“大蛇”牙刀 斬月
プレイヤー:fenofeno2
人ならば止まれ。鬼ならば、斬る。
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 179
- 体重
- 87
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ウロボロス
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 9
- 行動値
- +3=7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +66
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 昔々ある所、おじいさんは大きな木の下で赤子を見つけました。 | |
---|---|---|
義理の両親 | ||
経験 | 赤子はすくすくと育ち、たくましい男の子となり、鬼と相撲を取れるまでに成長しました。 | |
大きな転機 | ||
邂逅 | ある日、男の子はおじいさんに呼ばれ、こう告げられました。 | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | お前には鬼の血が流れておる。人の身でそれを御し、鬼を狩ってきた不義者の血が。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | おじいさんとの特訓の中、男の子は修羅鬼の血と向き合うようになりました。 |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 6 | 原初の黄+3 原初の黒+3 |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | +10=21 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 6 | 調達 | 5 |
知識:レネゲイド | 4 | 情報:噂話 | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 伝承者:白兵 | ― | 〈白兵〉判定直前に使用する。C値-1(下限値5)。HPを10点失う。1シーン1回、シナリオ3回。 | ||||
義理の親 | 牙刀 満月 | 尊敬 | / | 疎外感 | 刀の様に濡れて鋭い男だった。腰の曲がるところを見ることのないまま亡くなった。 | ||
開祖 | 牙刀 砕月 | 好奇心 | / | 隔意 | なぜこの男は、人が振れぬ剣を編み出したのだろうか。 | ||
継承者候補 | ジン | 誠意 | / | 猜疑心 | 大きな流れに呑まれるような気がしていて、心穏やかではない。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
原初の黄:活性の霧 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
ラウンド持続。対象の攻撃の攻撃力に+[LV*3]。ドッジ判定のダイス-2個。 | |||||||||
クイックダッシュ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
戦闘移動を行う。シナリオLV回。 | |||||||||
復讐の刃 | 3 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
リアクションの直前に使用。リアクションを放棄して白兵攻撃。C値を-LV(下限7) | |||||||||
報復の牙 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | リミット | |
自分以外の対象に攻撃が行われた時に使用。対象を自分に変更し、《復讐の刃》を使用する。《復讐の刃》が使用できない攻撃に対して使用不可。シナリオ1回。 | |||||||||
原初の黒:ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 100% | |
使用したメインプロセスでメジャーアクションを2回行える。C値+1。シナリオ1回。 | |||||||||
死の眼光(BC) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
殺気の籠った視線で恐怖させる。必要ならば〈白兵〉判定。 | |||||||||
超人的代謝 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
軽いケガや病気を治癒。アルコールやドラッグを分解、影響を受けない。大量のカロリーが必要。 | |||||||||
影絵芝居 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
任意の形や大きさを持つ影を創り出す。 |
コンボ
破霞の構え
- 組み合わせ
- 原初の黄:活性の霧(+クイックダッシュ)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
戦闘移動を行う。ラウンド持続。対象の攻撃の攻撃力に+[LV*3]。ドッジ判定のダイス-2個。シナリオLV回。
破霞の壱:凶宿し
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+侵食
- 10
- 21
- 20
- 100%以上
- 5+侵食
- 10
- 21
- 23
- 5+侵食
破霞の惨:骸巻藁
- 組み合わせ
- 原初の黒:ライトスピード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+侵食
- 11
- 21
- 23
- 5+侵食
マイナー消費、メジャーアクションを2回行う。
秘剣:血化粧夜叉
- 組み合わせ
- 復讐の刃+Dロイス:伝承者〈白兵〉
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+侵食
- 6
- 21
- 20
- 100%以上
- 5+侵食
- 5
- 21
- 23
- 5+侵食
リアクションの直前に使用。リアクションを放棄して白兵攻撃。C値を-LV(下限7)。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
尽心断絶(こころづくしのたち) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 5 | 3 | 至近 | 「Dロイス:伝承者」を持つキャラクターのみ使用可能。この武器を使用した攻撃の対象がジャーム、レネゲイドビーイングではない時、この武器の攻撃力を0に変更する。 解説:号は尽心、銘は断絶。数多の怪異を斬ってきたとされる、怪異切りの妖刀。しかし、その刃は人に対しては鈍ら刀と化す。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
†エクスライフスキル:白兵 | 25 | エンブレム/一般 | ― | 〈白兵〉判定の達成値に+10する。 | |
デリバリー | 5 | エンブレム/一般 | ― | 【行動値】+3 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉判定のダイスに+2。 | |
コネ:専門家 | 1 | コネ | 〈知識:レネゲイド〉 | 〈知識:レネゲイド〉判定のダイスに+2。 | |
ウェポンケース:尽心断絶(こころづくしのたち) | 1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 55 | 111 | 30 | 0 | 196 | 0/196 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
天賦の剣才を持つ少年。山奥で拾われた過去を持ち、ある道場の師範の元で育つ。
山の神秘に守られるかのように、幼少期から非凡な剣技を発揮。師の元でその業は洗練され、歴代の剣士に匹敵する腕前を持つようになった。
14の頃に鬼の呪いが発現。己の中には常に闘志と葛藤が渦巻き始める。自らを律するため、鬼の力に打ち勝つために日夜修行し、身を削りながら凄まじき剣術を身につけていく。
鬼の呪いに苦しみながらも、人の道を歩もうとすることは容易ではなく、彼は自らの魂に問いかけていた。鬼の力を使って妖魔を討つことでしか、呪いと向き合えないのか。鬼の血を引く自分が、人々にとってどう映っているのか。
現在は妖魔狩りと学生を兼業しており、その剣才を駆使してジャームを斬り伏せる日々を過ごしている。
【破霞の構え】
両手で強く引き絞るように柄を握りしめて正眼を整えたのち、腕を交差させて刀身を地面と水平に構え、腰を低くし縮められたバネ仕掛けのように力を溜める。
牙刀の剣は死に正しく向き合うことから始まる。レネゲイドの力によって強引に恐怖を消すやり方は邪道であり、未熟だ。
【血化粧夜叉】
相手の攻撃を受けながら斬り返す捨て身の奥義。自身と相手の血が入り混じり、体が赤黒く染まる。
斬られることを前提としたこの技は剣術として破綻しており、一度は闇に葬られた。開祖はこの技を多用し、鬼と恐れられた。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 66 |