ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

手掴 星 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

月触腕アームストロング手掴 星てづか あかり

プレイヤー:ルーシー

大丈夫。僕たちは無敵です。そうでしょう?

年齢
20
性別
星座
身長
165
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ミストルティン
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 じゃなきゃ若いうちからこんなのやってませんよ……とは言えないのがツラいところです。
UGN育ち
経験 UGNも結構長いですからねー。
戦いの日々
邂逅
覚醒 侵蝕値 なんでも、優秀だったエージェントの身体から移植したとか?
素体 16
衝動 侵蝕値 僕と″彼″或いは″彼女″との不一致というか齟齬というか、そんな感じです。
妄想 14
その他の修正2デモシ
侵蝕率基本値32

能力値

肉体4 感覚4 精神1 社会1
シンドローム2×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志+1=1 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体:自在刃
シナリオ ゼータ 尽力 不安 …作戦メンバーのシンドローム見た時点で思ってましたけど、これ結構重大寄りの任務ですよね?
固定 ドナーの人 信頼 不快感 僕の方に干渉してくるの辞めてもらえます?
固定 UGN 尽力 倦怠 特に不満はないですね。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
スピードフォージ(UA) 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 3
「神殺す刃」を使用する。(シナリオLv回)
守護の魔剣(UA) 6 常時
アーキタイプのガード値に+「Lvx5」(侵食率上昇無効)(「神殺す刃」の侵食+3)
自在刃(CE) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2+2
ラウンド間素手のガード値を素手による白兵攻撃の攻撃力に加算する(ガード不可になる)
神殺す刃:格闘武器(UA) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
素手を攻撃力「Lvx2+8」にする。
形なき魔剣(UA) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 視界 2
射程視界化
さみだれ撃ち(UA) 1 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 3 ピュア
ドッジ不可(シナリオLv回)
イリュージョンイーター(UA) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 ピュア
受けるダメージを-「Lv+2D」点する、グレイプニルのエフェクトを含んだ場合さらに-2D点する。(ラウンド1回)
神樹の庇護(UA) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う(行動済みにならない)
絶対攻撃(UA) 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 2D10 120%
「Lv+2D+装備しているアーキタイプの攻撃力分のダメージ」を与える。リアクション不可。(シナリオ1回)
アローレター 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
アーキタイプの断片を飛ばしてメッセージを送り届けるエフェクト。
宿り木の小剣 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 自身 至近 1
構造物にアーキタイプを突き刺すことで対象物を支配するエフェクト。場合によっては<RC>

コンボ

数で当てる!

組み合わせ
形無き魔剣さみだれ撃ち
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
10+2+30
100%以上
4
10
12+2+30

ドッジ不可

無理矢理当てる!

組み合わせ
絶対攻撃
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
4D+12

フィールドバリア!

組み合わせ
イリュージョンイーター
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5D
100%以上
6D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプ:格闘武器 白兵 〈白兵〉 0 10or12 2+30 至近 守護の魔剣Lv6
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
デモンズシード 3 守護の魔剣を選択
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 意志+1
コネ:情報収集チーム 2 情報:〇〇の達成値+2、シナリオ3回
コネ:UGN幹部 1 情報:UGNのダイス数+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 2 149 3 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

プロフィール的な

名前:手掴 星てづか あかり コードネーム:月蝕腕アームストロング
好き:かっこいい・派手なもの、ロボット、プリン
嫌い:子供扱いされること、無理してる人、コーヒー、お酒

一人称は「僕」。二人称は「アナタ」or「お前」。三人称はさん付け。

経歴とか性格とか

レネゲイド適正×だったけど殉職したエージェントの臓器を移植して貰ったことで能力に目覚めた系(D:複製体)元チルドレン。
「ただお互いがそういう制度に加入していただけ」という認識なので特に思うところはない。個人的な親交があった訳でもないし、能力も地味だったし
それはそれとして嫌いな筈のコーヒーを飲まないとどこか落ち着かないことをドナー元の仕業だと疑っている。

世界に対しては楽天的な方……というか、オーヴァードとして異能を得たことを「力で自分の道を切り開く権利を得た」と受け取っているため、大体のことはいずれ打破するからオッケーぐらいの認識。
訓練したりたまに仮病かましたり世界のために戦ったりしている。
「ジャーム化の治療」と「レネゲイドの根絶」が野望。

オーヴァードとしての能力とか

ピュアエグからピュアミスに能力が書き換わった系エージェント。エグザイル時代は身体操作を生かした遠距離攻撃とカバーリングが持ち味だった。
ミストルティンになってからは攻撃方法が伸縮腕からロケットパンチに変わり、防御には非物理的な要素が混じったりしたが概ね純粋強化。たぶん。
……実は前より戦闘や能力の見た目が派手になったことに結構喜んでいる。

魂の元型アーキタイプは「何処までも届く腕」。
戦闘時には強化した腕で攻撃を弾いたり、ロケットパンチしたりする。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット