ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

牙刀 斬月 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大蛇(おろち)牙刀 斬月(がとう ざんげつ)

プレイヤー:fenofeno2

自由登録 基本ステージ

人ならば止まれ。鬼ならば、斬る。

年齢
17
性別
星座
不明
身長
179
体重
87
血液型
不明
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ウロボロス
HP最大値
32
常備化ポイント
12
財産ポイント
9
行動値
+3=7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+66
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 昔々ある所、おじいさんは大きな木の下で赤子を見つけました。
義理の両親
経験 赤子はすくすくと育ち、たくましい男の子となり、鬼と相撲を取れるまでに成長しました。
大きな転機
邂逅 ある日、男の子はおじいさんに呼ばれ、こう告げられました。
師匠
覚醒 侵蝕値 お前には鬼の血が流れておる。人の身でそれを御し、鬼を狩ってきた不義者の血が。
無知 15
衝動 侵蝕値 おじいさんとの特訓の中、男の子は修羅鬼の血と向き合うようになりました。
闘争 16
その他の修正6原初の黄+3 原初の黒+3
侵蝕率基本値37

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+10=21 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志6 調達5
知識:レネゲイド4 情報:噂話3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 伝承者:白兵 〈白兵〉判定直前に使用する。C値-1(下限値5)。HPを10点失う。1シーン1回、シナリオ3回。
義理の親 牙刀 満月 尊敬 疎外感 刀の様に濡れて鋭い男だった。腰の曲がるところを見ることのないまま亡くなった。
開祖 牙刀 砕月 好奇心 隔意 なぜこの男は、人が振れぬ剣を編み出したのだろうか。
継承者候補 ジン 誠意 猜疑心 大きな流れに呑まれるような気がしていて、心穏やかではない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の黄:活性の霧 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 4
ラウンド持続。対象の攻撃の攻撃力に+[LV*3]。ドッジ判定のダイス-2個。
クイックダッシュ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
戦闘移動を行う。シナリオLV回。
復讐の刃 3 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
リアクションの直前に使用。リアクションを放棄して白兵攻撃。C値を-LV(下限7)
報復の牙 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 4 リミット
自分以外の対象に攻撃が行われた時に使用。対象を自分に変更し、《復讐の刃》を使用する。《復讐の刃》が使用できない攻撃に対して使用不可。シナリオ1回。
原初の黒:ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 7 100%
使用したメインプロセスでメジャーアクションを2回行える。C値+1。シナリオ1回。
死の眼光(BC) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
殺気の籠った視線で恐怖させる。必要ならば〈白兵〉判定。
超人的代謝 1 常時 自動成功 自身 至近
軽いケガや病気を治癒。アルコールやドラッグを分解、影響を受けない。大量のカロリーが必要。
影絵芝居 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
任意の形や大きさを持つ影を創り出す。

コンボ

破霞の構え

組み合わせ
原初の黄:活性の霧(クイックダッシュ)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

戦闘移動を行う。ラウンド持続。対象の攻撃の攻撃力に+[LV*3]。ドッジ判定のダイス-2個。シナリオLV回。

破霞の壱:凶宿し

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+侵食
10
21
20
100%以上
5+侵食
10
21
23

破霞の惨:骸巻藁

組み合わせ
原初の黒:ライトスピード
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+侵食
11
21
23

マイナー消費、メジャーアクションを2回行う。

秘剣:血化粧夜叉

組み合わせ
復讐の刃Dロイス:伝承者〈白兵〉
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+侵食
6
21
20
100%以上
5+侵食
5
21
23

リアクションの直前に使用。リアクションを放棄して白兵攻撃。C値を-LV(下限7)。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
尽心断絶(こころづくしのたち) 白兵 〈白兵〉 0 5 3 至近 「Dロイス:伝承者」を持つキャラクターのみ使用可能。この武器を使用した攻撃の対象がジャーム、レネゲイドビーイングではない時、この武器の攻撃力を0に変更する。

解説:号は尽心、銘は断絶。数多の怪異を斬ってきたとされる、怪異切りの妖刀。しかし、その刃は人に対しては鈍ら刀と化す。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
†エクスライフスキル:白兵 25 エンブレム/一般 〈白兵〉判定の達成値に+10する。
デリバリー 5 エンブレム/一般 【行動値】+3
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉判定のダイスに+2。
コネ:専門家 1 コネ 〈知識:レネゲイド〉 〈知識:レネゲイド〉判定のダイスに+2。
ウェポンケース:尽心断絶(こころづくしのたち) 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 55 111 30 0 196 0/196
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

天賦の剣才を持つ少年。山奥で拾われた過去を持ち、ある道場の師範の元で育つ。

山の神秘に守られるかのように、幼少期から非凡な剣技を発揮。師の元でその業は洗練され、歴代の剣士に匹敵する腕前を持つようになった。

14の頃に鬼の呪いが発現。己の中には常に闘志と葛藤が渦巻き始める。自らを律するため、鬼の力に打ち勝つために日夜修行し、身を削りながら凄まじき剣術を身につけていく。

鬼の呪いに苦しみながらも、人の道を歩もうとすることは容易ではなく、彼は自らの魂に問いかけていた。鬼の力を使って妖魔を討つことでしか、呪いと向き合えないのか。鬼の血を引く自分が、人々にとってどう映っているのか。

現在は妖魔狩りと学生を兼業しており、その剣才を駆使してジャームを斬り伏せる日々を過ごしている。



【破霞の構え】

両手で強く引き絞るように柄を握りしめて正眼を整えたのち、腕を交差させて刀身を地面と水平に構え、腰を低くし縮められたバネ仕掛けのように力を溜める。
牙刀の剣は死に正しく向き合うことから始まる。レネゲイドの力によって強引に恐怖を消すやり方は邪道であり、未熟だ。

【血化粧夜叉】
相手の攻撃を受けながら斬り返す捨て身の奥義。自身と相手の血が入り混じり、体が赤黒く染まる。
斬られることを前提としたこの技は剣術として破綻しており、一度は闇に葬られた。開祖はこの技を多用し、鬼と恐れられた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 66

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