ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

渡瀬 景 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紅色の恐怖ヴァーミリオン渡瀬 景わたせ けい

プレイヤー:AとBと

手っ取り早い方法でいこう。

年齢
28
性別
星座
蟹座
身長
177
体重
70kg
血液型
B型
ワークス
FHエージェントA
カヴァー
何でも屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ジャームがらみの事件で自分以外は全員死亡している。
天涯孤独
経験 何者にもなれないことにいら立っていた時期があった。
平凡への反発
欲望 どんな手段であろうが、けじめをつけさせる必要があろう。
復讐
覚醒 侵蝕値 とにかく、周りの人間と違う力が欲しかった。
渇望 17
衝動 侵蝕値 目の前のものをすべて燃やし尽くし、きれいにしてしまいたい。
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
友人 御神楽 仁 有為 疎外感 今でもたまに連絡を取る、高校生時代の友人。
Dロイス 触媒 イニシアチブプロセスに自分以外の1人を指定して使用。そのキャラクターはメインプロセスを行うことができる。行動済みでも行うことができ、行動済みにならない。
同僚 フラッシュダンサー 遺志 悔悟 気の合う相手だった。その程度の関係性だが、仇討ちくらいはしてやるべきだろう。
変なやつ 大鳥 宗時郎 感服 不安
羽柴 智和 有為 脅威
吉野 亜希 好奇心 憐憫
鳳条 美奈 誠意 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赫き剣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成して装備する。使用するとHPをLv点失う。
渇きの主 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲無視。Lv×4点のHPを回復。
フレイムタン 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
白兵の射程を視界に変更。攻撃力5-Lv。(最大0)
血の宴 2 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)にする。シナリオLv回。
鮮血の一撃 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
自身の白兵のダイスを+Lv+1。HP2点消費。
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
このエフェクトを組み合わせた判定のC値-Lv。
緋き腕 3 メジャーアクション シンドローム 対決 視界 3 80%
射程を視界に変更。攻撃力+Lv×3。
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 至近
血の匂いをかぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことができるエフェクト。GMは必要に感じたら、RCによる判定をさせてもよい。
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 至近
熱を視覚として感知することができるエフェクト。暗闇でも熱を見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。体温から感情や体調を感知することも可能。GMは必要に感じたらRCによる判定をさせてもよい。

コンボ

切り払う

組み合わせ
フレイムタン渇きの主鮮血の一撃コンセントレイト:ブラム=ストーカー血の宴
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6
8
1
13
100%以上
4
1

シナリオ2回。装甲無視。HP8点回復。HP2点消費して使用。HP3点失う。

黙らせる

組み合わせ
フレイムタン渇きの主鮮血の一撃コンセントレイト:ブラム=ストーカー血の宴緋き腕
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上100%未満
4+8
8
1
21
100%以上
4+10
7
1
26

80% シナリオ1回。装甲無視。HP8点回復。HP2点消費して使用。HP3点失う。侵蝕値ボーナス適応済み。

100% シナリオ1回。装甲無視。HP12点回復。HP2点消費して使用。HP3点失う。侵蝕値ボーナス適応済み。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 -5 0 至近
赫き剣 白兵 〈白兵〉 0 Lv×3+7 0 至近 血液で作った槍。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 情報:の判定に使用。そのダイスを+3。シナリオ1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 184 0 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

7月19日生まれ。

落ち着いた性格。

誰にでも敬語で話すが、人相と愛想があまりよろしくないために冷淡な印象を与えることも多い。
信頼した相手には優しい部分を見せることもある。

普段は何でも屋を営んでおり、ありとあらゆる仕事を引き受けているかたわら、依頼人を装って訪れたエージェントから依頼を引き受けている。

オーヴァードとして覚醒するまでは平凡な暮らしをしており、何者にもなれないつまらない人生に不満を持っていた。
ある日ジャームが引き起こした事件に巻き込まれ、覚醒した自分以外の家族は全員死亡した。その後接触してきたFHにそのまま加入し、現在に至っている。結局ままならないままの人生を、今は受け入れているふりをしながら過ごしている。

血液の温度や形質をも変化させる能力を持っている。戦闘中は血液から炎をまとった剣を作成する、槍を作って磔にした後、血液を発火させるというような戦法をとる。

炎と血という赤に強く関係する関係する能力から、周囲のエージェントから呼ばれるようになったコードネームをそのまま名乗っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
初期配布 54
1 Vampire Parade 31 ハヤブサ 妖怪猫男爵みずのkuromitu

チャットパレット