“氷死点”ヴェーレス・デグレチャフ
プレイヤー:うさみっく
- ワークス
- FHセルリーダーC
- カヴァー
- ニート(UGNイリーガル)
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ソラリス
-
-
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- +15=23
- 戦闘移動
- 28
- 全力移動
- 56
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -110
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自
| /
|
|
経験
| /
|
|
欲望
| /
|
|
覚醒
| 侵蝕値
|
|
渇望
| 17 |
衝動
| 侵蝕値
|
|
飢餓 |
14
|
侵蝕率基本値 | 31 |
|
能力値
肉体 | 2
| 感覚 | 1
| 精神 | 6
| 社会 | 4
|
シンドローム | 2+0
| シンドローム | 0+0
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 1+3
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 | 1
| 成長 | 3
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | |
RC | 5 |
交渉 | |
回避 | |
知覚 | |
意志 | 1 |
調達 | 2 |
| |
| |
知識:ゲーム | 2 |
情報:FH | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 亜純血
| |
―
| |
|
【女王の降臨】を選択。
|
Dロイス
| 変異種/サラマンダー
| |
―
| |
|
【コキュートス】を選択。多分コードネーム的にもこっちのイメージやろ。
|
S
| ゲーム三昧のハッピーライフ
| |
/
| |
|
これさえあればあとはなーんもいらん。
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
メモリー
関係 | 名前 | 感情 |
|
| ゲームのセーブデータ
| 執念
| クリアできるまで死ねないんじゃぁ!!
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| ワーディング
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| コキュートス
| 2
|
|
|
|
|
| 4
|
|
攻撃力+SL*3の射撃攻撃。攻撃時の判定ダイス-2。1シナリオ3回。 |
| 女王の降臨
| 1
|
|
|
|
|
| 5
|
|
メジャーアクション/自動成功のソラリスのEF一つを使用する。 |
| コンセ:サラマン
| 2
|
|
|
|
|
| 2
|
|
C値-2(3) |
| 先陣の火
| 3
|
|
|
|
|
| 2
|
|
先制に+SL*5 。1シーン1回。 |
| アクアウィターエ
| 1
|
|
|
|
|
| 10
| 120
|
戦闘不能時、HPSL*10点回復し、戦闘不能を回復。シナリオ1回。 |
| 狂戦士
| 3
|
|
|
|
|
| 4
|
|
C値-1、メジャーアクションの判定ダイスに+SL*2。 |
| アクティベイト
| 3
| マイナーアクション
|
|
|
|
| 4
|
|
任意の判定時に使用。「SL*3」までのHPを消費し、達成値を増加する。 |
| 氷熱の軍団
| 4
|
|
|
|
|
| 10
| 120
|
シーン内の対象の攻撃力に+SL*4。シナリオ1回。 |
|
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 2
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| デボラスフレア
|
|
|
|
|
|
| 3
| 120/飢餓
|
このEFを組み合わせた攻撃のダメージを軽減不可にする。シナリオLv回。 |
| オーバードーズ
|
|
|
|
|
|
| 4
| 100
|
このEFを組み合わせた判定に使用された全てのEFに+2。シナリオLv回。 |
| 増加の触媒
|
|
|
|
|
|
| 3
|
|
このEFを組み合わせた攻撃の攻撃力に+SL*3。 |
| タブレット
|
|
|
|
|
|
|
|
|
組み合わせたEFを「射程:視界」に変更する。 |
| 多重生成
|
|
|
|
|
|
|
|
|
前提タブレット。組み合わせたEFを「対象:SL+1体」に変更する。 |
| アシッドボール
|
|
|
|
|
|
|
|
|
「攻撃力:SL」の射撃攻撃。この攻撃に対する装甲を-5として算出。 |
| メルトアウェイ
|
|
|
|
|
|
|
|
|
攻撃力SL*3、ガード-10 |
| マスクウェル
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 冷たき抱擁
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
対象に1点でもダメージを与えた場合、そのダメージとHPを回復する。 |
コンボ
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 9(13)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
-
- 100%以上
-
固定値+12。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
レイジングアーク
|
|
|
|
|
|
|
|
| 「RC」による判定ダイスに+3。その攻撃力に+5。
|
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
アルティメイド服
|
|
|
|
| 15
|
|
| ①購入目標14
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
蹂躙者
|
| 15
| エンブレム
|
| 「対象:単体」以外の攻撃のダメージに+1dし、攻撃対象のガード時にBS放心を付与。
|
アフターライフ/蹂躙者
|
| 5
|
|
| 昔取った杵柄。知ってる奴はそこそこにいるらしいで。顔出しはアカンかったかァ……()
|
シンボルカラー:緑
|
|
|
|
| 情報収集の判定を「技能:RC」で行う。シナリオ3回。
|
境界線上の住民
|
|
|
|
| セットアップで使用。そのRで使用する全てのEFレベルに+2。シナリオ1回。
|
デモンズシード
|
|
|
|
| 【氷熱の軍団】選択。
|
モバイルPC
| 2
|
|
|
| ウェブ判定ダイス+2
|
思い出の一品
| 2
|
|
|
| 意志判定の達成値+1
|
情報収集チーム
| 2
|
|
|
| 情報収集+2。シナリオ3回。
|
手配師
| 1
|
|
|
| 購入判定ダイス+3。シナリオ1回。
|
オーバーカウンター
|
|
| エンブレム/その他
|
| 【対抗種】取得時のみ。オーヴァードに対する攻撃のDRに+2d。適用時HPを2d失う。
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
40
| 10
| 170
| 20
| 0
| 240
| -110/130
|
容姿・経歴・その他メモ
かつてはUGNの精鋭のみならずFH内の異端分子を殲滅する存在、『マスターフォール』として内外問わず畏怖されてきた、という過去をもつ半ニートゲーマー。現役時代にめちゃくちゃこき使われたことが原因でぷっつんし、ある日唐突にFHを脱退。フリーランスとして主にUGNからの支援要請を受ける傍ら、日がなゲームに勤しむ日々を過ごしている。
<要項>※開始109想定
判定値
攻撃:15dx+20@6(シナリオ2回
・【アクティベイト】による戦闘・情報・調達固定値9(12)点。
・【氷熱の軍団】によるシーン火力支援20点。
・先制23【コキュートス】によるシーン攻撃。C値6、ダイス15、固定値1d10+12。ガード時放心付与。
・【冷たき抱擁】によってHP
・蘇生時20点回復。シナリオ1回。
2Rで175以上
130(氷熱)⇒143(メジャー)⇒153(アクア)⇒162(セット)⇒175(メジャー)
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|
|
| 追加経験点
| 110
|
|
|