ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ネーベル・アーベント - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

冷酷な小さき賢者(クゥエルシュタイン)ネーベル・アーベント

プレイヤー:村上日和

年齢
14
性別
星座
身長
150
体重
血液型
ワークス
研究者
カヴァー
暁重工第一製品開発課”ピースメーカー”
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
30
常備化ポイント
+55=77
財産ポイント
+315=289
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+69
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 最初は多分普通の両親というものだったんじゃないですか?
待ち望まれた子
経験 酒癖の悪い父も、そんな父に愛想を尽かして外にいる時間の方が長い母も、私の取った特許による収入で暮らしているみたいですね。
出世
邂逅 好きな様に研究が出来れば別に……
愛情
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
加虐 15
その他の修正4
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚1 精神8 社会4
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正2 その他修正3
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達7
運転:四輪 知識:機械工学6 情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 装着者 常備化点が40点以下のアイテムをひとつ貰える。基礎侵食率+2
社長 暁 叶 信頼 隔意 暁重工のトップ。自分の才覚を見出してくれた人間なので感謝はしているが、どこか感覚の異なる人間。
同僚 禍原 望 憧憬 隔意 同僚かつ隣人。たまに余ったお惣菜などをくれる。よく家族の話をしてくれたりするが自分の家族観とあまりにも異なる為新鮮。
"アンダースマイル"木村 俊介 連帯感 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 3
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 3
無形の影 1 メジャーアクション 【精神】 4
あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを生み合わせた判定は精神で判定できる。1R回
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値ーLv
ブラックマーケット 3 常時 常2
常備化Pを+Lv*10+10 基礎値+2
確定予測 2 メジャーアクション シンドローム 4
このエフェクトを組み合わせた判定に対するリアクションはC値が+2される。シナリオLv回
究極鑑定 1 メジャーアクション 自動成功
未知のアイテムひとつを分析し、来歴、作成方法、使い道を導き出すエフェクト。
写真記憶 1 メジャーアクション
きおくりょくがすごい

コンボ

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
50
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
7
-3
29
100%以上
8+3
7
-3
44

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
レーザーライフル 12 射撃 〈射撃〉 0 8 - 200m 装備には知識:機械工学が4以上必要。装甲無視。この武器はシナリオ3回まで使用出来る。両手持ち、至近不可。レアアイテム。
大型擲弾砲 25 射撃 〈射撃〉 -4 15 - 50m マイナーアクションで使用することで、そのメインプロセスの間、この武器による攻撃を対象:範囲に変更する。この効果は1シナリオに1回まで使用出来る。搭載火器、至近不可。レアアイテム。
大口径機関砲 21 射撃 〈射撃〉 0 21 - 350m この武器を使用する射撃攻撃に対してはガードを行えない。この武器によるトループへの攻撃ダメージあ+2d6される。レアアイテム。搭載火器、至近不可。
8
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
タルタロス 防具 -2 -1 15 あなたは積載火器を装備出来る。この防具は精神強化手術を2つ以上装備しているキャラクターのみ使用可能。レアアイテム。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
裏資産 5 一般 ブラックマーケットによって得る常備化PをLv*10からLv*10+10へ変更する。
照準器 5 一般 レーザーライフルによる射撃攻撃の達成値に+1
故売品 10 エンブレム/一般 取得には調達が4レベル以上必要。あなたの常備化Pに+15する。
ギブ&テイク 5 エンブレム/一般 あなたの社会に+1する。
エーペックスソルジャー 20 エンブレム/一般 任意の能力値+4 ただし、ひとつの能力値には2点までしか振り分けられない。
アナザーフェイス 5 エンブレム/コネ エンブレム:一般から選んで取得
AIDA:精神・社会 40 一般 取得時に能力値2つを選択、選択した能力値による判定に+3d また精神強化手術を3つ取得しているものとして扱われる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 139 45 0 199 0/199
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

若くして暁重工第一製品開発課(ピースメーカー)に勤めるクソガキ(エリート社員)
パワードスーツなどの研究開発を主としている。
才能を認められ、若くして大学を卒業。
更には大手企業にも勤めると経歴上はエリートその物だが、家族関係は良好とは言い難く、別居している。
会社の指示もあり、資金繰りと開発製品の実戦テストを兼ねてバンダイでの生活を始め、それによりオーヴァドや会社のFH(実態)も知ったが好きな研究が出来ればいいのであまり気にしていない。

暁重工

 元々、大した成果もなかったはずの企業が名を変え、長を変えここ十数年程で急速な成長を遂げた軍需企業。
幾つかの落ち目の企業を吸収合併し、大きなグループとなっていた。
業界では"気付けばあった"という声が多い。
新製品を作るのが異様に早く、何か裏があるのではないかとの声も多い。
最近はクロドヴァ方面への助力に盛んなようだ。

 彼らの裏にはFHセルが潜んでおり、勿論製品開発にも携わっている。
企業の成長速度、技術進歩が異様に早い一因はこれらにある。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 69

チャットパレット