 暴走を受けている間【行動値】が-10
その他の修正11原初の赤:魔獣の衝撃(3) 原初の黒:リミットリリース(3) 原初の灰:妄想の写し身(5)
侵蝕率基本値42

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石 あなたが判定を行う直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
Dロイス 想い人:切札陽翔 あなたがダメージロールを行う直前にこのDロイスを使用できる。そのダメージは対象の装甲値およびガード値をすべて無視して算出する。また、このDロイスの効果を宣言されたダメージロールは、[カバーリング]によって対象を移し替えることができない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
固定 白雪 月華 友情 不安 日常の象徴。同じグループにいる優しい子。
シナリオロイス 切札陽翔 慕情 不信感 あの人はいつか自分の優しさに殺されてしまう……
南鞠 恵斗 安心感 隔意
奥寺 帝 憧憬 不安
南鞠 芽命 親近感 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 3 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
(EA/P.100)対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLv回まで使用できる。
妖精の輪 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
(EA/P.102)前提条件:《妖精の手》。《妖精の手》と同時に使用する。これによって既にその判定中に《妖精の手》を使用していた場合も、追加でもう1回だけ《妖精の手》を使用できるようになる。このエフェクトは1回の判定につき1回、1シナリオにつきLv回まで使用できる。
原初の黒:リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 8 100%
(EA/P.78/元侵蝕値6)あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
(EA/P.129)組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
原初の赤:魔獣の衝撃 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
(EA/P.60/元侵蝕値2)[攻撃力:+5]の射撃攻撃を行う。この攻撃の判定のダイスは+Lv個される。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
原初の灰:妄想の写し身 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 7 妄想、120%
(RU/P.33/元侵蝕値5)対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目ひとつを1か10に変更する。ただし、このエフェクトはあなたに対する攻撃か、あなたの行なう攻撃の判定にしか使用できない。判定を行っている最中でも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
拡散する世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
(EA/P.101)対象が「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際に使用する。そのメジャーアクションの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。ただし、あなたは20点のHPを消費する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
仕組まれた幸運 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
(EA/P.101)領域内のさまざまなものに因子を仕込むことによって、ごく限定的な内容を引き寄せることができるエフェクト。
シャドウダイバー 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 2
(EA/P.127)影を媒介に他者の感情を読み取るエフェクト。対象が感情を隠している場合、あなたの〈RC〉と対象の〈意志〉で対決を行うこと。あくまでもわかるのは感情だけであり、思考の内容までは読み取れない。

コンボ

潮騒が呼んでいる

組み合わせ
魔獣の衝撃コンセントレイト:ウロボロス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
2
3
100%以上
3
2
4
C2
3+12
2
2
4

夢見の波濤

組み合わせ
妖精の手妖精の輪原初の灰:妄想の写し身
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上

対象の判定のダイス目の1つを10に変更する。これを3回繰り返す。
このコンボは1シナリオに1回まで使用可能(妄想の写し身の使用上限による)

---
100%↑ 妖精の手:1シナリオ4回
     妖精の輪:1シナリオ2回

波浪の果て

組み合わせ
妖精の手妖精の輪
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の判定のダイス目の1つを10に変更する。これを2回繰り返す。

---
100%↑ 妖精の手:1シナリオ4回
     妖精の輪:1シナリオ2回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ストレンジフェイズ 15 あなたが行う「技能:〈RC〉」のエフェクトによる攻撃判定のダイスに+3する。リーサルシャイン・サイドリールと同時取得不可

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 149 15 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称
▶ 私
声のイメージ
▶ 上田麗奈
イメージソング
▶ Submerge [The Theme From Red Anger]/COALTAR OF THE DEEPERS
人物像
▶ どこのクラスにも一人はいる、取り立てて目立たない、大人しい女生徒。
 写真部所属。興味の惹いた対象にレンズを向ける癖が肌に合っている、程度の関心から入部し、続けている。
 趣味は読書、音楽鑑賞。かわいいものが好きで、部屋に大きなぬいぐるみがある。
 風呂好きで、一日二回風呂に入る。
プロファイル

【コードネーム】陽だまり(クランベリー・レイズ)
【種族    】人間
【誕生日   】11/12
【ブリード  】クロスブリード
【シンドローム】オルクス
【侵蝕基本値 】39
【能力    】一帯の因子を操り、空間に幾つもの"波濤"を発生させる能力。
        "波濤"に飲まれた対象は溺れたように苦しみ命を削るが、最悪の場合、死に至る。
        "波濤"は通常海上で発生するような波と同じ形状をしており、色は赤。

賢者の石の所持経緯:

幼い頃、家族で海辺へ遊びに行ったとき、入江付近ではぐれて三日間行方不明になったことがある。
行方不明中の記憶はなく、覚えているのは入江に入っていったところまで。
それ以来、彼女の胸元には赤い結晶が確認できるようになったため、何者か、あるいは賢者の石を保有する生物と接触し、賢者の石を埋め込まれ、適合したと見られる。

本人も薄らこの日を境に自分が別人になったのではないか、と夢想することがある。

ちなみに、1日2回風呂に入るようになったのも旅行から帰ってきてからのことらしい。

ロストボーイ事件:

事件で洗脳状態に置かれた雨衣には、幸いか戦う理由がなく、敵と定められた対象へ牙を剥く、一つの兵器に過ぎなかった。
しかし、みなを"波濤"に抱き、底に沈めた事実は変わらない。

事件の記憶を取り戻した雨衣は、化け物同然に振る舞った自分自身に絶望し、彼が日常を失った責は自分にもあると考えた。
以来、彼女が頑なに切札への尽力に固執するのは、切札陽翔を友人として扱うことで、自分は化け物ではなく人間なのだと自身にいい聞かせるためかもしれない。

切札陽翔について:

  「私、切札君のためなら何でもできるよ。」

恋だとはっきり自覚していないが、庇護感情も混じる淡い好意がある。
同時に彼がオーヴァードでいる限り、過去に自分を庇ったその時のように、いつか自身の優しさに殺されてしまうだろうという妄念を抱いている。雨衣の戦う理由は、ただ切札陽翔(オンリー・ユー)のため。
彼のレネゲイドを治療し、レネゲイドウィルスの関係しない日常の側へ戻すためである。

奥寺帝 について:

  「奥寺君にしか頼めないことがあるの。」

日常生活では学業の優秀さから自分の想像が及ばないほど真面目な人物だと評価しており、
モデル業をしている点では自分とは違うどこか遠い世界の人間だと認識している。
切札を助けるため助力を求めるが、彼が頼みを聞き入れてくれるだろうという確信がどこかにあり、有為な存在として認識している。

  「あなたが報われてほしい(あなたに報いがあってほしい)。」

ロストボーイ事件に関わり、クラスメートを傷つけた点において連帯意識がある。
切札や自分を巻き込んだことについても償いをするべきだ、という憤りや、復讐心を抱いていないわけではない。

南鞠恵斗について:

  きっと、南鞠君が切札君の隣にいるべきなんだ。

UGN関係者として、同じ年ごろながら毅然とした態度を見せる彼に対して、頼もしさを感じている。
また、彼の口から切札について語られるたび、二人の信頼関係を肌で感じ、今の切札の隣には南鞠がいるべきだと思えている。

PC4について:

  あの人とも友達になれるのかな。

ロストボーイ事件の記憶を取り戻して以来、雨衣の日常は形を変えた。
そのため、彼女は変わらず自分が人間側なのだと認めてくれるような他愛のない日常に飢えている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2023-09-08 秘黙のフェアラート まえーさん 指参さん長一さん仮死パンさんえいすとさん

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