ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神室 弽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

愛に狂った怪物(  Monstres amour  )神室 弽(かむろ ゆがけ)

プレイヤー:なぐい

私は愛を以って人を救い、愛を以って敵を撃つのです Amen(アーメン)♡」

年齢
17歳
性別
星座
牡羊座
身長
158
体重
47
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
32
常備化ポイント
+30=34
財産ポイント
0
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+151
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「両親は物心ついた時には既に亡く、祖父に育てられました。」
父親(母親)の不在
経験 「例え生きてきた境遇は違えども、仲良くなれると思うのです❤。あなたもそうは思いませんか?」
心の壁
邂逅/欲望 「何てお強い方なのでしょう! 今は力及ばずですが、いつか矛を交えたいものです。…銃ですが❤」
殺意(伊庭宗一)
覚醒 侵蝕値 「いつなのでしょう? 途中で感染したのか、生まれつきに持っていたのか?」
無知 15
衝動 侵蝕値 ――狂おしいほど飢えるのは、戦か、命か、それとも愛ゆえか?」
飢餓 14
/変異暴走 BSを受けている間、判定ダイス-5個。
その他の修正16「Dロイス:実験体 +5」「原初の白 +3」「原初の灰 +5」「イージーフェイカー +1」 「ブラックマーケット +2」
侵蝕率基本値45

能力値

肉体1 感覚1 精神10 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正4 その他修正
白兵2 射撃4 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
運転: 芸術: 知識:レネゲイド2 情報:UGN1
情報:

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体(ロストナンバー) (LM:p.63) 任意の能力値を4点上昇(精神+4)、侵蝕率基本値+5。       オーヴァードだった祖父の能力再現のため手を加えられた。
上司(PC3) 成田秀臣(なりた ひでおみ) 信頼 恥辱 「実はお祖父様と親交のある方でして、幼い頃から面識があるのです。厳しい方ですが、優しい方だと思いますよ❤」
かつて()てたもの 神室宗系理心流(かむろ そうけい りしんりゅう)真剣術 誠意 悔悟 「かつて(わたくし)が棄てたもの。かつて私が逃げたもの。 この狂気と向き合う覚悟を得た今こそ、この剱は仲間のために――
シナリオ ”楽園の意思”アイ 親近感 憐憫 「永き時を生きてなお、赤子のような方…。『愛』を与え続けることが、『愛』を取り込み続けることが……やがては破滅に向かうのだと、あなたは知らなかったのですね…」

メモリー

関係名前感情
初恋相手 閏間奏汰(うるま かなた) 純愛 UGNエージェント”愛に狂った怪物(モンストル・アムール)”の原点となった人物。2年前、弽が狙撃武器を習得するきっかけとなったオーヴァード。激戦の記録だったため顔が分からない。  出会うか否かも定かでは無かったが、楽園にてその正体が"猟犬(モーザ・ドゥーク)"閏間奏汰(うるま かなた)であると判明した。人を「愛した」ことはあっても「恋した」ことが無かった弽にとっては初恋の相手であり、(一方的だが)ファーストキスの相手。
祖父 神室脉剱(かむろ みつる) 感謝 弽にとって、育ての親であり、剣の師であり、自身を狂気の淵に堕とした張本人。 愛憎を抱く相手だが、閏間奏汰(うるま かなた)との戦闘の最中(さなか)、狂気と向かい合い乗り越え始める『きっかけ』を得たことで、その感情に決着が着きつつある。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
螺旋の悪魔 5/5 ウロボロス (EAp124) 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
あなたはバッドステータス暴走を受ける。そのラウンドの間、あなたが行なうウロボロスエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。
原初の白:時間凍結 1/1 ウロボロス/バロール (EAp125/ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5+2 80%
他のエフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なえる。また、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。ただし、あなたは20点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオ1回まで。 エフェクト侵蝕値+2。回数制限のあるエフェクトの場合、侵蝕率基本値+3。
原初の黒:ポルターガイスト 1/1 ウロボロス/ブラックドッグ (EAp125/p42) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4+2 100%
所持している武器をひとつ選択する。そのシーンの間、あなたの攻撃力+[選択した武器の攻撃力]。ただし、選択肢した武器は破壊される。  エフェクト侵蝕値+2。使用回数制限ありのエフェクトは侵蝕率基本値+3。
コンセントレイト:ウロボロス 2/3 (EAp129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV値。
原初の赤:コントロールソート〈射撃〉 1/1 ウロボロス/ノイマン (EAp122/p90) 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2+1
エフェクト取得時に〈射撃〉を選択。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で行える。 エフェクト侵蝕値+1。回数制限のあるエフェクトの場合、侵蝕率基本値+3。
無形の影 1/1 ウロボロス (EAp124) 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。1ラウンド1回まで。
零距離射撃 1/3 ノイマン (EAp91) 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
ダイス+LV個。このエフェクトを組み合わせた攻撃は必ず「射程:至近」となるが、同エンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる。
原初の灰:異形の捕食者 3/3 ウロボロス/エグザイル (RUp14/p21) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 6+2 飢餓、120%
あなたへのHPダメージが算出される直前に使用する。あなたが受ける予定のダメージを-[LV+2]Dする。さらにそのシーンの間、あなたの攻撃の攻撃力を+[軽減したダメージの値]する。1シナリオ1回まで。エフェクト侵蝕値+2。侵蝕率基本値+5。
ラストアクション 1/1 ノイマン (EAp94) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行なう。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。1シナリオ1回まで。
ブラックマーケット 3/3 ノイマン (EAp92) 3 常時 自動成功 自身 至近
あなたの常備化ポイントを+[LV×10]。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+2。
イージーフェイカー:探知する光 ウロボロス/エンジェルハィロゥ 1/1 (EAp127/RWp32) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
他のシンドロームのEEをひとつ取得する。侵蝕率基本値+1。散乱する光によって、周囲の地形や人の位置をレーダーのように読み取るエフェクト。放たれる光線は人間の目で観測できない波長であるため、他の人間に気取られることはない。GMが必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行わせてもよい。探知には一定の時間がかかるため、GMは戦闘中の使用を禁止してもよい。
プロファイリング 1/1 ノイマン (EAp96) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。かのシャーロック・ホームズのように、あなたは少しの情報から真実を導き出す。GMが必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい。

コンボ

告死の()つ呼び

組み合わせ
螺旋の悪魔 (攻撃力15/18/21)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
15
100%以上
18
160%以上
21

甘言炮烙(かんげんほうらく)

組み合わせ
時間凍結 (イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。HP-20)
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

80%~

聖者の欲首(よくしゅ)

組み合わせ
ポルターガイスト (AMライフルを選択。攻撃力25)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
+25

100%~

北極点の篝火(かがりび)

組み合わせ
C:ウロボロス原初の赤:コントロールソート〈射撃〉 (装甲有効、ガード不可)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
8
4
25+15
100%以上
10
7
4
25+25+18
120%以上
10
7
4
25+25+18+α
160%以上
10
7
4
25+25+21+α

ガード不可。

龍蛇の火鐘(かしょう)

組み合わせ
C:ウロボロス原初の赤:コントロールソート〈射撃〉零距離射撃 (装甲有効、ガード不可)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+1
8
4
25+15
100%以上
10+2
7
4
25+25+18
120%以上
10+2
7
4
25+25+18+α
160%以上
10+3
7
4
25+25+21+α

ガード不可。

姦計の白無垢

組み合わせ
異形の捕食者 (ダメージ軽減-6D/7D)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
6D
160%以上
7D

ダメージ算出直前に使用。ダメージ軽減-[LV+2]D。
シーン間、攻撃力+[ダメージ軽減の値]。

共に棺の中で

組み合わせ
ラストアクション (戦闘不能の直前にメインプロセスを行なう)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%~

神室宗系理心流 真剣術

組み合わせ
C:ウロボロス無形の影 (装甲有効、ガード可)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
7
2-1
10+15
100%以上
10
7
2-1
12+25+18
120%以上
10
7
2-1
12+25+18+α
160%以上
10
7
2-1
12+25+21+α

妖刀装備時。α=異形の捕食者分。
【全㐂の型】
居合 不咲(さかず)の型 紅無花果(べにいちじく)
■■ ■■の型 ■■
■■ ■の型  ■■■
■■ ■の型  ■■■
■■ ■の型  ■■
■■ ■の型  ■■■
■■ ■の型  ■■■

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アンチマテリアルライフル (IAp30) 24 射撃 〈射撃〉 0 20+2+3 - 200m この武器を使用する射撃攻撃に対し、ガードを行えない。カバーリングした場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。
両手持ち。至近不可。
1シナリオ1回まで。
(購入/常備化:35/24)

※「エピック」により攻撃力+2。
自身のエフェクト効果による破壊1シナリオ1回無効。

※「アップグレード」により攻撃力+3。
妖刀 (銘:赤濡(シャクヌ)) 20 白兵 〈白兵〉 -1 10 4 至近 自身の侵蝕率100%以上の場合、攻撃力+2。

祖父・神室脉剱(かむろ みつる)の愛刀。
神室宗系理心流を皆伝した際に継承した。
普段は白木の桐箱の中に納められ、弽が武器をしまっている影の奥底に沈んでいる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エピック:カスタマイズ (IAp49) 15 その他 効果参照 「アンチマテリアルライフル」を指定。
取得時に攻撃力かガード値からひとつ選択。→「攻撃力」選択。
改造元アイテムの選択した項目に+2。
あなたが使用するエフェクト効果で改造元アイテムが破壊される場合、その破壊を1シナリオ1回まで無効にできる。
アップグレード (IAp136) 5 その他 効果参照 常備化している武器をひとつ選択。→「AMライフル」選択。
選択した武器の攻撃力+3。
ネームド:カスタマイズ (IAp49) 0 その他 「妖刀」を指定。銘を『赤濡(シャクヌ)」に設定。
ヒストリー:カスタマイズ (IAp49) 0 その他 「妖刀」を指定。武器の経歴を設定。
予備弾倉 4個(1個:常備化ポイント2) (IAp45) 8 使い捨て 効果参照 マイナーアクションで使用する。装備している以下のアイテムの使用回数を回復する。PDW、アンチマテリアルライフル、ARライフル、グレネードランチャー、大型擲弾砲、火炎放射器。
(購入/常備化:10/2)
ウェポンケース (IAp42/基本1p180) 1 その他 効果参照 「アンチマテリアルライフル」を選択。オートアクションで装備できる。
ウェポンケース (IAp42/基本1p180) 1 その他 効果参照 「妖刀」を選択。オートアクションで装備できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 199 40 30 281 0/281
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

キャラクター設定

「かつて刀を捨てた破門者(はもんもの)であれど、この身は一振りの『(けん)』なれば―――

人懐っこくおしゃべりが好きなUGNエージェントの女子高生。
常に微笑みを浮かべ、基本的に相手を肯定的に受け止め、相手を理解しようと努める。
恋する乙女のような話し方が特徴。

元士族の剣術家の家系である神室家の生まれ。
物心ついた頃には、両親はすでに亡くなっており、祖父に育てられたおじいちゃん子。
実家の剣術の流派を継承しているが、迂回曲折あり、銃器での銃撃戦(ガンアクション)を好む。

イメージソング:スパイラル・ラダー「残夜幻想」
参考キャラクター:長尾景虎(FGO)、胡蝶しのぶ(鬼滅の刃)、卯花烈(BLEACH)、言峰綺礼(FateSN)、宮本伊織(FateSR)


【本性】

潜在的殺人鬼(シリアルキラー)。相手を理解するために、相手と殺しあうことを手段のひとつにしてしまう異常者。
対人関係を好み、一度火が付くと一瞬で燃え上がる性格がそれに拍車をかけており、『標的』を定めると恋に狂った少女のように地の果てまで追いかける。

(ゆがけ)は、天然理心流の流れを組む「神室宗系理心流」を継承し、その剣術はかつての人斬り集団と同等にまで匹敵した。
しかし、その継承方法は、若かりし日の祖父が受けたものと同様、苛烈極まりないものだった。
過酷な稽古と繰り返される人体実験の末、(ゆがけ)は祖父の開眼と同じく、人を傷つけ殺すことを一種のコミュニケーションツールに昇華してしまっている。

生来の人懐っこさや社交性の高さゆえに、常識も併せ持っており、愛を以って人を助け、愛を以って人を殺す「真正の殺人鬼(プライマル・マーダー)」。
ただ弁明すると、コミュニケーションを行う上で殺人がいちばん性に合っているだけで、(拷問など)無闇に人を傷つけること自体は好きではない。
実際のところ、討伐対象以外で普通の人間を殺害したことはなく、欲望に屈しない強固な精神力で踏み止まっている。

発狂時のPTSDにより"武器と見做(みな)した全ての刃物"が血を塗り固めたような赤黒い状態で見えるハンディキャップを抱えており、現在は日本刀を十全の状態で扱うことが出来ない。

【パーソナルデータ(補足分)】

好きなもの:人と接すること。戦闘訓練。戦うこと。和食・和菓子。お祖父様(じいさま)。   ……剣術。
嫌いなもの:人を傷つけること。人に嫌われること。過去の経験。
苦手なもの:脂っこい食べ物。
最近の悩み:何故か言動を深読みされる。

[外見]
髪:黒
瞳:紅

[口調]
一人称:私(わたくし)、(ゆがけ)
二人称:あなた
PC1(閏間唯翔(うるま ゆいと)):“天空星(ゼノブレイド)”、唯翔くん❤
PC2(氷張崎雪奈(ひばりさき せつな)):“無窮の零(エタニティホワイト)”、雪奈ちゃん❤
PC3(成田秀臣(なりた ひでおみ)):“MasterMind(首謀者)”、チーフ、秀臣おじさま❤(プライベート)
PC5(幾月燕路(いくつき えんじ)):“Freikugel(フライクーゲル)”、燕路さん❤
口調:時代がかった敬語口調。語尾に頻繁に「❤」がつく。

【名前】

「弽」は弓道用語。弦を引く右手を保護するための革手袋。「弓掛」とも書く。
手にした矢を取り落とさぬように。確実に相手を仕留められるようにという、呪いのような名前でもある。
事実、自身の本性を自覚した際、刀を手放したものの、『武器』そのものを捨てることは叶わなかった。

【コードネーム】

フランス語。「Monstres amour(モンストル・アムール)」=直訳は「愛の怪物」。
正式には「Monstres fous d'amour(モンストル・フール・ドゥ・アムール)」。意味はそのまま「愛に狂った怪物」「狂ったように恋する怪物」。
発音できないので略称。

神室家の人々が自分に寄せる「期待()」、弽自身のその期待に応えたいという「献身()」の双方によって心身共に追い詰められ、狂い、生まれ落ちてしまった怪物。

【コンボ名】

北極点の篝火(かがりび):小説「フランケンシュタイン」より。フランケンシュタインの怪物が北極点にて焼死した描写から。
龍蛇の火鐘(かしょう):「安珍・清姫伝説」より。僧侶・安珍を追いかけた清姫が、最後には龍または蛇に姿を変え、
        寺の鐘の中に隠れた安珍を焼き殺した逸話から。
告死の三つ呼び:戯曲「オンディーヌ」より。恋人の男性ハンスが絶命するときに3度聞こえる、水の精がオンディーヌを呼ぶ声。
聖者の欲首:「新約聖書:洗礼者ヨハネ」、戯曲「サロメ」より。サロメが恋焦がれた聖ヨハネ(ヨカナーン)の首を求めた
        逸話から。
甘言炮烙(かんげんほうらく):「封神演義」より。妲己が罪人処刑を見世物にするため提案した炮烙の法。
姦計の白無垢:ギリシャ神話「魔女メディア」の逸話より。夫の再婚相手である王女グラウケーを、自らが贈った花嫁衣裳に
       忍ばせた魔術で焼き殺した逸話から。
共に棺のなかで:ワーグナーの楽劇「ニーベルングの指輪」より。最期に恋人シグルドと共に棺に入り焼死したブリュンヒルデ
        の逸話。共倒れ。

全て愛した対象を死に至らしめた物語。

【戦闘能力・コンセプト】

【戦闘能力】
シンドローム自体の攻撃力は高くなく、むしろオーヴァードとしての戦闘能力は低い。氷炎や雷光などを放つことも出来なければ、肉体を変化させることも出来ない。
しかし、様々な武器や技能を習得し、今まで目撃したオーヴァードの身のこなし(・・・・・)を『見稽古』によって学習・会得・改良することで自身の技量とする特技を持ち、出会ったオーヴァードが強者であるほど、手にした武器が強力であるほど戦闘力が跳ね上がる。
常に戦況を把握し、十二分の戦力にはならずとも、どのような状況でも対応できる異常なまでに高い「戦場への適応能力」が最大の武器。
状況により手を変え、武器を変え、技を変えて、十全の働きを行う。それは情報戦や心理戦も例外ではない。

元剣士という設定上、武器を白兵に切り替えたら刀が振れるというビルドギミックを持つ。
実は射撃スタイルは多少アレンジされているものの、唯翔の兄・閏間奏汰の戦闘スタイルと酷似している。


【コンセプト】
「男は女にとっての『最初の男』になりたがり、女は男にとっての『最後の女』になりたがる(劇作家オスカー・ワイルド)」を誇大解釈して作成したPC。「相手の死に関わることで、その人生を理解したい。=殺し合いたい」という行動原理を持つ。
剣術家の家系の跡取り娘でありながら、剣術を捨てた過去を持つ、本来の能力を発揮できないキャラクターというコンセプト。

自分の欲望(殺意)と世間の倫理観(安寧)が致命的に噛み合わないため、周囲に合わせれば合わせるほど自身が幸せになれないというジレンマを抱えている。
本来は「剣術馬鹿」と形容できるほどに、刀も剣術も好きで、誇りすら抱いているが、今の自分にそれを語る資格は無いと思っている。

【CPシナリオ:はるか遠くは『楽園』より】
第一話:トレーラー・ハンドアウト

【トレーラー】
[補遺:■■]
チーム:■■■■より送付された報告書は以下の文言にて締めくくられていました

『我らはこれを破壊することはできません
我らは日常を護るという大義のためにこれらの日常を侵すことはできません
我らの理念からこれらを排除することはできません
故に我らは任務を放棄します
故に我らは役割を放棄します
本日この時をもって我らは猟犬であることを放棄します』

このことから、チーム:■■■■は任務を放棄しUGNを離反したものとして扱われました。
新たな人員を派遣しチーム:■■■■の処分に当たってください

ダブルクロス the 3rd Edition キャンペーンシナリオ
『はるか遠くは『楽園』より』
[case1:猟犬の提言]

――――――――以上を以て報告を終了します

【ハンドアウト】
・HO4
ワークス/カヴァー:UGNエージェント/指定なし
シナリオロイス:PC1
――――――――――――――――――――――――――
貴方はUGN機動部隊の一つであるチーム○○に所属するベテランのエージェントである。
PC3からは新たに加入する新米であるPC1,PC2の面倒を見るように頼まれている。
二人とも新米ながら優秀なエージェントだとは聞いているが
PC1に至っては処分対象の血縁者であると聞く。それなりに注意して観察しておく必要があるだろう。

第二話 トレーラー・ハンドアウト

【トレーラー】
[補遺:■■]
残された音声データを再生します

………………………………
……………………
……………

『多くの命がこの地を“楽園”と呼び立てるが
真っ当に死ぬことのできない世界にすむ生物は
真っ当に生きていると言えるのか?

生を持たぬものを殺すことはできるのか
既に終わった物語を終わらせることはできるのか

この半世紀、ずっと考え続けることで
私は抗い続けて来たんだ

さて、長々と話すのは趣味じゃない
本題に入るとしようじゃないか

“楽園”の始まりを見せてやるよ

だから、あんたたちが猟犬だというのなら―――

ダブルクロス the 3rd Edition キャンペーンシナリオ
『はるか遠くは"楽園"より』
[case2:蛇の諫言]

――――――――以■を以て■■を終■■■す

【HO4&5 ハンドアウト】
シナリオロイス:『楽園』
――――――――――――――――――――――――――
深い穴に落ちたかと思えば、あなたたちは森の一角で目を覚ます
周囲を見てもそばに居るのは互いのみで
さらには森の植生などは記憶にあるものと違いが見て取れる
アイの告げた「楽園について知っていただく」という言葉に不安を覚えながらも
ひとまずは他のメンバーの捜索を優先することだろう

最終話 トレーラー・ハンドアウト

こうして、私は生まれたのです
私は皆様を愛しましょう
私は皆様の幸福を願いましょう
私は皆様の生存を保証しましょう

私は、私は、私は
いつまでも、永久に皆様に安寧楽土を齎しましょう

苦しむ必要はありません
拒む必要はありません
全てをゆだねてくださるだけでよいのです
私は、そのために生まれたのですから

ダブルクロス the 3rd Edition キャンペーンシナリオ
『はるか遠くは"楽園"より』
[case3:"楽園"より" i "を込めて]
――――――――以上を以てすべての報告を終了します
統一HO
シナリオロイス:”楽園の意志”アイ
――――――――――――――――――――――――――
再現劇より戻ってきた貴方方はこれからについての作戦会議を行う
アイーーすなわち”楽園の意志”たる少女を殺し、”楽園”を崩壊させるために必要なことは何か
それを話し合っている最中、突如として島全域を覆う強力なワーディングを検知する
貴方方は察するだろう。”楽園”が、再び拡大を始めたのだと


【エピソード0 SSシリーズ】(全4話予定)
OPイメージソング:EGOIST「名前のない怪物」

SS① 歛夢骸(かむろ):https://privatter.net/p/10715417
SS②
SS③
SS④

EDイメージソング:(全話公開後掲載予定)

関連PC

神室脉剱(みつる)(祖父・DX3rd世界線):https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=LzIbQL
  DX世界線の祖父。CoC世界線より四半世紀遅く誕生している。存命している彼のもとで育ったことが、弽が狂人となる最大の
  原因となった。

(その他PC)

神室脉剱(みつる)(祖父・CoC世界線):https://iachara.com/view/6107705
  CoC世界線の祖父。実はステータス的にDX世界線よりも強い真人間。
  刀持ったら95%で攻撃回避する上に1ターン内に6回攻撃ができる。しかも刀の効果で攻撃力が上がり続ける。……なんで??
神室ユア:https://iachara.com/view/6382753
  CoC世界線での剣術継承者。髪と瞳の色、性格が真逆。最近魔術を習得したことでCoC世界にも関わらず、通常ダメージが
  100を超えた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成
1 2023/10/28 ウィンター・イン・オーガスト 24 isutaさん KAREさん義理介さんネアンさん丸下さん(PC4として参加)
初期PC作成時経験点+24点(合計154点:EE4点分含む)
2 2024/3/22 Fortuna vitrea est 60 Gilt Lilyさん アランチアさんハルさん神城達樹さん(PC2として参加)
初期PC作成時経験点+60点(合計190点:EE0点含む)
3 2023/11/26、12/3、12/17、2024/1/7、1/21、2/4、2/11、2/18 はるか遠くは『楽園』より 『case1 猟犬の提言』 117 めろちさん 瑞香さんkfcさん白樺さん貘さん(PC4として参加)
初期PC作成時経験点+74点(合計204点:EE4点分含む)+クリア報酬43点
4 2024/2/25、3/10、3/31、4/14、4/28、5/5 はるか遠くは『楽園』より 『case2 蛇の諫言』 34 めろちさん 瑞香さんkfcさん白樺さん貘さん(PC4として参加)
クリア報酬34点
5 はるか遠くは『楽園』より 『case3 "楽園"より" i "を込めて』 めろちさん 瑞香さんkfcさん白樺さん貘さん(PC4として参加)

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