“世”鉢鉄鉄銀
プレイヤー:天野声
地獄の黄昏時に揺蕩う蝶のように、人は虚構の真実を求めてやまないのですね。
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 180
- 体重
- 150
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- ホームレス
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- アザトース
- バロール
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
- 魔術ダイス
- 4
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | いわゆる一般家庭に生まれ、何不自由なく生きてきた。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 神話生物と化してしまった以上、日常に自分の居場所はない。 | |
平凡への反発(UGN) | ||
邂逅 | 醜悪な真実が漏れ出さぬよう、彼と協力しなければ。 | |
主人:霧谷雄吾 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | あぁ……しかし、真実こそが狂っているのだ。 |
狂気 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | どうせ、全て夢じゃないか。 |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 3 | エフェクトによる増加。 |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 2 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 9 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 起源種 | ― | |||||
元凶 | アザトース | 執着 | / | 悔悟 | YE | 警戒対象。リアクション達成値0/リアクション不可。 | |
虚構 | 現実 | 慈愛 | / | 無関心 | WH | 庇護義務。他キャラクターへのダメージ0。 | |
シナリオ | 夢殿弦矢 | 感服 | / | 脅威 | 確かに存在を否定したはず。なんという存在強度だろう。 | ||
シドウ=ナカクラ | / | ||||||
クトゥルフの落とし子 | / | ||||||
樫馬律 | / |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動。距離+[LV*2]mする。 | |||||||||
死神の瞳 | 6 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
命中時、対象が次に受けるダメージを+[LV+2]Dする。ダメージ不可。シーン終了か効果適用まで持続。 | |||||||||
因果歪曲 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
対象変更。同一エンゲージ不可。シナリオLV回。 | |||||||||
悪魔の影 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
命中時、対象は次の攻撃にリアクション不可。ダメージ不可。 | |||||||||
時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
メインプロセスを行う。行動済みにならない。HP20点消費。シナリオ1回。 | |||||||||
冒涜的存在 | 1 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
恐怖を除くBSの影響を受けない。メジャーダイス+[BSと永続的恐怖の数]する。侵蝕率基本値増加。 |
コンボ
"理”の戯れ
- 組み合わせ
- 死神の瞳+因果歪曲+悪魔の影
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3+3+5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 〜79%
- 6
- 10
- 9
- 8D
- 80〜99%
- 6
- 10
- 9
- 9D
- 100〜149%
- 6
- 10
- 9
- 10D
- 6
対象は次の攻撃にリアクションを宣言できず(80%)、受けるダメージロールに+[攻撃力]する。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 0 | 3 | その他 | ― | 《死神の瞳》を指定。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 17 | 120 | 3 | 0 | 160 | 0/160 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
設定と能力の要約
FHの儀式に巻き込まれてアザトースと接触したことをきっかけに、現実が虚ろな夢であると認識し相手の存在を揺るがす能力を得る。
ただし、それは現実の否定行為なので、能力による殺傷は不可能。
過去
とある平凡な家庭に産まれた鉢鉄鉄銀は、人並みの幸せと人並みの不幸を享受して成長した。そして中学生になった頃、友人が宗教団体の儀式に巻き込まれ行方不明となり、独自に調査をしていた鉄銀は奇跡的に(あるいは必然によって)彼らのアジトをつき止める。この宗教団体が偽神の心臓と呼ばれる集団であることを知るのは、もう少し後のことだ。
しかし、鉄銀の幸運はここで尽きる。儀式に巻き込まれた友人は実験体にされ、理性を失い襲いかかってきた。致命傷を受け、薄れゆく意識の中で鉄銀の意識はこの世ではないどこかへと接続された。
果たして、鉄銀は死の瞬間にアザトースと邂逅したのである。あるいは『邂逅した』という妄想に取り憑かれてしまったか……なんにせよ、一連の体験によって鉄銀は友人を失い、自身の人間的尊厳をも失った。この世界が上位存在による『夢』だと認識し、時間と空間の歪みを理解するに至り、その過程で身体が神話生物と化したのだ。
正気を取り戻したとき……友人と、彼を狂わせた宗教家たちは、身体の穴という穴から真っ黒な血液を垂れ流して死んでいた。
鉄銀は、しかし警察へ通報することも泣き喚くこともせず、静かにその場を立ち去った。その後、遅れて到着したUGNによって偽神の心臓が保管していた資料が、いくつか紛失した形跡だけが確認された。
現在
神話生物となった鉄銀は、家に帰らなかった。世界の構造に触れてなお、何も知らないフリをして家族や友人たちと笑い合うことはできない。
残された人々の悲しみを理解しつつ、鉄銀は戦い続けた。ある時は偽神の心臓と。ある時は神話生物と。何度も死にそうになったし、逃げ回る羽目になったこともあった。
そうしてその日暮らしを続けるうち、とうとうUGNに見つかった。彼らからの接触を受け、何度か話し合いを重ねて、鉄銀はようやく理解者を得た。
この頃には既にマンハッタン事件によってUGNは壊滅状態にあり、組織としての活動を期待できるものではなかった。そのため、訓練は施設を使って受けつつ、最低限の寝食は鉄銀自身で確保することをUGNに提案。当然一度は却下されるものの、定期連絡やレポートの提出、その他諸々のメリットを主張し、強引に許可を取り付けた。
現在の鉄銀は、偽神の心臓や神話生物の脅威から人々を守るため、各地のUGN支部と協力して戦い続けている。
能力
鉄銀の能力は、時間と空間の認識を上書きすることで、対象の存在に影響を及ぼす。これは、鉄銀の覚醒したときの状況が関係していると考えられている。
死の瞬間、アザトースの宮殿へと召喚された鉄銀は、そこで玉座で夢に浸るアザトースを見た。そして人間の信じる現実こそが夢なのだと理解した(気になっている。事実は定かではない)。
これにより、鉄銀は虚構の登場人物であるというミームを対象の存在に上書きすることができるようになった。全てをアザトースの見る夢だと知り、それを理解することで対象の存在を不確かで脆いものへと変化させるのである。
しかし、この能力には致命的な欠点がある。鉄銀自身が、対象を虚構の存在だと認識することを拒んでいるのだ。
これは当然である。この能力は世界そのものの否定が本質。愛する家族も、優しい隣人も、通りすがりの見知らぬ誰かも、全て虚ろな夢であることを肯定する能力だ。故に、鉄銀はこの能力を十全に使用できない。存在強度を低下させるのが限界である。鉄銀の能力だけでは敵にトドメを刺せない。
そのため、鉄銀が戦闘をするときは肩を並べる戦友が必要となる。例えそれが無価値なお人形遊びだったとしても……鉄銀は一人では絶望に立ち向かえないのだ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 30 | ||||