ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

上空素焔 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

焔風(フレアドラフト)上空素焔(うえそらしろ)

プレイヤー:T371

自由登録 基本ステージ とりかぶと3CS

年齢
21
性別
星座
蠍座
身長
体重
血液型
O型
ワークス
何でも屋
カヴァー
運搬屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ハヌマーン
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
+15=19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 炎が好きな変な子。危ない子。
疎まれた子
経験 蠟燭の炎があまりにも綺麗で、よく頭がくらくらするほど眺めたものだった。
没頭
邂逅 いつも蝋燭を売ってくれる古物屋の店主。小さな頃からお世話になっている。
店主
覚醒 侵蝕値 あれがほしい。きらきらゆらめいて、とってもきれいなあかい焔が!
渇望 17
衝動 侵蝕値 ぜんぶぜんぶ可燃材。もっと燃えやすく、空気の通り道を作らなきゃ!
破壊 16
その他の修正4《先手必勝》+4
侵蝕率基本値37

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D No.06戦闘用人格(デュアルフェイス) LMp63,侵蝕率が100%以上になった際あらゆる判定ダイス+5個&攻撃力+5,バックトラックのダイス-1個(ダイスを増加させた場合はダイスの数を計算したのちにこの修正を適用),人格の切り替わりと効果は関係があってもなくてもよい
固定 陵王雫 庇護 恥辱 あっちのぼくを認識しているけど、忘れてほしい……
S 小林(古物屋の店主) 慕情 劣等感 いつも子供扱いされる。それが心地好くもある。両親が優しかったら、こんな感じだったんだろうか?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先手必勝 5 常時 自動成功 自身 至近
EAp76,行動値+Lv*3,侵蝕率基本値+4,侵蝕率による補正無
マルチアクション 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
EAp131,マイナーアクションで行なえるエフェクト以外の行動をひとつ行なう,Lv/シナリオ
氷炎の剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
EAp107,武器作成
エンジェルヴォイス 3 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
EAp74,対象が次に行なうメジャーアクションのC値-1(下限6),判定ダイス+Lv個
フェニックスの翼 3 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 4
EAp108,HP+[Lv*5],非戦闘時は1/シーン
炎陣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
EAp105,ダメージロールの直前に使用,カバーリングを行なう,行動済みにならず行動済みでも使用可,1/メインプロセス
氷雪の守護 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
EAp108,受ける(予定の)ダメージ-(Lv+1)D点,1/ラウンド
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
EAp79,あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表わすエフェクト。あなたにとっては、ビルの壁も水面も、平地と何ら変わりはない。
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
EAp111,熱に強いことをあらわすエフェクト。あなたは、通常の炎や寒さからダメージを受けない。この効果はエフェクトによる攻撃には効果を持たない。

コンボ

火鎮(コントロールブレイズ)

組み合わせ
《氷炎の剣》( + 《マルチアクション》)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器生成
攻撃力7(100%↑8)
命中-2,ガード値6
マイナーアクションで行なえるエフェクト以外の行動をひとつ行なう,2(100%↑3)/シナリオ

爆発炎上(バックドラフト)

組み合わせ
《炎陣》 + 《氷雪の守護》 〈氷炎の剣〉使用
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ガード値+4(100%↑5)D+6

広域炎上(フラッシュオーバー)

組み合わせ
《エンジェルヴォイス》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が次に行なうメジャーアクションのC値-1(下限6)
判定ダイス+3(100%↑4)個

逆火(フラッシュバック)

組み合わせ
《フェニックスの翼》
タイミング
クリンナッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HP+15(100%↑20,160%↑25)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
氷炎の剣 白兵 〈白兵〉 -2 Lv+6 6 至近 EAp107,《氷炎の剣》にて生成

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 164 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

よく変な場所への配達を引き受ける運搬屋。
基本的に運搬しか引き受けないが、得意先からの依頼であれば何でも屋のようにいろいろと引き受ける。基本人格が断れない質であることも原因の一つ。別人格は別人格でチョロいので結局引き受けている。
仕事はしっかりとこなすので少なくない固定客がいるが、新規客は数えるほどもいない。

普段は臆病で億劫な様子で人を寄せ付けないが、テンションがあがると別人のように明朗快活になる。
客からしたら機嫌が良いか悪いかという分けられ方をしているが、実際は本当に別人格が顔を出している。

誕生日は11月15日さそり座。

「いらっしゃいませ……な、何か配達のご依頼ですかぁ……?」
「やっ、やだよぉ、またそうやって面倒事押し付ける気でしょお…!」
「う、ううぅ、そこまで言われたら……こ、断れないじゃないですかぁ……」
「それ、ぼく関係ありますかぁ……?」
『や~だね! シロがやだって言ったらや~なの!』
『えっ、倍払う!? じゃあやるやる~!』
『ほらほら見てよ! この美しい焔を! 君の体に文字通り焼き付けてやるからさ!』
『ワタシはどうでもいいよ。だってそれ燃えないじゃないか』

人格同士の認識

素焔:よくわからない。ぼくの体で危険なことしないでほしいけれど、炎の良さを広めたいだけのようだし、どうせ止められないので不安に思っているもののなんだかんだ信頼している。
別人格:よわっちいな! 同じ体使ってるんだからもっとちゃんと食べて体力つけてくれ!

豆知識

メインモチーフがバックドラフトなので、どれも火災関連の事象より
火鎮(コントロールブレイズ):火鎮という賢い馬より
広域炎上(フラッシュオーバー):フラッシュオーバー現象より
爆発炎上(バックドラフト):バックドラフト現象より
残火(アフターフレイム):残像を英語でアフターイメージと言う+"残火"処理という消防用語より
逆火(フラッシュバック):フラッシュバック(逆火)現象より
元の人格が静かで臆病なのもバックドラフト前の不完全燃焼状態のつもり。別人格が元気なのもバックドラフトによって元気になるイメージ。

履歴

過去ロイス
固定/スイ/友情/厭気/炎のことを怖いって。変な従兄弟。

長雨に心中

雨雲/好奇心/不安/不思議な雲。キャンプファイヤーとかできないんだろうな。
UGN/誠意/無関心/これだから組織ってめんどくさい……
FHセル『フラッド』のリーダー/感服/脅威/願い事を叶えてあげたのなら、セルのリーダーとはいえ人の心があったりするんだろうか?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2024/01/24 長雨に心中 30 田中 T371
2 2024/02/18 ロッソ・ユーフォリア 6 T371 田中

チャットパレット