ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

弓弦 ユウヒ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

孤独な王様スタンドアロン弓弦ゆづり ユウヒ

プレイヤー:里場

年齢
17歳
性別
星座
魚座
身長
167cm
体重
58kg
血液型
A型
ワークス
ゲーマー
カヴァー
不良学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ブラム=ストーカー
HP最大値
24
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験 ハルたちから離れていったことが傷になっている。
心の傷
邂逅 ハルから逃げた過去の自分の自分に、そしてハルに勝ちたいと心の底では思っている。
勝利
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
飢餓 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚6 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉
回避 知覚2 意志 調達
芸術:色彩設計2 情報:ノヴァリス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 光使い
鬼龍ハル 好意 悔悟
弓弦ユウヒ(自分) 最高 偏愛

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
組み合わせた判定は【感覚】で行える。
コンセ:エンハイ 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
渇きの主 2 メジャーアクション 白兵 対決 単体 至近 4
装甲無視。命中したら自身のHPをHP*4点回復。ただし、素手か赫き剣によるものでなくてはならない
赫き剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成。
破壊の血 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
リミット:赫き剣。赫き剣で作成する武器の攻撃力+[Lv*3]、ガード値+5。ただし2点のHP消費
光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。1シーンLv回まで
光の指先 2 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 2 Dロイス
組み合わせた判定のダイスLv+2
裸の王様 1 常時
常に自分を肯定してくれる取り巻き(従者Lv*10人)がいる。戦闘などはできない。
スポットライト 1 メジャーアクション
任意の場所に光源を設置。色、角度、演出は思うがまま。

コンボ

First IN

組み合わせ
光芒の疾走破壊の血赫き剣
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘移動&武器作成:情報落ち / 桁落ち(名前が違うだけでデータとしては同等)

Last OUT

組み合わせ
光の舞踏光の指先渇きの主コンセ:エンハイ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
6+4
7
100%
6+5
7

装甲無視。命中したら自身のHPをHP*4点回復。
[情報落ち / 桁落ち]で攻撃。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
情報落ち 白兵 〈白兵〉 0 消費HP+8+(3*《破壊の血》Lv) 5 至近 《赫き剣》+《破壊の血》で作成。

情報落ち:情報工学において、差の大きな二つの数値の加減算を行った際に発生する誤差のこと。

相手の存在が霞むほどに自身が強大であるという威圧の意味を込めている。
桁落ち 白兵 〈白兵〉 0 消費HP+8+(3*《破壊の血》Lv) 5 至近 《赫き剣》+《破壊の血》で作成。

桁落ち:情報工学において、値のほぼ等しい二つの数値の差を求めた際に発生する誤差のこと。

相手と自身の力量が逼迫しているという尊敬の意味を込めている。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サングイン 15 その他 ブラムストーカーの任意のHPを消費することで効果を決定するエフェクトの使用時、実際に消費したHP+5として効果を算出。
十字冠
携帯電話 0 多機能なもの。これでスクリプトやプログラムを書いて実行させたりもする。開発者モードが常にオンになっている。
思い出の一品 2 意志判定の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 139 15 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

メサイア学園 / 無所属 / 生徒

かつては”リーサルボマー”鬼龍ハルの思想に賛同し、一緒にバカをやっていた。そして、その日々が今でも忘れられずにいる少女。

過激な暴力やテロ行為は容認できずグループを離れたが、ハルやユエと共に過ごした【黄金時代オウゴン】があまりにも眩しいので、エフェクトで作成した従者の取り巻きたちと一緒にかつての残滓をなぞるようかのように、あるいは、ハルたちとはできなかったIFの日常を演じるかのように、日々を過ごしている。

だがその一方で、自らを『王様』と呼称し(従者に呼称させ)、「あの頃のことは振っきれた」というアピールをしている。

あるいは、ハルの暴走を止められなかったことに後悔の念を懐き、彼女と対等な立場で話ができる存在になりたいがゆえに、『王様』という呼称を使っているのかもしれない。

あるいは、生来のナルシスト気質ゆえか。

(実情としては上記三つのどれでもあるというべき状態)



コンピュータいじりとゲームが趣味。バイト(違法・合法を問わない)などをしてお金を貯めて自作PCを組んだりもする。
週に4~7日は従者らと格ゲーで遊ぶ。



従者設定の一覧

従者1(豊満な従者):巨乳でかでかスーツスタイル。
「我が王。いかがいたしますか?」

従者2(元気な従者):ちびっ子元気っ子セーラー服。
「やっちゃいなよ王様!」

従者3(メイド服の従者):気弱おどおどメイド。
「わ……私は王様の言葉に従います……」

従者4(三つ編みの従者):真面目委員長タイプ。
「あなたねぇ、放課後ずっとゲームセンターに入り浸ってるのはいかがなものかと思いますよ。え? 格ゲーの相手をしてほしい……? もう、しょうがないですね」

従者5(ギャルな従者):かわいいもの好き。
「ウチはさー、王様がしたいことならそれでいいと思うよー?」

従者6(データタイプな従者):説明&分析役。テンション高め。
「王様ッ! データが言っています——この勝負、王様の勝利だとッ!」

従者7(不良な従者):姉御肌な不良。カラっとした性格。
「よォ。調子はどうだい王様?」

従者8(お嬢様な従者):高飛車。
「ええ。いってらっしゃいまし、我が君」

従者9(ピンク色の従者):えっちなことが好き。小柄
「おーさまっ❤️ キスしよっ」

従者10(怠け者な従者):いつも眠そう。
「ふわ~あ。……ん、やあ王様。本日もご機嫌麗しゅう……なんてね」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 12/1-8 『真の贖罪とは』 B&P こうふにGA里場
https://bptrpglog.web.fc2.com/Ksiti/main.html / 鬼龍ハルに感情をめちゃくちゃぶつけてハルをなんとか更生する方向にもってった回

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