“女王蜂”花托 水蓮
プレイヤー:shige
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- エージェントB
- カヴァー
- アーティスト
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +103
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 親の社会的認知度が高い。 | |
|---|---|---|
| 有名人 | ||
| 経験 | 年齢相応の責任のある地位についた。出世の理由などは好きに設定して良い。 | |
| 出世 | ||
| 邂逅 | あなたは彼女からさまざまなものを学んだ。(玉野椿) | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 目の前で大事なものが弄ばれ、虐げられていた。”護る力が欲しい”と願った。 |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 憎い。目の前の全てが憎い。 |
| 憎悪 | 18 | |
| その他の修正 | 0 | DロイスNo.48動物使い |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | 5 | その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | ||
| 白兵 | 射撃 | 2 | RC | 2 | 交渉 | 2 | |
| 回避 | 2 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 動物使い | ― | アニマルアタックのエフェクトを1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。複数・群れの動物を操ることができる。ただし、このことであなたが扱う〈アニマルテイマー〉のデータは変化しない。 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| アニマルアタック | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 動物を巧みに操り、強烈な攻撃をさせるエフェクト。「攻撃力:+[LV×4]」の射撃攻撃を行う。この会下区とは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
| 盲目の羊 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
| 視覚を阻害する物質を生成、散布することで、対象の行動を妨害するエフェクト。対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを-[Lv+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| タブレット | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 生成した物質を、固体に変え、投げつけるエフェクト。あなたが空リスのエフェクトを使用する直前に使用すること。そのエフェクトの射程を「視界」に変更する。組み合わせて使用している場合は、そのすべてを変更する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| コンセントレイト(オルクス) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする。(下限値7) | |||||||||
| 導きの華 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 領域を調整することで、他者の行動を阻害しそうな要素を省くエフェクト。対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[Lv×2]する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。 | |||||||||
| 完全なる世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 100% | |
| 領域内の全方位から同時に攻撃を仕掛けるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを+[Lv+1]個する。また、この攻撃の攻撃力に+[Lv×3]する。 | |||||||||
| 茨の輪 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 痛覚を刺激する毒物を生成し、塗布するエフェクト。射撃攻撃を行う。命中した場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-Lv個する。 | |||||||||
| アニマルテイマー | 2 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| あなたの”因子”を動物に埋め込み、その動物を意のままに操ることによって、行動の補助をさせるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた判定のダイス+[Lv+1]個する。 | |||||||||
| 扇動の香り | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
| 対象に刺激的な香りを放つ物質を浴びせ、他者の攻撃を誘導するエフェクト。そのラウンドの間、対象を攻撃するキャラクターは、その命中判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
| 得意領域 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 領域内を調整し、あなたが戦いやすい空間へと作り変えるエフェクト。あなたが、そのラウンド中に行う〈RC〉を使用した判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
| 甘い芳香 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 視界 | 4 | ― | |
| 思考を鈍らせる甘い香りのガスを発生させ、行動を遅らせるエフェクト。体の動きが鈍った相手に対して、より先手が取りやすくなる。そのラウンドの間、対象の【行動値】を-[Lv×2]する。 | |||||||||
| 毒の刃 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 体内で生成した神経毒を、手のひらや粘膜などから分泌し、攻撃の威力を増大させるエフェクト。そのメインプロセスの間、あなたの行う攻撃の攻撃力を+LVする。 | |||||||||
コンボ
ようみてってなw
- 組み合わせ
- 盲目の羊+タブレット
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【盲目の羊】視覚を阻害する物質を生成、散布することで、対象の行動を妨害するエフェクト。対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを-[Lv+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。【タブレット】生成した物質を、固体に変え、投げつけるエフェクト。あなたが空リスのエフェクトを使用する直前に使用すること。そのエフェクトの射程を「視界」に変更する。組み合わせて使用している場合は、そのすべてを変更する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
あちらさんによろしくなぁ
- 組み合わせ
- 扇動の香り
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【扇動の香り】対象に刺激的な香りを放つ物質を浴びせ、他者の攻撃を誘導するエフェクト。そのラウンドの間、対象を攻撃するキャラクターは、その命中判定のダイスを+Lv個する。
粋やろ?
- 組み合わせ
- 得意領域
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【得意領域】領域内を調整し、あなたが戦いやすい空間へと作り変えるエフェクト。あなたが、そのラウンド中に行う〈RC〉を使用した判定のダイスを+Lv個する。
丁寧な仕事してってやw
- 組み合わせ
- 甘い芳香
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【甘い芳香】思考を鈍らせる甘い香りのガスを発生させ、行動を遅らせるエフェクト。体の動きが鈍った相手に対して、より先手が取りやすくなる。そのラウンドの間、対象の【行動値】を-[Lv×2]する。
頑張ってなぁ
- 組み合わせ
- 導きの華
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 2
- 2
【導きの華】領域を調整することで、他者の行動を阻害しそうな要素を省くエフェクト。対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[Lv×2]する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。
大したことないですからw
- 組み合わせ
- 毒の刃
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【毒の刃】体内で生成した神経毒を、手のひらや粘膜などから分泌し、攻撃の威力を増大させるエフェクト。そのメインプロセスの間、あなたの行う攻撃の攻撃力を+LVする。
痛いの痛いの飛んでいってな?
- 組み合わせ
- コンセントレイト(オルクス)+アニマルアタック+アニマルテイマー+茨の輪+完全なる世界
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9(14)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+3
- 8
- 2
- 4(7)
- 100%以上
- 2+9
- 7
- 2
- 20(24)
- 2+3
【コンセントレイト(オルクス)】集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする。(下限値7)【アニマルアタック】動物を巧みに操り、強烈な攻撃をさせるエフェクト。「攻撃力:+[LV×4]」の射撃攻撃を行う。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。【アニマルテイマー】あなたの”因子”を動物に埋め込み、その動物を意のままに操ることによって、行動の補助をさせるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた判定のダイス+[Lv+1]個する。【茨の輪】痛覚を刺激する毒物を生成し、塗布するエフェクト。射撃攻撃を行う。命中した場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-Lv個する。【完全なる世界】領域内の全方位から同時に攻撃を仕掛けるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを+[Lv+1]個する。また、この攻撃の攻撃力に+[Lv×3]する。
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 13
| 220
| 0
| 0
| 233
| 0/233
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
表向きは蜂の研究者。
主にスズメバチとかの毒をもつ蜂のことを研究している。
UGNでは蜂を使用しての情報伝達、バフをかけるための薬品等の精製・支給、より効率の良い戦闘連携のために蜂の習性等を参考にしての戦闘データの解析や研究をしてるイメージ。中の人は頭悪いからよくしらん。
すいれんさんはお散歩とか好きなタイプだから、「ひきこもってないで外でも歩きましょやー」って引っ張りだすタイプになりそう。
「外でお菓子でも食べましょやー。いいお団子が手に入ったんよー」って声かけてくるよすいれんさんはたぶん。
コンボのメモ
?→自分に向けてのバフor攻撃
w→デバフ
ぁ→バフ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 103 | ||||
| 1 | 2023/3/25 | ラストクローバー | トライさん | SGM:chikoさんHO1:亀ちゃんHO2:ほねしHO 3:shigeHO4:ターナー |