“永劫異国の妖精王”鹿茸 朱璃
プレイヤー:マネモブH
ようこそ 永劫の地獄へ
- 年齢
- 26
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 162
- 体重
- 53
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- お土産屋さん
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 26
- 財産ポイント
- 14
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +176
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ある裕福な家の後妻の連れ子。母親からも父親からも疎まれて育った。 | |
---|---|---|
疎まれた子 | ||
経験 | 裏路地のホームレスや訳アリの子どもたちと連んで生きていた。強盗、麻薬販売を中心としていた。 | |
危険な日々 | ||
邂逅/欲望 | ギルドに狙われた際、霧谷雄吾に救われた。 | |
恩義 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | この力は、生まれたときからそこにあった。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | バッドトリップのような、悪夢の空間に囚われる。 |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 29 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 8 | ||
運転:四輪 | 2 | 情報:UGN | 1 | ||||
情報:噂話 | 1 | ||||||
情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 起源種 | / | あなたは起源種専用の侵蝕率効果表を用い る。これは、通常の侵蝕率効果にあるダイスへの修正がなく、そのかわりに、エフェクトレベルへの修正がより早く上昇するものだ。この起源種専用侵蝕率効果表は、RM P.157の起源種専用レコードシートに掲載されている。 | ||||
友人 | "永劫異国" | 友情 | / | 隔意 | |||
恩人 | 霧谷 雄吾 | 尊敬 | / | 嫉妬 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
キャシー・キャラメルポップコーン | 愛情 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
タブレット(EA P.115) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
【効果】あなたがソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトの射程を 「射程: 視界」に変更する。組み合わせて使用している場合は、そのすべてを変更する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。【演出】生成した物質を、 固体に変え、投げつけるエフェクト。 | |||||||||
多重精製(HR P.84) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
【効果】前提条件:《タブレット》。《タブレット》と同時に使用し、《タブレット》の効果を受けたエフェクトの対象を [LV+1]体に変更する。【演出】生成した物質を固体とすることで、より的確に多人数に物質を仕分けるエ フェクト。 | |||||||||
活性の霧(HR P.83) | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
【効果】そのラウンドの間、 対象が行なう攻撃の攻撃力に+ [LV×3] する。ただ し、対象が行なうドッジの判定のダイスを-2個する。対象はこの効果を拒否できる 【演出】興奮作用のある物質を霧状に散布して、自分や周囲の味方の攻撃性を高めるエフェクト。 | |||||||||
力場の形成(EA P.100) | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
【効果】そのラウンドの間、 対象の行なうあらゆる攻撃の攻撃力を+ [LV×2] する。【演出】攻撃能力を増加させる領域を形成するエフェクト。 | |||||||||
戦術(EA P.91) | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
【効果】対象がこのラウンド中に行なうメジャーアクションのダイスを+LV個する。このエフェクトはあなたを対象にできない。【演出】仲間に的確な戦術的指示を飛ばすことによって、その行動をフォローするエフェクト。 | |||||||||
アクセル(EA P.113) | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
【効果】そのラウンドの間、対象の【行動値】を[LV×2]する。【演出】運動能力を増強する物質を生成し投与することで、対象の反射速度を限界まで加速させるエフェクト。 | |||||||||
妖精の手(EA P.100) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
【効果】対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。【演出】対象の行動を助けるように、領域を変化させるエフェクト。 | |||||||||
エクスプロージョン(EA P.) | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
【効果】[攻撃力:+8]の射撃攻撃を行なう。このエフェクトは1シナリオにLV回使用できる。【演出】体内で生成した液体火薬を散布 し、爆発させるエフェクト。 | |||||||||
ツインバースト(BC P.67) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
【効果】《エクスプロージョン》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3] し、さらに対象はこの攻撃に対してドッジを行なえなくなる。【演出】複数の爆発で破壊力を増すと同時に逃げ場を塞ぐエフェクト。 | |||||||||
天性のひらめき(EA P.92) | 2 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 4 | ― | |
【効果】あらゆる能力値判定および技能判定に組み合わせることができる。その判定のクリティカル値を-[LV(下限値 7)]する。ただし、このエフェクトは戦闘中は使用できない。【演出】瞬間のひらめきによって、 あらゆる行動の正解を見切るエフェクト。 | |||||||||
インスピレーション(EA P.89) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
【効果】他エフェクトと組み合わせ不可。 GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。【演出】直感によって、過程を飛ばして正解にたどり着くエフェクト。それは天才だけがもつひらめきの力だ。 | |||||||||
元気の水(EA P.119) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
栄養満点の水を作り出すエフェクト。これを飲むことで、疲れが取れる。ただし、HPが回復したり、バッドステータスが回復するような効果はない。具体的な効果はGMが決定する。GMは必要と感じたなら、〈RC〉 による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
快楽の香気(EA P.119) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
においを嗅ぐだけで恍惚とするような快楽物質を散布するエフェクト。量を調節することで単に人を集めたり、快楽で気絶させてしまうこともできる。ただしこの効果は、エキストラに対してしか効果を持たない。 | |||||||||
機械の声(EA P.103) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
機械などに因子を埋め込んで行動を自動的に行なわせるエフェクト。このエフェクトで行なわせる行動は、掃除機に部屋を掃除させる、車を目的地まで走らせるなどの簡単なことである。このエフェクトで可能なこと詳細はGMが決定すること。また、GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定 を行なわせてもよい。 | |||||||||
地獄耳(EA P.103) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
領域を広範囲に拡大し、その中 で起きているすべての出来事を見聞きするエフェクト。領域内で起きている物事の情報はすべてあなたの手の内に入ってくる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 |
コンボ
永劫異国の魔法の雫(ピクシー•ドロップ)
- 組み合わせ
- タブレット+多重精製+活性の霧+力場の形成+戦術+アクセル
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3~5体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
1シーン2~4回。
~79%:対象3体、行動値+8、ラウンド中攻撃力+20、ドッジのダイス-2個、メジャーアクションのダイス+4個。
89~99%:対象4体、行動値+10、ラウンド中攻撃力+25、ドッジのダイス-2個、メジャーアクションのダイス+5個。
100%~149%:対象5体、行動値+12、ラウンド中攻撃力+30、ドッジのダイス-2個、メジャーアクションのダイス+6個。
150%~:対象6体、行動値+14、ラウンド中攻撃力+35、ドッジのダイス-2個、メジャーアクションのダイス+7個。
オメガ•パンプ•アップ
- 組み合わせ
- 活性の霧+力場の形成+アクセル
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
~79%:行動値+8、ラウンド中攻撃力+20、ドッジのダイス-2個。
89~99%:行動値+10、ラウンド中攻撃力+25、ドッジのダイス-2個。
100%~149%:行動値+12、ラウンド中攻撃力+30、ドッジのダイス-2個。
150%~:行動値+14、ラウンド中攻撃力+35、ドッジのダイス-2個。
神狐の玖炎(テイスティ•ポップコーン)
- 組み合わせ
- (活性の霧+力場の形成使用済)エクスプロージョン+ツインバースト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 〜79%
- 2
- 10
- 1
- 34
- 80〜99%
- 2
- 10
- 1
- 42
- 100〜149%
- 2
- 10
- 1
- 50
- 150%〜
- 2
- 10
- 1
- 58
- 2
1シナリオ2〜5回。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード(HR P.87) | 3 | その他 | 【指定】妖精の手(2→3) 【効果】取得時にあなたが取得しているエフェクトをひとつ選ぶこと。選択したエフェクトの 「最大レベル: 」を+1する。 ただし、そのエフェクトの「侵蝕値: 」 を+1する。「タイミング: 常時」のエフェクトは代わりに侵蝕率基本値への修正を+2する。このアイテムは最大でひとつまでしか常備化できない。 【設定】レネゲイドウィルスを変質させる謎の種子状の物質。その由来は不明だがエフェクトの力を高める作用がある。 | ||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | ダイス+2個。 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | ダイス+2個。 | |
コネ:ハッカー | 1 | コネ | 〈情報:ウェブ〉 | ダイス+2個。 | |
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 【効果】〈調達〉の判定のダイスに+3個する。シナリオに1回まで使用できる。【設定】横流し品などを扱うフィクサー。 | |
ブラックカード(IC P.85) | 8 | その他 | 【効果】購入判定を行う際に使用する。その判定のダイスを+2個する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。【設定】選ばれしものしか所持できない最高グレードのクレジットカード。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 20 | 268 | 3 | 15 | 306 | 0/306 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
概要
UGN神輿島支部支部長にして港にある一際大きなお土産屋さん「ディアッシュルーム」の店長。軽薄な快楽主義者だが、使命感と責任感はある。
一人称は「ボク」、二人称は「キミ」、三人称は「〜〜くん」、「〜〜ちゃん」。「〜〜だよー」「〜〜だねー」「〜〜じゃないー?」といった間延びした口調。
UGNエージェントとしてのコードネームは"不思議な薬飲まされて(ヒーローメイカー)"。知り合いの神出鬼没な魚の妖精さんが名付けた。
経歴
ある裕福な家の次男と再婚した女が妊娠していた子。父にも母にも疎まれて育ち、金だけを握らされてほとんど放置されて育った。
気力なく学校に通い大人しく生きていたが、10のときにヤクザに追われる家出少年達を庇い、彼らと関わるようになる。無意識にオーヴァードの力を使って彼らを支え、13のときに浮浪児や家出少年、ホームレスなどによる団体"永劫異国"(ネヴァーランド)を結成した。その後は彼らとともに強盗や麻薬の密売などをして稼いでいた。
しかし、売人のミスで効能の弱い麻薬を仕入れてしまった際に《快楽の香気》を《タブレット》で固めたものを大体として売ったことで取引先だったギルドの怒りを買ってしまう。ギルドの構成員に殺されそうになった時に通りがかった霧谷 雄吾に救われ、"永劫異国"のメンバーとともにUGNに引き取られ、朱璃だけがエージェントになった。
その経歴から後ろ指を指されており、当人もそれに反論していない。
戦法
薬品の精製を得意としており、《タブレット》を基軸として味方のサポートをメインとして戦う。
神輿島支部について
南の港にある店舗兼住居兼支部と島中に点在する倉庫兼レクリエーション施設で成り立つそこそこの大きさの支部。
店舗の方は煌びやかな内装と神輿島の名産品や特徴を活かしたお土産が多く、なかなかの売上。支部員やチルドレン達にアルバイトをさせている。
倉庫の方は一転して周囲の自然との調和を重視した落ち着いた外装。中は遊び場やジム、スパなどが揃っている他エフェクトを使っての実践研修のできる地下空間やチルドレン用の教室などもある。
また、ある倉庫は地下洞窟に繋がっているとされるが、どの倉庫がそうなのかは支部長と彼に信頼された人物しか知らない。
備品として戦闘では使えそうにない、中古の軽トラと6人乗りの乗用車と軽自動車の3台がある。
名前の由来
苗字→疲労回復の薬兼精力剤の漢方薬"鹿茸"から。
名前→朱は江戸時代のお金の単位から。
お店の名前→鹿茸を英語にしてくっつけただけ。
真実
軽薄な快楽主義者なのは事実であるが、普段の態度は誇張が入っており、実際は生真面目で面倒見のいいリーダー気質。苦労や困難、汚名などを自ら背負おうとするタイプ。真面目モードだと語尾が伸びなくなる。
実は"永劫異国"のメンバーの社会復帰を目的に動いており、そのための資金源として犯罪行為を行っていたが、訴えられない相手を選んで盗難したり、麻薬を売るときも依存から抜けられる手段を用意してから販売していた。
しかしながらそれを不満に思ったギルドに嵌められ、"永劫異国"の身柄の安全と引き換えにギルドへの忠誠を誓わさせられそうになっていた。
UGNと霧谷によって"永劫異国"のメンバーは全員社会復帰に成功しており、UGNに忠誠を誓っている。
ちなみに霧谷を見習ったのか元気の水をエナドリ代わりにして数日続けて徹夜してたりもする。
真実その2
実は生まれの負い目と"永劫異国"時代の数々の犯罪行為への罪悪感からか自己肯定感が低くなっている。そのためか「汚れ仕事や面倒な仕事は自分だけがやればいい」、「自分以外のみんなが幸せになれるよう頑張ることが自分の使命であり、それが果たせなければ自分の価値はない」という"妄想"に囚われている。また重度のワーカーホリックを患っており、12時間以上仕事に携わっていないとひどい不安に襲われ、衝動"妄想"の影響がさらに大きくなり精神的に不安定になる。
大分メンタルがまずいことになっているものの、すでに性根の奥底まで変質してしまっているため変えることは難しいだろう。本人もこの状態に特にストレスを感じておらず、言わば「異常であることが正常」な状態なため神輿島の御身粉岩に感知されることがなかったようだ。
平和ボケが抜けた…いよいよ支部長が本気を出す
実は湾岸地区(サプリメントバッドシティ)の出身。当時は知らなかったが自分を引き込もうとしていたギルドメンバーはFHの息のかかった者たちであった。
永劫異国のリーダーだった時から強化コンボを使いこなしており、当時の永劫異国は治安の悪化が進み始めていた湾岸地区でも1、2を争う強力なチームであった。活性の霧を閉じ込めたタブレットは「飲むととんでもない力が得られる魔法の薬」としてチーム名と合わせて"ピクシー•ドロップ"と呼ばれ、それに由来して朱璃は"妖精王"と呼ばれていた。UGNに入ってすぐの頃はその2つを合わせて"永劫異国の妖精王(ピクシー•ドロップ)"を名乗っていた。
朱璃は失踪していた10日間で故郷に戻り、ブラックスワンズや聖徳館高校の情報をぶっこ抜きまくっていた。その中で"妖精王"時代の容赦のなさと悪辣さを思い出し、平和ボケを完全に消し去った上で能力をさらに強化した。
ただし、根の真面目さや面倒見の良さは据え置きである。普段は以前と同じく優しげな支部長の仮面を努めて被っている。
本来の一人称は「俺」。二人称は「お前」、「アンタ」、下の名前呼び捨て。三人称は「アイツ」、下の名前呼び捨て。
履歴
ほどくく
リビルド
さらなる力、スキルフォーカス、トランキリティを削除、RCを-4して0に、デモンズシードの指定をタブレット→妖精の手に
戦術、天性のひらめき、妨害排除、力の霊水習得
裏路地メンタルに戻ったのでコードネームを昔の物に変更、立ち絵も変更
水鏡
リビルド
力の霊水→エクスプロージョン
妨害排除→ツインバースト
経験点でアクセル習得
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 79 | ||||
上級、EA、LM、HR、BC | |||||
1 | 夏空より高く遠く 1回目 | 42 | えぼる | みみかき粋刺あまとーしろ | |
リビルド | |||||
2 | 揺れる水鏡 | 40 | えぼる | みみかき粋刺あまとーしろ | |
3 | 湯煙デイズ | 15 | あの子 | みみかき粋刺あまとーしろ |