ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

登坂 赤雅祢 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

磁界の奔流ブラントグレムリン登坂 赤雅祢とうさか あかがね

プレイヤー:とうふバーグ

では、実地試験を始めよう
なぁにお前と私の発明品のどっちが頑丈かってだけだ」

年齢
16
性別
星座
魚座
身長
167cm
体重
49kg
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
モルフェウス
HP最大値
29
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+139
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父親がUGNの職員だった。母は私が物心つく前に死んだらしい。私の遊び場は、白衣やつなぎの人が駆け回る施設だった。
結社の一員
経験 気がついたら私も彼らと同じ服を着ていた。特に機械工学というのは、私の天職と言える現場だった。
技術畑
邂逅 研究ばかりで周囲のチルドレンとは全くと言っていいほど話が合わなかった。私の成績表は、次第に大人との競争になっていった。
好敵手
覚醒 侵蝕値 いつもガラス窓の向こう側でキラキラ光るもの。手を伸ばしていたら、いつの間にかそれは自分の中にも宿っていた。
探求 14
衝動 侵蝕値 この頭の中にあるものを現実にしたい。何ができるのか、何を生み出すのかは、やってみなければわからないだろう。
解放 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
知識:機械工学3 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 錬金術師アルケミスト このDロイスはモルフェウスのシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。あなたは他のモルフェウスのエフェクトで作成するアイテムのデータに修正を与える。(データ適用済み)ただし、あなたが取得している《アーマークリエイト》《インフィニティウェポン》《ヴィークルモーフィング》《シールドクリエイト》《ハンドレットガンズ》の侵蝕率をそれぞれ+2する。
“ラボの先輩”岡部 郁馬おかべ いくま 尊敬 食傷 GR ラボの先輩。右も左もわからないくせに、好奇心だけは立派な自分のストッパーだった。今でも定期的に研究内容を報告し合う仲だし、友人の一人と言っていいはず。
“マスターレイス05イプシロン”ヨハン・C・コードウェル 好奇心 敵愾心 OR 試してみよう、マスターレイス。私の最高傑作と君の最大火力、どっちが強いかってやつを。
ケイト 好奇心 猜疑心
華麗なる話し手ビューティー・スピーカー一条 玲いちじょう れい 親近感 食傷
機動戦士ワルーダゲリオンZ 好奇心 失望
グリモワール 同情 敵愾心

メモリー

関係名前感情
父親 登坂 知一とうさか ともかず 憧憬 年に数度、活動報告が見つかれば良い程度の繋がりになってしまった父。それでも、その名前を見ると、あの子供の頃の憧れを思い出さずにはいられない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
咎人の剣 3 メジャーアクション 4 リミット
攻撃力+[LV×5]。ただし、インフィニティウェポンで作成した武器を使用していない場合、この効果は得られない。
バリアクラッカー 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
この攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、カバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに、装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオにLV回まで使用できる。
インフィニティウェポン 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
武器を作成し、装備する。
ジャイアントウェポン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたが組み合わせて使用する《インフィニティウェポン》《ハンドレットガンズ》で作成する武器の攻撃力に+5する。ただし、作成する武器には「この武器を装備している間、他の武器を装備できない」という解説が加わる。
ソウルドウェポン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
《インフィニティウェポン》か《ハンドレットガンズ》で作成した武器をひとつ選択する。そのシーンの間、その武器の攻撃力を+[LV×4]し、その攻撃はあなたのエフェクトの効果で破壊されなくなる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を[LV×2]mする。
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
所持している武器をひとつ選択する。そのシーンの間、あなたが行う攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力]する。ただし、選択した武器は破壊される。
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用。判定のダイスを+[LV+1]個する。1ラウンドに1回まで使用できる。
ショート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
過電流によってコンピュータ端末やビデオカメラなど電源を必要とする機械をひとつを故障もしくは破壊するエフェクト。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
マルチドローン 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
偵察用の小型ドローンを搭載するエフェクト。このドローンには周囲の偵察や、ドアを開けるなど簡単な操作を遠隔で行わせることができる。また、人間が入っていけないような狭い場所にも侵入させることができる。ドローンに行わせる作業に判定が必要と感じた場合、GMは《知識:機械工学》による判定を行わせてもよい。

コンボ

キルリアンインパクト

組み合わせ
コンセントレイト:Mo咎人の剣
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
7
44
100%以上
4+2
7
7
76

キルリアンインパクト・フルパワー

組み合わせ
コンセントレイト:Mo咎人の剣バリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
7
44
100%以上
4+2
7
76

対G用電磁加速式破鎚ライデン三号たいじーようでんじかそくしきはついらいでんさんごう

組み合わせ
インフィニティウェポンジャイアントウェポンイオノクラフト
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対G用電磁加速式破鎚ライデン三号・改たいじーようでんじかそくしきはついらいでんさんごうあらため

組み合わせ
インフィニティウェポンジャイアントウェポンソウルドウェポンイオノクラフトポルターガイスト
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ベルディグリスプレー

組み合わせ
砂の加護
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4個
100%以上
5個

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 LV×3+15 3 至近 100%以下:24
100%以上:27
160%以上:30
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
リサーチャーズジャケット 5 エンブレム/防具 0 -2 5 あなたが行う〈知覚〉判定と〈知識:〉判定の達成値に+3する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉の判定の達成値を+2。1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム。
コネ:専門家 1 コネ 〈知識:機械工学〉 〈知識:機械工学〉を選択。選択した〈知識:〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。
リーサルシャイン 10 一般 あなたが使用する「武器を作成し、装備する」か「素手のデータを以下のように変更する」と書かれたエフェクトで作成された武器、ないしは変更された素手の攻撃力に+3する。(データ適用済み)“サイドリール”“ストレンジフェイズ”と同時に取得できない。
エンチャント 10 カスタマイズ(武器) 改造元アイテムはインフィニティウェポンを指定。《咎人の剣》を選択。選択したエフェクトを組み合わせた、改造元アイテムによる攻撃の判定のダイスに+2個する。
モデルチルドレン 5 エンブレム/一般 あなたが行う判定の達成値に+2する。ただし、ただし、判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。
ARマップ 5 一般 あなたが行う〈情報:〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 199 35 15 269 0/269
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

〇現在

好奇心旺盛で快活だが、突拍子もない発言や行動を起こす少女。
好きなものは機械や機器と発言しており、裏方を自称している。
日頃時間があれば、支部の設備の点検や整備を自主的に行い、それも無ければ自作の機器をいじっている。
もっとも、正規の訓練を受けたエージェントであるため、戦闘や訓練はしっかり受けている。
より効率の良い方法を模索するのが楽しいのか、最近は訓練用設備の開発を楽しんでいる。
本人最大の夢は「ジャームの脅威がなくなる発明」の開発である。
UGN職員の父を持つが、チルドレンになってからは連絡を取っておらず、互いの名前は活動報告で見る程度である。

チルドレンの訓練を収めた後、数年のアールラボでの勉強経験がある。
これは、本人の性格があまりにも戦闘に向かず、研究者志向だったためである。
そこで一定の装備の開発に関わった後、エージェントとして支部への派遣が行われている。
この転向には本人の意向もあり、曰く「実践程、データの宝庫はない」ためである。
現在は対ジャーム用の装備に対して強い興味を示している。

〇過去

父親はUGNの職員、母親は一般人だったようだが、彼女が物心つく前にはすでにいなかった。
それもあってか、彼女の父親はなるべくそばに置くようにしており、いつもUGNの研究設備に連れてこられていた。
いつも白衣やつなぎを着た人たちが駆け回るそんな場所が、彼女にはどことなくまぶしく感じていた。
そんなある日、施設の実験で小規模な事故が起こる。
傍に居た彼女は大きなけがこそしなかったが、レネゲイドの影響を強く受け、発症に至る。

その後、まだ幼い彼女は別の施設へ行き、他のチルドレンたちと共に訓練を受けることになる。
成績は良くもなく悪くもなく、ただ、どことなく意欲の薄い彼女に教官は手を焼いた。
そんな中で、彼女が特に興味を示していたのが、装備の整備や点検と言ったものだった。
これを理由に、一定の訓練をしてチルドレンの訓練場を出た彼女はアールラボへ出向することとなる。

そこで彼女は自分の知りたかったことを知っていくこととなる。
様々な研究や開発に関わり、UGNの役に立つものを数多く発明している日々は彼女にとっては楽しい日々だった。
だが、それでも戦いは終わらないという問題が彼女を悩ませることになる。
そうして、彼女が出した結論が「ジャームによる脅威なき世界」である。
誰もが未知の侵略者に恐れることのない世界の実現を掲げた彼女は、現場へ出て実地試験を行うことにしたのである。

〇戦闘スタイル

巨大な金槌を作成し、これを使用した戦闘を主に行う。
ブラックドックの能力により、電磁力によって打撃の加速を行い、叩きつけたら電撃を放つこの武装は彼女の発明品とのこと。
破壊力だけは自慢だが、気軽に使えるようになるまではかなり訓練が必要であった。
また、彼女の電撃は緑色に染まっており、これが周囲のチルドレンやエージェントから特徴的と捉えられていた。
だが、現実主義の彼女にとってこれは、ただの電圧に耐えられず燃えた銅の炎色反応である。
金槌やドローンにはいくつかのバリエーションがあり、用途に合わせて使用している。

・金槌のバリエーション

訓練用電磁補助式金鎚ライデン試作くんれんようでんじほじょしきかなづちらいでんしさく
対人用電磁操作式戦鎚ライデン一号たいじんようでんじそうさしきせんついらいでんいちごう
対O用電磁誘導式戦鎚ライデン二号たいおーようでんじゆうどうしきせんついらいでんにごう

・ドローンのバリエーション

偵察用回転翼式飛行体ブッシュ一号ていさつようかいてんよくしきひこうたいぶっしゅいちごう
偵察用多関節式歩行物エンドベル二号ていさつようたかんせつしきほこうぶつえんどべるにごう
偵察用螺旋翼式水上艇ハウジング三号ていさつようらんせんよくしきすいじょうぶつはうじんぐさんごう
偵察用連続筒式軟体物コミテーター四号ていさつようれんぞくつつしきなんたいぶつこみてーたーよんごう

〇チラシ裏

“ラボの先輩”岡部 郁馬おかべ いくま

アールラボでの先輩で、現在も連絡を取り合っている友人。
もっとも、好奇心の塊の後輩として存分に振り回してしまったなという側面もある。
面倒見がよく、良く言えば人が良く、悪く言えば騙されやすい。
そのこともあって、仕事を押し付けられがちだったが、赤雅祢はそんな彼を手伝っていた。
理由としては、知らないことを知れるのもあったが、大変そうにしているのを見て見ぬ振りもできなかったからだ。
そんな赤雅祢に彼は「こんな楽しいこと、他人に任せるような奴らには負けないさ」と言っていた。
尊敬できる数少ない相手なのかもしれない。

彼女の発明品

UGNに正式採用された際、その名前は残ることはないが、赤雅祢なりの命名規則に沿った名称がある。
○○用△△式というのは、堅苦しく長いが、名前を見ればわかりやすくて良いだろうと思っているらしい。
もっとも、長い自覚はあるので、赤雅祢も武器の名称部分だけで呼ぶことがほとんどである。
赤雅祢にとっては我が子であり、任務の相棒たちであるため、ぞんざいに扱う人物には貸したがらない。

“マスターレイス05イプシロン”ヨハン・C・コードウェル

数度の交戦経験のある相手だが、性格的な問題で相性がとてもよくないとしている相手。
ある種の因縁を感じるが、出来る限り会いたくないという間柄。
ただし、強い相手に新装備の実験ができるという点で無視できないという気持ちもある。
とはいえ、顔を合わせればUGNとFHである以上に、研究者と戦闘員という視点の違いからの喧嘩を始めてしまうのだが。
そのうち、対ヨハン用の装備が開発される日も近いのかもしれない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 139

チャットパレット