ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

奏 心 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

繝ャ繝エ繝翫Φ繝Revenant奏 心かなで こころ

プレイヤー:もぐたん

心臓がバクバク言ってる・・・」








これこそ『生きてる』って感じる」

年齢
23
性別
星座
射手座
身長
159
体重
41
血液型
AB型
ワークス
ゼノスエージェント
カヴァー
ライバー(アナウンサー)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ミストルティン
HP最大値
27
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+51
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 どこに手もある一般的な家庭
安定した家庭
経験 幼いころから心臓が弱く入退院を繰り返していた。
長期入院
邂逅 一度道に迷って時に助けてもらった。
いいひと
覚醒 侵蝕値 本来は死んでいるはずだった、心臓移植するにも手遅れだったはず...だが
18
衝動 侵蝕値 心臓移植してから、時折人の血を見ると鼓動が早くなる。 なんだだろう?
吸血 17
侵蝕率基本値35

能力値

肉体3 感覚4 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長0 成長 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正0 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉2
回避 知覚 意志1 調達
芸術:ゲーム2 知識:マンガ2 情報:ウェブ2
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇妙な隣人 心の友
両親 パパ&ママ 尊敬 悔悟 入院ばっかりしていた私をずっと愛して看病してくれた。
幼馴染 名称未定 純愛 偏愛 なんでだろう彼を見ていると血が欲しくなる。 
レイ 懐旧 悔悟 新しくできた親友 配信者仲間

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
イデアホルダー 1 常時 自動成功 自身 至近
イデアホルダー  吸血を選択
オリジン:ヒューマン 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中エフェクトを使用して判定する達成値を+Lvする。
神殺す刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
イデアホルダーにより浸食値+3 イデアホルダーにより赫き剣と同様で扱う
コンセントレイト:ブラムストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-Lvする。
乾きの主 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲無視 命中した場合HPを[LV*4]点回復する
鮮血の一撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[Lv+1]する HPを2点消費する。
形無き魔剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
アーキタイプの射程を視界に変更する
ウェポンリアクター 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
アーキタイプの真の姿を開放する。 そのシーン中アーキタイプのダメージを+[Lv+1]Dする シナリオ中1回
神樹の根 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 武器 2
アーキタイプの対象を範囲(選択にする) 1シナリオにLv回まで使用可能
魂の炉 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
肉体の中心で燃え盛るエネルギーがうごめいて鼓動している。
剣の従僕 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
アーキタイプを模したペットを出せる 会話ができないが奇妙な隣人でしゃべれるようにしたい。
血液暗示 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
血液を介して簡単な命令を下せる

コンボ

繝ャ繝エ繝翫Φ繝

組み合わせ
リザレクト
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

コードネーム(予定)の由来となった死から戻る能力

phantom-creation

組み合わせ
神殺す刃オリジン:ヒューマン
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

アーキタイプ:~を作成時に3点以下のHPを消費する。 攻撃力を+[消費したHP*2]する 赫き剣の効果で作成した武器としても扱われる 戦闘移動を行う
シーン中エフェクトを使用して判定する達成値を+Lvする。

Mare-blow

組み合わせ
渇きの主鮮血の一撃形無き魔剣コンセントレイト(エンチャントオリジン:ヒューマン)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4+2
8
3-2
12
100%以上
3+5+2
7
4-2
15

相手に悪夢のような攻撃を食らわせ命を食らう
HPを2点消費
命中した場合HPを8(12)点回復する

Spirit-Link

組み合わせ
ウェポンリアクター
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5D

アーキタイプの真の姿を開放する。 そのシーン中アーキタイプのダメージを+[Lv+1]Dする シナリオ中1回

The Twins-hunt

組み合わせ
渇きの主鮮血の一撃形無き魔剣コンセントレイト(エンチャントオリジン:ヒューマンウェポンリアクター)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
3+5+2
7
4-2
15+5D

2つの魂を重ねて相手の魂を狩る一撃を放ち自分の糧にする
HPを2点消費
命中した場合HPを12点回復する

Demon-hunt

組み合わせ
渇きの主鮮血の一撃形無き魔剣神樹の根コンセントレイト(エンチャントオリジン:ヒューマンウェポンリアクター)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
3+5+2
7
4-2
15+5D

2つの魂を重ねて相手の魂を狩る一撃を放ち自分の糧にする
HPを2点消費
命中した場合HPを12点回復する

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
命食らう大鎌 白兵
アーキタイプ
〈白兵〉 -2 12(15) 5 至近 アーキタイプ:大型武器
神殺す刃によって生み出されたT両手持ちの武器 攻撃力:[LV*3+9]
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
吸血のイデア 0 その他 解説参照 ブラムストーカー専用 アーキタイプ:~を作成時に3点以下のHPを消費する。 攻撃力を消費したHP*2する 赫き剣の効果で作成した武器としても扱われる
エンチャント:渇きの主 10 カスタマイズ 指定したエフェクトの組み合わせダイスを+2する
自動巡回ソフト 2 0 一般 〈情報:ウェブ:噂話〉 情報ウェブ 噂話の判定ダイスを+1する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 166 10 0 181 0/181
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

最近心臓の病が重症化し、心肺停止し心臓移植を受ける、本来なら死ぬはずだった。
だが魂子の意思と心臓の意思が共鳴し、オーヴァードに目覚める。(その際心臓もレネゲイドビーイングに目覚める)
そして魂子と心臓の2つの魂が混ざり合った結果 ミストルティンのシンドロームが生まれた。
オーヴァードに目覚めたという真実に気づく日は近い。
気づいた場合 レネゲイドビーイングを魂だけの存在と思って コンちゃんと名付けるだろう

病弱系配信者 ホラーゲーム配信中よく倒れ病院に搬送されるところまでが名物
ちなみにホラーは苦手だ好き 心臓がバクバクするときに生きているって実感するから
ちなみに幼馴染の男は完全に保護者扱いで倒れたら真っ先に呼ばれる。(リスナーに)
リスナーを「もやしくん」と呼ぶがむしろ本人の方がもやし
もっと食べろ派とそのままでいい派の抗争が絶えない
ゲームが好きになった理由は入院中に娯楽がこれか読書くらいしかなかったから

コンちゃん(♂) 心臓に宿ったレネゲイドビーイング 
心がいないとコンちゃんは死ぬがコンちゃんがいないと心も死ぬ文字通り一蓮托生
ブラムストーカーはどちらかというと彼の能力で彼女の足りない身体能力を補っている
彼女が能力に自覚してからは剣の従僕で蝙蝠の姿でいる
口調は荒いが彼女が衝動に飲まれそうに立った際には無理やり体を止める
一度だけ抑えきれずに幼馴染の血を¥吸ってしまったときは血液暗示により2人の記憶を消している。


ライバー(アナウンサー)からリメンバーミーにてゼノスエージェントになる(研究目的)

履歴

これは、いつの思い出?
色褪せた景色に語りかける。その答えは返らず、ただセピア色のソラは笑う。
どこか懐かしい、けれど思い出せない。
雲はゆっくりと流れ、けれども時間は止まったまま。
「きっと、子供の頃に見る夢の様な、そんな小さな思い出だったんだよ」
誰かの影が、興味無さげに呟いた。

——これは、キミとボクの物語。

ダブルクロス The 3rd Edition
『リメンバー・ミー』

ダブルクロス。それは、裏切りを意味する言葉。
時間  :2~3時間(ボイス・オフライン)
     6~7時間(テキスト)
経験点 :166点(初期作成160+イージー4+<知識:マンガ>2)

PC作成時の注意
・PCの幼少期に関する設定が付随します。「小学校に通っていた」「年齢が大体15(高校生)以上である」という前提が外れなければ、基本的にはどのようなキャラクターでも可能です。GMの許可がある場合、FH所属のPCでも参加できます(該当のサプリは必ず導入してください)。
・作成時に必ず<知識:マンガ>を2Lvで取得してください。
・ソロシナリオの都合上、多少は一人で戦える程度の攻撃力が求められます。
・情報収集の難易度は低め、加えてNPCの補助が入ります。
《ハンドアウト≫
PC①
ロイス:記憶の中の少女
推奨感情:P・懐旧/N・悔悟
カヴァー/ワークス:任意/任意(基本的にはRB以外)

……懐かしい夢を見た。
何処かで聞いた、或いは何処かで読んだ物語。旧い記憶を再生するレコードのようで、進んでいるのに永遠の時間のように思える。
——ふと、茶色い空が遠ざかる。
瞳を開き、眩しい朝の光に目を細めながら体を起こす。白光は、ベッドに掛けるように眠った「あの夢の少女」を照らし出していた

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 51
1 2/1 リメンバーミー 15 ともっと

チャットパレット