泣く子
プレイヤー:とまとではない
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- +700=780
- 常備化ポイント
- 24
- 財産ポイント
- 24
- 行動値
- +20=54
- 戦闘移動
- 59
- 全力移動
- 118
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -1616
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 償い | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 967 | |
| 侵蝕率基本値 | 999 | |
能力値
| 肉体 | 24 | 感覚 | 11 | 精神 | 12 | 社会 | 12 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 20 | 成長 | 10 | 成長 | 10 | 成長 | 10 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 調達 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 申し子 | ― | |||||
| Dロイス | 永遠の炎 | ― | |||||
| Eロイス | さらなる絶望 | ― | |||||
| Eロイス | 妄念の姿 | ― | Eロイス2個分として扱う。このEロイスの取得時に、あなたが所持していないシンドロームからエフェクトひとつを指定する。あなたは指定したエフェクトを任意のレベルで取得する。 「制限:○○」のエフェクトやエネミーエフェクトに記載してる最大レベルを超えて取得することができない。 また、あなたの拝見や年齢、性別、立ち振る舞いなどを、あなたの望む姿に変更する。 | ||||
| Eロイス | 歪んだ哀しみ | ― | 1度戦闘不能になった後にこのEロイスを使用する。次にこのエネミーが行う攻撃は、対象をシーン(選択)として扱う。その後、戦闘不能になる。 | ||||
| Eロイス | 分離した心 | ― | このキャラクターは、目を隠した子、耳を塞いだ子、口を覆った子が全て戦闘不能になるまで行動出来ず、また攻撃の対象としても選べない。また、このエネミーが与える火傷は、最大ランクが1となる。Eロイス4個分として扱う。 | ||||
| Eロイス | 不滅の妄執 | ― | 一度倒されるとHP半分(切り捨て)で復活。1度使用したら解除。 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 太陽神 | 1 | 常時 | |||||||
| 与える火傷のランクを組み合わせたサラマンダーのエフェクトだけ増やす | |||||||||
| エターナルブレイズ | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | Dロイス | |
| ラウンド中行動値-5、攻撃力+LV*4 | |||||||||
| エンドレスフレイム | 9 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 《エターナルブレイズ》と組み合わせて使用する。そのラウンドの間、あなたの行うサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、火傷を対象に付与する。火傷のランクは[LV×2]となる。ただし、そのラウンドの間、あなたの行動値をさらに-10し、このエフェクトを使用したセットアップが終了したとき、あなたは1D点のHPを失う。ただし、あなたがDロイスの「永遠の炎」を持っていない場合、そのラウンドの終了時にHPが0になる。 | |||||||||
| 先陣の火 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| 行動値+LV*5 | |||||||||
| 不死身の炎 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | 100% | |
| 戦闘不能まで最大HPと現在HPを+LV*10する。シナリオ1 | |||||||||
| 氷の回廊 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| 戦闘移動する。 | |||||||||
| ヒートウェイブ | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ||
| あなたは次のメジャーアクションを2回行う。 ただし、一回目のメジャーアクションではエフェクトを組み合わせた攻撃のみしか出来ず、与える(予定の)最終ダメージが1へと固定される。 このエフェクトは1シーンに1度、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 押し寄せる炎 | 9 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ||
| 火傷を1与える。既に対象が火傷になってるなら攻撃力+LV*3 | |||||||||
| 地獄の業火 | 9 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 至近 | 4D10 | ピュア、120% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した時、対象に火傷を付与する。火傷のランクは[LV×3]となる。また、対象が既に火傷を受け、それが持続している場合、与えるダメージに+[LV×5]する。 ただし、あなたはそのメインプロセスの終了時にHPが0になる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。このエフェクトの使用回数は如何なる効果でも回復できない。 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| C値-LV | |||||||||
| 炎の刃 | 9 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
| 攻撃力+LV*2 | |||||||||
| アマテラス | 7 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | リミット | |
| 攻撃力+LV*4 ダイス-2 | |||||||||
| 炎神の怒り | 7 | メジャーアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ||
| ダイス+LV+1 HP3消費 | |||||||||
| 煉獄魔人 | 7 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 至近 | 3 | ||
| 攻撃力+LV*3 炎神の怒りでHPを消費しない。 | |||||||||
| 結合粉砕 | 9 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | ピュア | |
| ダイス+LV、装甲貫通 | |||||||||
| 憎悪の炎 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ||
| ダメージを与えた場合、自分に対しての憎悪を与えるよ。 | |||||||||
| クロスバースト | 7 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| 攻撃力+LV*4 ダイス-2 | |||||||||
| 加速する時 | 3 | イニシアチブ | ― | ― | ― | ― | |||
| イニシアチブで行動。ラウンド1、シーンLV。 | |||||||||
| レネゲイドライフ | 3 | 常時 | |||||||
| 最大HP+LV*100 侵食率効果表のエフェクトレベルの修正-1 | |||||||||
| 異常耐性:火傷 | 1 | 常時 | |||||||
| 反射適応 | 10 | 常時 | |||||||
| 行動値LV*2 | |||||||||
| ワールドデストラクション | 1 | オートアクション | |||||||
| 攻撃の前に使用。範囲を視界にする。 HP10消費。 | |||||||||
| 蘇生復活 | 1 | オートアクション | |||||||
| 戦闘不能になった時、HP1で復活。 | |||||||||
| 生命増強 | 10 | ||||||||
| 最大HP+LV*20 | |||||||||
| アンプリフィケイション | 5 | ||||||||
| 攻撃力+LV*5 | |||||||||
| 獅子奮迅 | 5 | ||||||||
| Eロイスで取得。白兵攻撃を範囲選択にする。 | |||||||||
| 超人的弱点 | 10 | 常時 | |||||||
| 特定の技を受けた時、LV*2ダメージを追加で受ける。 弱点:すべて。 | |||||||||
コンボ
ねじ曲がった力
- 組み合わせ
- 先陣の火+エターナルブレイズ+エンドレスフレイム+不死身の炎
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
行動値-15、攻撃力+LV*5、行動値+LV*5
やけど付与。
叫び
- 組み合わせ
- 氷の回廊+ヒートウェイブ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘移動+メジャー2回
哀しみの傷
- 組み合わせ
- 炎の刃+アマテラス+炎神の怒り+煉獄魔人+コンセントレイト+押し寄せる炎
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%〜
- 24+8
- 7
- 24+8
深い哀しみ
- 組み合わせ
- 炎の刃+アマテラス+炎神の怒り+煉獄魔人+コンセントレイト+結合粉砕+押し寄せる炎+地獄の業火+アンプリフィケイション
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%〜
- 24+18
- 7
- 192
- 24+18
装甲貫通
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スティグマ工房製の武器 | 35 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 12 | 4 | 至近 | 灼熱の剣。 ダメージを与えた場合6の火傷を与える。 | |
| ネームド |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 680
| -9
| 1040
| 35
| 0
| 1746
| -1616/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
エフェクトのレベルは全て侵食率による上昇を適用済み。
どれだけ歩けば終わりがあるんだろうか。
自分のそばにあるものを守るために、どれだけ僕の目を隠して、耳を塞いで、口を覆えば離れることのない幸せを感じられるのだろうか。僕はこの痛みに耐え、最後には立ち上がり、強い人にならないといけないと思った。
そうすれば、僕の周りのものを失わずに済むと。
でも、人間というものは弱すぎると壊れ、強ければ折れる存在であった。
僕は目を開けてみた。
言い訳など無しに純粋な世界を見てみたかった。
僕は耳を澄ましてみた。
色々な冒険譚、それに色々な詩。そんな美しいものを聞いていたかった。
僕は口を開いた。
僕の話を聞いて貰いたかった。この口から紡がれる音色で、様々な存在と交流を深めたかった。
結局、この世の目まぐるしさは僕がどうにか出来ることじゃないということを悟っただけ。
目を開ければ血が見えた。
耳を澄ませば罵声が聞こえた。
口を開けば言い訳という雑音が流れるだけだった。
ただ、僕は泣きたかった。
何も見ず、聞かず、言わず、ただ自分の殻に篭って大泣きしたかった。
ならばいっその事、全てを覆って泣いてしまおう。
耳を塞げば完全に完全に僕の声だけが聞こえる。僕が出す声だけに集中できる。
僕は、強い人になりたかった。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |