白咲 舞風
プレイヤー:sus160
「この風と一緒に、どこまでも行こうよ!」
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 149
- 体重
- 40
- 血液型
- A型
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- HP最大値
- 42
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- +60=120
- 戦闘移動
- 125
- 全力移動
- 250
経験点
- 消費
- +1101
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 結社の一員 | ||
| 経験 | ||
| 大成功 | ||
| 邂逅 | ||
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 彼女は生まれた時から舞風、風そのものだった。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 荒野を、平原を、荒れ地や山岳さえも駆けていた。それでも、心が満たされることはなかった。 |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 27 | 先手必勝(+6) ヒューマンズネイバー(+5) マテリアル:心臓(+10) 先の先(+7) 適合体(+4) ウェポンマスタリー(+2) ソーシャルサポート(-2) UGNセラピー(-5) |
| 侵蝕率基本値 | 56 | |
能力値
| 肉体 | 7 | 感覚 | 26 | 精神 | 8 | 社会 | 7 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 18 | 成長 | 1 | 成長 | 0 |
| その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 |
| 白兵 | 1 | 射撃 | 21 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 運転:四輪 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 神速の担い手 | 傾倒 | / | ||||
| 仲間 | 水無月 唯 | 純愛 | / | 不安 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 如月 霞 | 連帯感 | ||
| 緋桜 燐 | |||
| 白雪 楓 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト(General) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング(General) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| スピードアップ(General) | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 行動値+Lv | |||||||||
| ウェポンマスタリー(General) | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 基+4 | ||
| ブルーリボルトの攻撃力+[Lv+2] | |||||||||
| 先手必勝(Hanuman) | 8 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 基+4 | ― | |
| あなたの行動値を+[LV*3]する。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+4される | |||||||||
| ヒューマンズネイバー(RB) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 基+5 | RB | |
| 先の先(Hanuman) | 7 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 常+7 | リミット | |
| 「対象:単体」で未行動の相手を攻撃する場合、攻撃力+[Lv×5] | |||||||||
| スピードスター(Hanuman) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
| そのラウンドの間、あなたが次に行う攻撃の攻撃力に、+[あなたの【行動値】]する。 ただし、このラウンドの間、あなたはあらゆるリアクションを行うことができない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| スタートダッシュ(Hanuman) | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 即座に戦闘移動を行う。この移動では離脱可能。1シーンLv回まで | |||||||||
| スピードフォース(Hanuman) | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ピュア | |
| まだ未行動なら使用可能。そのイニシアチブプロセスに即座にメインプロセスを行う。 | |||||||||
| オリジン:プラント(RB) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| このシーンの間【感覚】を使用する判定の達成値+[Lv×2] | |||||||||
| 疾風の弾丸(Hanuman) | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ー | 武器 | 3 | ー | |
| このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃の攻撃力を+[Lv*3] | |||||||||
| 電光石火(Hanuman) | 5 | メジャーアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のダイス+[Lv+1]個。メインプロセス終了時、HPを1D失う。 | |||||||||
| 鉄風乱舞(Hanuman) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
| 攻撃力+【感覚】 | |||||||||
| コンセントレイト(Hanuman) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 1 | ― | |
| マシラのごとく(Hanuman) | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
| 組み合わせたエフェクトの攻撃力を+[Lv×10]。判定ダイスを-5。 | |||||||||
| ストックライフ(RB) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | RB | |
| 任意の《オリジン:》の効果中に使用可能。戦闘不能になった場合、その戦闘不能を解除。HPを1まで回復する。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
| 軽功(Hanuman) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | ― | |
| あなたにとっては、ビルの壁面や水面も、平地と何ら変わりない。 | |||||||||
| 空の楽器(Hanuman) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 0 | ― | |
| 周囲の待機そのものを無数の楽器やスピーカーへと変え、任意の音声や音楽を発生させるエフェクト。 しっかりと記憶しているなら、楽曲を演奏することも聞き取った他者の会話の内容を再生することもできる。 | |||||||||
| 彼方からの声(Hanuman) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
| 大気中の音声伝達力を操作するエフェクト。雑踏の中で秘密の会話をすることも、LVキロメートル向こうに音声を響かせることもできる。 必要と感じればGMは〈RC〉で判定させること。 | |||||||||
| 七色の声(Hanuman) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 音を操り、自らの声を別人の声に変えるエフェクト。あなたは任意の声を持つことができる。〈RC〉対抗に成功すれば、見破ることができる。 | |||||||||
| 真偽感知(Hanuman) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象の声色から、発言の内容に嘘がないかを見抜くエフェクト。 このエフェクトでわかるのは、相手が嘘をついてるかのみであり、嘘の内容まではわからない。 GMは嘘を見抜くために〈RC〉による判定が必要としてもいい。[経験点修正:-2点] | |||||||||
コンボ
空駆ける風
- 組み合わせ
- スタートダッシュ+スピードスター
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘移動をして、そのラウンド最初の攻撃のダメージ+120
翠緑の弾丸
- 組み合わせ
- 〈射撃攻撃:ブルーリボルト〉+鉄風乱舞+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 26
- 7
- 21+10+3+(10+31)
- 68+1d
- 100%~159%
- 26
- 7
- 21+10+3+(12+31)
- 68+1d
- 160%~220%
- 26
- 7
- 21+10+3+(14+31)
- 68+1d
- 220%~
- 26
- 7
- 21+10+3+(16+31)
- 68+1d
- 26
疾風を纏った弾丸を撃ちだす…のではなく、圧倒的な風圧のみで弾丸を撃ちだす。風の化身たる彼女にのみ許された荒業だろう。
また、シーン1回だけ《スピードスター》により攻撃力+120
相手が未行動なら攻撃力+35
ウインドバースト
- 組み合わせ
- 〈射撃攻撃:ブルーリボルト〉+鉄風乱舞+マシラのごとく+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 26-5
- 7
- 21+10+3+(10+31)
- 118+1d
- 100%~159%
- 26-5
- 7
- 21+10+3+(12+31)
- 128+1d
- 160%~219%
- 26-5
- 7
- 21+10+3+(14+31)
- 138+1d
- 220%~
- 26-5
- 7
- 21+10+3+(16+31)
- 148+1d
- 26-5
予備動作すらも全て放棄して、神速の弾丸を放つ。他の何にも遅れを取らぬように。
1シナリオに1回まで。
また、シーン1回だけ《スピードスター》により攻撃力+120
相手が未行動なら攻撃力+35
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ブルーリボルト | 60 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0/【感覚】+5 | 32 | 0 | 200m |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アクトドレス | 25 | 防具 | +5 | 0 | 9 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 七里靴 | 0 | 15 | その他 | ― | 行動値+5 戦闘移動でエンゲージ離脱可能。 |
| ウェポンケース | 1 | 0 | その他 | ― | 武器、防具から一つ選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。 |
| ウィンドエンハンサー | 20 | その他 | ― | ※ハウスルール追加アイテム [【移動力】/5]点がダメージに追加される。(最大10点) 【移動力】は、ダメージダイスをロールする時の値を参照する。 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | ― | 情報:UGNの判定ダイス+2 | |
| ウインドスカーフ | 10 | その他 | ― | 行動値+3 | |
| デリバリー | 5 | エンブレム/一般 | ― | エンブレムデータ/UGNイリーガル 【行動値】+3 | |
| エクスライフスキル | 25 | エンブレム/一般(コア) | ― | エンブレムデータ/UGNイリーガル 射撃+10 | |
| ソーシャルサポート | 5 | エンブレム/一般 | ― | エンブレムデータ/UGNイリーガル 侵蝕率基本値を-2 | |
| まてりあるてきごうしゃ | 5 | ||||
| まてりある:しんぞう | 25 | ||||
| デモンズシード | 3 | 先手必勝に適用 | |||
| サイドリール | 15 | 射撃攻撃の達成値+3,ダメージ+1D | |||
| Rバランサー | 10 | 適用:コンセントレイト 適用エフェクトの侵蝕率は-1される。 | |||
| エピック:ブルーリボルト | 15 | ||||
| ウェポンカスタマイズ | 15 | ||||
| ダイドウェポン | 40 | ||||
| インフィニティノヴァ | 25 | 射撃攻撃時、1シナリオ1回までC-1(下限6) | |||
| 適合体 | 15 | スピードアップに適用 | |||
| UGNセラピー | 10 | ||||
| エナヴェイトD | 15 | 使い捨て | 登場侵蝕のダイスを、結果を確認してから1に変更 | ||
| かけがえのない一品×3 | 15 | 使い捨て | 登場侵蝕のダイスを振りなおす 3つまで常備化できる | ||
| ドロップアウト:スレイヤーの証 | 35 | オーヴァード相手の攻撃力+3d |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 290
| 75
| 413
| 408
| 45
| 1231
| 0/1231
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
いつも通り、空の中にいた。でもふわふわと、空を舞う感覚を覚えたんだ。いつもは風として流れるだけで、ほとんど感じたことのなかった重力を。気づけば、手足のように動かしていた空気はなく、手足のようどころか、手足そのものがそこにあった。
それが何を意味するか、聡明に造られた私達は容易に理解できた。面倒な役目を負わされるんだ。もちろん、こうやって肉体があるからこそ楽しめる事もあれば、経験できないこともある。門出と言うのはこうも複雑な心境なのか、と纏まりだした思考したのを覚えてる。
身体はともかくとして、自我がどうあるかなんていうのは流石に定義されてない。人に例えるなら、集団の上位10%から無作為に選出されただけ、とも言えるわけだから。
だから、風そのものでしか無かった頃、天真爛漫そのものであった少女を自らの"キャラクター"として選んだ。ま、肉体にこの意識が宿るまでの記憶は曖昧だから、もうあんまり覚えてないんだけどね!
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
| 1 | 2022-09-22 | Crumble days | 10 | It's me | 霧吞蔽 神凪那智 法介安田 砂吏鳴神 和樹野花 燈真楼守 灰 |
| 2 | 2022-09-25 | Killing Count as Salvation? | 15 | teto | 霧吞蔽 神凪黒ひげ那智 法介鳴神 和樹谷口 良作楼守 灰 |
| 3 | 2022-09-27 | CDF | 14 | It's me | 霧吞蔽 神凪アクセラレータ安田 砂吏ゼルフ・J・ミュール |
| 4 | Comedia Raven | 25 | Sera | ||
| 5 | 2022-10-22 | A or D? | 20 | It's me | 郷呂 琴子浜崎 順平不明カルシス |
| 6 | 2022-10-23 | Fight for Peace | 23 | It's me | 郷呂 琴子大原 王鳴神 和樹オルヴァナ青井 白 |
| ここまでは全部舞風で参加したはず。 | |||||
| 7 | 2022-11-01 | World End Juvenile | 23 | It's me | |
| 他キャラ(水無月 唯)参加シナリオより。 | |||||
| 夜には帰れない | 21 | ||||
| 他キャラ(細波 漣)参加シナリオより。 | |||||
| 戦場のメリークルシミマス | 34 | ||||
| 他キャラ(椎名 茜)参加シナリオより。 | |||||
| 8 | 2022-11-27 | Bloodtain castle | 78 | 私だ。 | |
| GM経験点の適用 | |||||
| 9 | Undina | 34 | Its me | ||
| 10 | SV | 32 | Its me | ||
| 11 | リヴァイアサンクッキーマン | 39 | Its me | ||
| 12 | 6章 | 83 | Its me | ||
| Sun rising | 600 | ||||