“二角獣”苦冥 霊夜
プレイヤー:チコ
「終わったら餃子食べ行きましょう!
ぎょ!う!ざ!」
- 年齢
- 24
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 刑事
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ノイマン
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +159
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ま、昔の話だけどね~ | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 両親は交通事故で亡くしたことになっている。 | |
永劫の別れ | ||
邂逅 | 持つことぐらいはいいじゃんね。 | |
殺意 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 実験体としての適合者 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
憎悪 | 18 | |
その他の修正 | 12 | 3≪原初の赤≫+4≪原初の紫≫+5≪Dロイス:実験体≫ |
侵蝕率基本値 | 46 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 10 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
運転:馬 | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 実験体 | ― | このDロイスを取得することで、あなたは能力値を4点上昇させる。ひとつの能力値にすべて配分してもよいし、複数に振り分けてもよい。 | ||||
神楽橋・連続失踪事件 | 好奇心 | / | 不信感 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
原初の赤 | 1 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | ― | |
ウロボ EA P122 あなたは「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵食値は+1される。ただし、「制限:-」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できず、使用回数制限のあるエフェクトを使用した場合、侵食率基本値を+3する。P16も参照すること。 →≪災厄の炎≫取得 | |||||||||
災厄の炎 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
サラマンダー EA P106 体表から直接火炎を噴き上げて大火力の攻撃を行うエフェクト。「攻撃力:+[LV×3]」の射撃攻撃を行う。このエフェクトと組み合わせた攻撃は対象が範囲(選択)、射程が至近となる。このエフェクトの対象、射程は変更できない。 | |||||||||
原初の紫 | 1 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | ― | |
ウロボ EA P122 あなたは「タイミング:オートアクション」か「タイミング:イニシアチブプロセス」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値は+1される。ただし、「制限:-」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できず、このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。P16も参照すること。 →≪隆起する大地≫取得 | |||||||||
隆起する大地 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
オルクス EA P100 巨大な壁を作り出し、周囲の人間を護るエフェクト。対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[1D+LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
勝利の女神 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
ノイマン EA P93 適切な戦術指揮によって、仲間を勝利に導くエフェクト。対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
雲散霧消 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
ウロボ EA P121 あらゆる攻撃能力の作用を消滅させ、自分と周囲を護るエフェクト。対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[LV×5点]する。ただし、そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
餓えし影 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
ウロボ EA P121 影によって攻撃するエフェクト。使い手の影が伸び、地を這って敵を襲う者もいれば、武器や生き物、あるいは人間のような姿をとった立体的な影を生み出し、攻撃させるものもいる。「攻撃力:+[LV+2]」の射撃攻撃を行う。 | |||||||||
コンセ(ウロボ) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
いつもの | |||||||||
天性のひらめき | 2 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 4 | ― | |
ノイマン EA P92 瞬間のひらめきによって、あらゆる行動の正解を見切るエフェクト。あらゆる能力判定および技能判定に組み合わることができる。その判定のクリティカル値を-[LV(下限値7)」にする。ただし、このエフェクトは戦闘中は使用できない。 | |||||||||
戦闘嗅覚 | 2 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
ノイマン EA P93 あなたが歴戦の古兵のような戦いのセンスをもつことを表すエフェクト。あなたの才能は、武器を選ばない。このエフェクトはあらゆる攻撃の命中判定と組み合わせられる。このエフェクトはあらゆる攻撃の命中判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせて行う攻撃の攻撃力を+【精神】する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
レネゲイドリゾルバー | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
ウロボ EA P125 対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が市よしたエフェクトの効果を打ち消す。エネミーエフェクト、および「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合0とする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ノイマン EA P95 あなたが目にしたものを、その細部に至るまで詳細を漏らすことなく記憶していることを表すエフェクト。たとえ何年も前にちらりと見た程度の本であっても、その片隅に書かれた落書きさえあなたは覚えているのだ。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ノイマン EA P95 物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。かのシャーロック・ホームズのように、あなたは少しの情報から真実を導き出す。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
一番小さいやつ
- 組み合わせ
- ≪餓えし影≫Lv1+≪コンセントレイト:ウロボロス≫Lv3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99
- 10
- 7
- 3
- 100~159
- 10
- 7
- 4
- 160~
- 10
- 7
- 5
- 10
効果:「攻撃力:+[LV(1)+2]」の射撃攻撃を行う。
一番小さいやつ+a
- 組み合わせ
- ≪餓えし影≫Lv1+≪コンセントレイト:ウロボロス≫Lv3+≪戦闘嗅覚≫Lv2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1+2+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99
- 10
- 7
- 3+10
- 100~159
- 10
- 7
- 4+10
- 160~
- 10
- 7
- 5+10
- 10
効果:「攻撃力:+[LV(1)+2]」の射撃攻撃を行う。また、1シーンにLV(2)回まで≪戦闘嗅覚≫を組み合わせて、攻撃の攻撃力を+【精神】する。
合体攻撃
- 組み合わせ
- ≪餓えし影≫Lv1+≪コンセントレイト:ウロボロス≫Lv3+≪災厄の炎≫Lv5
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1+2+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99
- 10
- 7
- 3+15
- 100~159
- 10
- 7
- 4+18
- 160~
- 10
- 7
- 5+21
- 10
効果:「攻撃力:+[LV(1)+2]+[LV(5)×3]=18」の射撃攻撃を行う。≪災厄の炎≫と組み合わせた攻撃は対象が範囲(選択)、射程が至近となる。
合体攻撃+a
- 組み合わせ
- ≪餓えし影≫Lv1+≪コンセントレイト:ウロボロス≫Lv3+≪災厄の炎≫Lv5+≪戦闘嗅覚≫Lv2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1+2+4+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99
- 10
- 7
- 3+15+10
- 100~159
- 10
- 7
- 4+18+10
- 160~
- 10
- 7
- 5+21+10
- 10
効果:「攻撃力:+[LV(1)+2]+[LV(5)×3]=18」の射撃攻撃を行う。また、1シーンにLV(2)回まで≪戦闘嗅覚≫を組み合わせて、攻撃の攻撃力を+【精神】する。≪災厄の炎≫と組み合わせた攻撃は対象が範囲(選択)、射程が至近となる。
ダメージ軽減
- 組み合わせ
- ≪隆起する大地≫LV5+≪雲散霧消≫LV5
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
効果:対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[1D+LV(5)×3]-[LV(5)×5]=-[1D10+40]点する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
達成値バフ
- 組み合わせ
- ≪勝利の女神≫LV5
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
効果:適切な戦術指揮によって、仲間を勝利に導くエフェクト。対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
べろべろばー
- 組み合わせ
- ≪レネゲイドリゾルバー≫LV2
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
効果:対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が市よしたエフェクトの効果を打ち消す。エネミーエフェクト、および「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合0とする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
わかっちゃうんだよね~
- 組み合わせ
- ≪天性のひらめき≫LV2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
効果:瞬間のひらめきによって、あらゆる行動の正解を見切るエフェクト。あらゆる能力判定および技能判定に組み合わることができる。その判定のクリティカル値を-[LV(下限値7)」にする。ただし、このエフェクトは戦闘中は使用できない。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
警察手帳 | 5 | 警察官が持つ身分証明書。手帳と名前に入っているが、現行のものは身分証明に特化していてメモなどの手帳としての能力はない、特調の捜査官のものにはICチップが埋められており、特調の機材の使用の際には、これを使ってロックを外す。あなたが行う【社会】の能力値を使用する判定の達成値を+1する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 0 | 274 | 5 | 0 | 289 | 0/289 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
刑事ちゃんだよ
【元ネタとかテーマとか】
バイコーンになる~
一応 SPECの当麻紗綾がモデル
【経歴】
元は暖かい家庭の中にいたが、あるFHセルのジャームの襲来に巻き込まれ、両親は惨殺。
その時生き残った兄弟(弟)も一人いたが、セル員のマッドサイエンティストによって体を改造され、
その中で弟は耐えられず、死亡。ただ、その時、弟の片腕が霊夜に移植。それがトリガーになったのか能力を覚醒した。
その後、UGNによってFHのセルは解体され、霊夜は被害者としてUFNに保護された。
それからしばらくは、UGNでチルドレンとして生活を始める。特に人間関係も問題なく、それなりに楽しく過ごしていた。
しかしそれから転機が訪れる。
事件のショックを緩和させるためなのか、UGNに記憶処理を施され、両親、弟は交通事故で亡くなったこととされていた。
しかし、ノイマンが故なのか、ある日、真実を思い出してしまう。
そこで、UGNに嘘の記憶を植え付けられていた事実に不信感を感じしてまう。
そんなもやもやした気持ちがありつつも、周りの人間にはそれは明かさず、社会人になったタイミングでUGNを抜けることにする。
UGNのしがらみに縛られず、純粋に一般人の脅威となるジャームを追うことができる刑事として生きることを決める。
【性格】
大食漢。酒やけ声。あらゆるものがでかい。八重歯。(属性もりもりになった)
毎日仕事帰りに行きつけの中華料理屋で大量の餃子とハイボールを嗜むことが至福。
【HO5について】
口は悪いが根はいいやつ。乗せろと言ったら乗っけてくれるし。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
135 | いつもの |