ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Niente - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

忘却の洞(ギンヌンガ・ガップ)Niente(ニエンテ)

プレイヤー:えとら

俺には何もないけれど、居場所をくれたヨハネ班(みんな)の為に戦うよ」

年齢
推定20代前半
性別
星座
不明
身長
176cm
体重
64kg
血液型
不明
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
R災対ヨハネ班副隊長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
オルクス
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+64
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
記憶喪失
邂逅/欲望
恩人
覚醒 侵蝕値
忘却 17
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正7
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚2 精神7 社会2
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長3 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC10 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN2
情報:裏社会2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 触媒 イニシアチブにシーン登場キャラクターひとり選択、そのキャラクターはメインプロセスを行える 行動済みでも行え、行動済みにならない 自身を対象にできず、シナリオ1回まで
失われた記憶 好奇心 恐怖 YE からっぽに なるまえの きおく 自身の判定直後に使用 その判定に対するリアクションの達成値は0となる
ヨハネ班 憧憬 隔意 GR 暖かく迎えてくれた仲間たち 判定の直前に使用 自身の判定の達成値+15
ジャンカルロ=アルティオリ 信頼 不安 シナリオロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の黄:戦術 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
ラウンド中に行うメジャーダイス+Lv 自身を対象にできない 基本侵蝕率+3
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定ダイス直後に使用 判定のダイス目一つを10にする シナリオLv回
原初の虚:氷熱の軍団 5 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 12 120%
ラウンド間、対象が行う攻撃力を+[Lv*4]する シナリオ1回 他エフェクトと組み合わせ不可 基本侵蝕率+3
雨粒の矢 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
攻撃力+[Lv*2]の射撃攻撃 《コンセントレイト》を組み合わせられない
イージーフェイカー:ドクタードリトル 1
あらゆる言語を使いこなす 基本侵蝕率+1
変貌の果て 1
かつての外見から変貌を遂げた 元の人物だと判別するには〈知覚〉判定

コンボ

接続:神樹の根-ユグドラシル-

組み合わせ
《雨粒の矢》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
10
4
100%以上
7
10
6

攻撃力+[Lv*2]の射撃攻撃 《コンセントレイト》を組み合わせられない

接続:高きものの言葉-ハヴァマール-

組み合わせ
《戦術》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド中、対象のメジャー判定ダイスを+Lv 自身を対象にできない

接続:必然の運命-ブランクルーン-

組み合わせ
《妖精の手》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

判定ダイス直後に使用 判定のダイス目一つを10にする シナリオLv回

顕現:原初の洞 -ギンヌンガ・ガップ-

組み合わせ
《原初の虚:氷熱の軍団》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上

他エフェクトと組み合わせ不可 シナリオ1回
ラウンド間、対象の攻撃力+[Lv*4]

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リマインドソウル 15 エンブレム バックトラックのダイスを振る直前に使用 ダイスを+1する
倍振りする場合、ダイス数の計算後に適用 追加振りには適用されない
ミーミルの覚書 5 その他 情報収集判定前に使用 「種別:コネ」からひとつ選択する シーン間、このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ
シーン1回 取得や常備化に制限のあるものは選択できない
思い出の一品 2 その他 髪を束ねているリボン ヨハネ班に迎えられた時にもらったもの
〈意志〉の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 25 119 20 0 194 0/194
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

髪の色
目の色
性格
穏やかで人当たりが良い。ヨハネ班を家族のように思っている。
一人称
経歴

自身に関する記憶が一切ない青年。
彼の記憶は、レネゲイド災害対策班に保護されたところから始まっている。
わかっているのは、レネゲイド災害というものに巻き込まれたこと、自身にもレネゲイドの力がいつからか宿っていること、そして自身に関する記憶の一切が失われていることだった。
UGNの調べにより、"触媒"という稀有な力を有しているうえ、"ミーミルの覚書"の適合者であることが判明。
即戦力としてUGNへの所属が認められた。
その力はチームで戦うことにより真価を発揮するものだった為、保護した当の本人であるジャンカルロの所属するヨハネ班に引き取られることになる。
"ニエンテ"(無)という名は、ヨハネ班所属の際に「名前がないと不便だ」ということで、いくつか挙がった候補の中から自身で選んだもの。
「"何も無いからっぽの洞"であることから目を背けたくない」という思いから、"無"を意味する名を自身につけた。

戦闘

影を媒体に領域に働きかけ、広範囲の攻撃や支援を得意とする。
仲間が窮地に陥ると、影であたり一帯を覆いつくし、炎と氷の世界を一時的に顕現させる。
それは、語り継がれる神々の世界が始まる前の光景――まるで、ギンヌンガ・ガップのようだという者もいる。

その他メモ

ギンヌンガ・ガップ……北欧神話における創世時にあった巨大な洞。ムスペルヘイムの炎熱とニヴルヘイムの冷気がぶつかる間。神々の時代が始まってからはほとんど神話に登場しない、忘れ去られた場所。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 64

チャットパレット