“双影の死神”フィル
プレイヤー:せぇでん
「お願い、僕を守って……アイル」
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHチルドレンC
- カヴァー
- FHチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ウロボロス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +169
- 未使用
- 36
ライフパス
| 出自 | 孤児 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 傍らに立つ影を生み出した心的外傷 | |
| 絶望 | ||
| 欲望 | 傍らに立つ影を家族だと思っている | |
| 喪失 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 6 | 《原初の白》+《原初の黄》 |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 8 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 傍らに立つ影 | / | 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームから、「タイミング:常時」以外のエフェクトを一つ選び、レベル1で取得する。これには経験点は必要ない。ただし、エネミーエフェクト、および「制限:ー」以外のエフェクトはこのDロイスの効果で取得できない。この効果で取得したエフェクトの侵食地を+1する。また、このエフェクトは《原初の●》で取得したエフェクトとして扱う(つまり、ウロボロスのエフェクトとして扱い、《永劫進化》などの効果を受ける)。あなたがこのエフェクトを使用すると、あなたのアヴァタ─が姿を表す。 | ||||
| "アイル" | 信頼 | / | 不安 | ||||
| 有象無象 | 誠意 | / | 嫌悪 | ||||
| バーチャリウス | 傾倒 | / | 憎悪 | ||||
| Auditor=Ma'at | 信頼 | / | 憐憫 | ||||
| レトログレイド | 慕情 | / | 悔悟 | ||||
| FH | 尽力 | / | 脅威 | ||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 恩人 | レトログレイド | 憧憬 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 原初の黄:加速装置 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LV×4]する。 | |||||||||
| 原初の赤:絶対の孤独 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3+1 | ― | |
| 射撃攻撃を行う。命中した場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-[LV+1]個する。 | |||||||||
| 原初の白:フラッシュゲイズ | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3+2 | 80% | |
| 対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを-[LV×2]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 傍らに立つ影:死神の瞳 | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4+1 | ― | |
| 射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。 / 失敗作効果付与 | |||||||||
| 拘束する大地 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 射撃攻撃を行う。命中した場合、そのラウンドの間、対象が行う判定のダイスを-[LV+2]個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象にダメージを与えることはできない。 | |||||||||
| 混色の氾濫 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
| 取り込んだ力を変質させ、本来よりも広範に及ぼすエフェクト。 (原初の●)で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択) に変更する。このエフェクトは1シナリオにしV回まで使用できる。 | |||||||||
| 妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 縛鎖の空間 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にバッドステータスの重圧と放心を与える。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするエフェクト。領域内で起きている物事の情報はすべてあなたの手の内に入ってくる。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 特定の領域を隠蔽するエフェクト。隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚はされない。あなたは最大で[LV×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。もし誰かが隠蔽している領域を見つけようとした場合、<知覚>同士による対決を行うこと。 | |||||||||
| シャドウダイバー | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 影を媒介に、他者の感情を読み取るエフェクト。対象の影に触れることで、対象の現在の感情を知ることができる。対象が感情を隠している場合、あなたの<RC>と対象の<意志>で対決を行うこと。あくまでもわかるのは感情だけであり、思考の内容までは読み取れない。 | |||||||||
コンボ
闇よりの瞳
- 組み合わせ
- 《原初の赤:絶対の孤独》+《傍らに立つ影:死神の瞳》+《拘束する大地》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 8
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 8
- 5+2
射撃攻撃を行う。命中した場合、そのラウンドの間、対象が行う判定のダイスをマイナスし、対象が次に受ける攻撃のダメージをプラスする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。
100%未満:ラウンド判定-9D、次のダメージ+9D
100%以上:ラウンド判定-11D、次のダメージ+11D
深淵に放浪する者
- 組み合わせ
- 《原初の赤:絶対の孤独》+《傍らに立つ影:死神の瞳》+《拘束する大地》+《混色の氾濫》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 8
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 8
- 5+2
射撃攻撃を行う。命中した場合、そのラウンドの間、対象が行う判定のダイスをマイナスし、対象が次に受ける攻撃のダメージをプラスする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。
100%未満:ラウンド判定-9D、次のダメージ+9D
100%以上:ラウンド判定-11D、次のダメージ+11D
ゲーヒンノームに捧ぐ
- 組み合わせ
- 《原初の赤:絶対の孤独》+《傍らに立つ影:死神の瞳》+《拘束する大地》+《混色の氾濫》+《縛鎖の空間》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 8
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 8
- 5+2
射撃攻撃を行う。命中した場合、そのラウンドの間、対象が行う判定のダイスをマイナスし、対象が次に受ける攻撃のダメージをプラスする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。
100%未満:ラウンド判定-9D、次のダメージ+9D、重圧、放心
100%以上:ラウンド判定-11D、次のダメージ+11D、重圧、放心
鮮やかな記憶
- 組み合わせ
- 《妖精の手》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
混沌への誘い
- 組み合わせ
- 《原初の白:フラッシュゲイズ》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを-[LV×2]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
更なる時を
- 組み合わせ
- 《原初の黄:加速装置》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LV×4]する。
100%未満:行動値+12
100%以上:行動値+16
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 失敗作 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 取得時に自分の取得しているエフェクトひとつを選択する(《死神の瞳》)。その最大レベルに+1する。成長させるには別途経験点を消費すること。 | |
| クランサイン | 5 | エンブレム/一般 | ― | 取得時に技能ひとつを選択する(【精神】)。あなたが行なう選択した技能の判定のダイスに+2個する。 | |
| デモンズシード | 3 | 一般 | ― | 取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する(《死神の瞳》)。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 14
| 211
| 13
| 15
| 263
| 36/299
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
影の名前はアイル
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
| 1 | 2024-12-21 | Past Matrix | 109 | みがわり | 匿名 |
| 2 | 2024-12-22 | MERIDIAN | 36 | みがわり | 匿名・にゅんける・そんじょ |