ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

高峰 恋鐘 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

守護する蛇(アスクレピオス)高峰 恋鐘(たかみね こがね)

プレイヤー:清水寺

自由登録 基本ステージ

あんまり無理しちゃだめですよ?

年齢
26
性別
星座
射手座
身長
164cm
体重
52kg
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
花屋
ブリード
トライブリード
シンドローム
サラマンダー
エグザイル
オプショナル
ウロボロス
HP最大値
29
常備化ポイント
18
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+50
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 高峰 昴(妹)
姉妹
経験 記憶の中の誰か
記憶喪失
邂逅 テレーズ・ブルム
恩人
覚醒 侵蝕値 覚醒した時の記憶がすっぽりと抜けている。
忘却 17
衝動 侵蝕値 記憶を失った喪失感にかられる。
飢餓 14
/変異暴走 暴走の効果を「暴走を受けている間、あらゆる判定のダイスは-5個される」に書き換える。
侵蝕率基本値31

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム2+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達7
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
固定 高峰 昴 執着 隔意 もう元の関係には戻れないけど、せめてこの子との日々は思い出したい。
固定 記憶の中の誰か 好奇心 恐怖 誰かと会って、何かをされた気がする。でも思い出せない…。
固定 テレーズ・ブルム 信頼 不安 記憶を失った私を拾ってくれた人。できる限り恩を返したい。
シナリオ マスターシックザール 感服 敵愾心 止めるべき敵。
天羽 弘樹 連帯感 不安
紙透 美楽 庇護 隔意
コンラート 傾倒 嫉妬

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
氷盾 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガードを行う際に使用、ガード値+[LV×5]。
氷河の壁 2 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 3 リミット
前提:《氷盾》。《氷盾》と同時に使用、このエフェクトの対象がそのメインプロセスで受ける(予定の)HPダメージを-10する。シーンLV回。
影の守り手 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガードを行う際に使用、ガード値+[LV×3]。ダメージがエフェクトによるものでない場合使用不可。
異形の加護 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
"対象(あるいは自身)が受ける(予定の)HPダメージを-●点する"エフェクトと同時に使用、そのエフェクトの効果に+3Dする。ラウンド1回。自身がバッドステータスの暴走を受けている場合回数制限無視。
異形の捕食者 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 飢餓、120%
自身へのHPダメージが算出された直後に使用、自身が受ける予定のダメージを-[LV+2]Dする。さらにシーン間自身の攻撃力を+[軽減したダメージの値]する。シナリオ1回。
異形の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧を受けていても使用可能。自身がバッドステータスを受けた直後に使用、暴走以外のバッドステータスをひとつ回復する。複数のバッドステータスを受けた場合、どのバッドステータスを回復するかは自身が決定する。
炎陣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用、カバーリングを行う。このカバーリングでは行動済みにならず、行動済みでも使用可能。メインプロセス1回。
バーニングハート 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
自身がHPダメージを受けた直後に使用、自身はバッドステータスの暴走を受ける。シーン間自身が行う攻撃の攻撃力+[LV×2]。
アスクレピオスの杖 2 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 2
対象のHPを[(LV)D+対象の侵蝕率÷10(端数切り捨て)]点回復する。

コンボ

組み合わせ
《氷盾》《影の守り手》+《氷河の壁》+《異形の加護》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100%未満:ガード値+22、自身含む「対象:範囲(選択)」のキャラクターが受ける(予定の)ダメージを-[3D+10]点
100%以上:ガード値+30、自身含む「対象:範囲(選択)」のキャラクターが受ける(予定の)ダメージを-[3D+10]点

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近 この武器を装備している間、他の武器は装備できない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 "クリスタルシールド"を選択。選択した装備はオートアクションで装備可能。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>の判定ダイス+2個
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 <調達>の判定ダイス+3個。シナリオ1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
15 165 0 0 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ハンドアウト

■PC2
ロイス:マスターシックザール 推奨感情 P:感服/N:敵愾心
カヴァー / ワークス:カヴァー自由 / ワークスはUGNで違和感のない物なら可

キミは末光市のUGN支部に所属するエージェントだ。
マスターシックザール率いるFHセルが美術館強盗を企てているという事で、
館内を警備中のキミの頭の中に文字が流れ込んでいるようなテレパシーを受け取る。

「お前は何がしたい」
「何に成って生き、何を為して死ぬ?」
「お前は何がしたい?」

――目の前に展示されていた鎧甲冑が動き出したような気がした。

ざっくり概要

味方の守護と回復を得意とするUGNエージェント。
攻撃系のエフェクトが一切使えないが、その分防御が固く長期戦に向いている。
元々は普通の大学生だったが、何らかのR事例によってオーヴァードに覚醒。
事件の内容と覚醒前後の記憶に加え、血縁者との思い出も喪失してしまった。
意識不明のところを偶然にもテレーズ・ブルムに発見され、暫くの間彼女の元で保護されていた。
記憶の一部を取り戻したあとUGNに正式に所属、現在は末光市のエージェントとして活動している。

性格

温和で人当たりが良い性格。
他者が理不尽に傷つくことを嫌い、迫る危険から他者を守りたいと思っている。
 
年の離れた妹がおり、血縁者の中で唯一存在を思い出しかけている。
UGN所属後は花屋の仕事をカバーすることになり、それとUGNの仕事による給料で生活している。
 
・好きなもの:花、犬、甘いもの
・苦手なもの:理不尽な暴力、乱暴な人、辛いもの
・一人称:私
・二人称:あなた

能力

迫りくる攻撃の影を侵蝕し、全く同じ質量の氷の柱で相殺する能力。
他者から見れば氷の壁を形成して攻撃を防いでいるだけに見える。
しかし実際には相殺ではなく、他者のレネゲイドを吸収し威力を軽減しているとテレーズに分析されている。
衝動(アージ)に身を任せれば、吸収したレネゲイドを自身の力に変換することもできる。
もっとも恋鐘に攻撃の意思がないため、現状は守りにしか使用できない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加 50
1 過ぎ去った運命 26 まめお 鮫腹清水寺コッサ

チャットパレット