“掌に飴玉一粒”七飴 晴家
プレイヤー:ささげ
- 年齢
- 23歳
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 175cm
- 体重
- 血液型
- B型
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- 犯罪者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ソラリス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +56
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 5人きょうだいの次男 「なんていうか……歳下の扱いには慣れてる、一応」 | |
|---|---|---|
| 複数の兄弟姉妹がいる | ||
| 経験 | 家族を食わせるために中高生の時から犯罪を犯していた 「生きてくためなら仕方ないだろ」 | |
| 危険な仕事 | ||
| 邂逅 | ローザ・バスカヴィル R1 / P.296 「"いい人"だよ。色々と」 | |
| 秘密 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 「でも、この力は役に立つだろ」 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「全部めちゃくちゃにしたらきっと気持ちいい……!」 |
| 破壊 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+3 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 古代種 / LM P.66 | ― | あなたは古代種に感染した時と同じ姿のまま、老いることがない。 さらに、あなたはP 115~116に記載されている古代種専用エフェクトからひとつを選び、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。 また、あなたは経験点を使用して新たに古代種専用エフェクトを取得することや、取得したエフェクトを成長させることができる。 | ||||
| 家族 | 親近感 | / | 嫉妬 | ||||
| 依頼人 | 連帯感 | / | 食傷 | ||||
| ローザ・バスカヴィル | 連帯感 | / | 厭気 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 斥力跳躍 / EA P.31 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 最大レベル5。斥力を瞬間的に発生させ、その反発力でジャンプするエフェクト。 飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV×2]mする。 | |||||||||
| フラットシフト LM P.116 | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 0 | Dロイス | |
| 最大レベル1。周囲のレネゲイドを取り込んでエフェクトを使うエフェクト。 あらゆるメジャーアクション、およびリアクションの判定と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計を0に変更する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 最大レベル3。C値-Lv。下限7 | |||||||||
| 死神の瞳 / EA P.30 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 最大レベル5。対象にかかる"力"を増幅させておくエフェクト。 射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。 このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。 | |||||||||
| 停滞空間 / EA P.32 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
| 最大レベル3。時間流を停滞させるエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象の【行動値】は0となる。この効果は対象がマイナーアクションを使用することで解除できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、HPダメージを与えることはできない。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる | |||||||||
| 時間凍結 / EA P.33 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| 最大レベル1。他エフェクトと組み合わせ不可。 あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。また、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。ただし、あなたは 20点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。 | |||||||||
| 力の霊水 / EA P.117 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
| 最大レベル3。力をみなぎらせる物質を生成し、攻撃を支援するエフェクト。 対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(LV)Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用で きる。 | |||||||||
| 活力の雫 / UA P.41 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
| 最大レベル3。悪影響を振り切って集中力を高める物質を即座に生成するエフェクト。 対象が判定を行なう直前に使用する。 対象が受けているバッドステータスと任意のエフェクトの効果を解除し、その判定のダイスに+[LV+1]個する。対象はこの効果を拒否可能。1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 落星衝 / UA P.31 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 5 | 100% | |
| 最大レベル3。上空から隕石を落下させ、落着の衝撃で対象を粉砕するエフェクト。 「攻撃力:+[LV×6]」の射撃攻撃を行なう。この攻撃ではあなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
| 時の棺 / EA P.33 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 最大レベル1。一瞬だけ時間を止め、相手の行動を阻害するエフェクト。たとえ刹那であっても、時間停止という奇跡はあなたに大いなる勝機をもたらす。 相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 絶対時間感覚 / UA P.31 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 周囲を流れる時間を正確に把握することができるようになるエフェクト。 あなたは時計やストップウォッチなしに何分何秒たったのか正確に把握することができる。また正確なタイミングでボタンを押すなど動作をともなう行動も正確に時間通りに行なうことができる。 | |||||||||
| 万能薬 / UA P.41 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 体内物質の生成によって、あらゆる病や毒に対する薬を生成するエフェクト。あなたはこのエフェクトによって新種の病や毒に対する薬も作ることができる。GMは必要と感じたなら<RC>の判定を行なわせてもよい。ただし、エフェクトによる病気や毒、バッドステータスの邪毒には効果がない。 | |||||||||
| 調香師 / UA P.41 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたは香りを発生させる物質を視覚的に認識することができる。また、一度見た香りは体内工場で生成することによって自在に再現することができる。これによって香水のような嗜好品を自在に作成することもできるし、特定の人間の匂いを覚えて犬のように追跡することもできる。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 斥力跳躍
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
飛行状態で移動
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール+死神の瞳+停滞空間
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%↓
- 3
- 8
- 100%↓
- 3
- 7
- 3
同一エンゲージ不可。対象にHPダメージを与えることはできない。
シーンの間対象の【行動値】を0にし、次に受ける攻撃のダメージを+7/8D。
行動値デバフはマイナーアクションで解除可能。
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール+落星衝
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%↑
- 3
- 7
- 24
- 3
同一エンゲージ不可
- 組み合わせ
- 時間凍結
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
他エフェクトと組み合わせ不可。
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。
HP20点消費。シナリオ1回
- 組み合わせ
- 力の霊水
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
80%↑で使用可。
ダメージロールの直前に使用。ダメージ+3/4 D。自身対象不可、1ラウンド1回。
- 組み合わせ
- 活力の雫
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象の判定直前に使用。 対象が受けているバステと任意エフェクトの効果を解除、その判定のダイス+2/3個。
効果を拒否可能。1ラウンド1回
- 組み合わせ
- 時の棺
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。
「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。シナリオ1回。
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 186
| 0
| 0
| 186
| 0/186
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
基本1,2,EA,LM,UA 180+6点で作成
【設定】
古代種
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 56 | ||||
| 1 | 2025/12/06 | ハルシネーションキャンディ | ささげ | 氷雨雫さん | |
| 『ハルシネーションキャンディ』GMPC | |||||