ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

狐禅寺 志門 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

禍威借りヘヴンズギヴン狐禅寺 志門こぜんじ しもん

プレイヤー:夢土竜

年齢
27
性別
星座
牡羊座
身長
183cm
体重
78㎏
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
祓い屋
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 変わってるって言われるけど、ウチの親の方が変わり者だと思うよ。
親の理解
経験 10年経っても、鮮やかな思い出。
青春
邂逅 アンタがいなかったら、あの頃の俺はどんな大人になってたんだろね。
恩師
覚醒 侵蝕値 そ。物心ついた時からこんな感じなんだよねえ。
無知 15
衝動 侵蝕値 はは あそびたいの? いいよ なかよくしようぜ
加虐 15
その他の修正4《原初の黄》+3/《イージーフェイカー》+1
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子セレクティッド LMp72/《セレリティ》取得
親友 狸尾と狗堂 友情 隔意 今でもよく遊ぶよ〜
友達 学校の怪談 懐旧 猜疑心 みんな、元気にしてるかなあ
恩師 不二田 鷹行 尊敬 不安 タカちゃ〜ん、おひさ〜^^

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の黄:ソードマスター 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
BCp63/「ダムドスカル」選択/ラウンド間、選択した武器による攻撃の達成値+[Lv×3]
螺旋の悪魔 7 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
EAp124/暴走する/ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×3]
原初の赤:風鳴りの爪 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
BCp62/ダメージロール後、ダイス目をLv個選んで振り直し可
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
EAp129/C値-Lv
セレリティ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
LMp117/1シナリオ1回/メジャー2回実行/メインプロセス終了時HP-[10-Lv]
まだらの紐 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
「視覚」増やすのに便利なんだよね~
イージーフェイカー:ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
霊がいると空間が歪むって言うじゃん? ソレだよソレ

コンボ

貪婪の儀イヴォーク

組み合わせ
《螺旋の悪魔》《黄:ソードマスター》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
15
21
100%~159%
18
24
160%~
21
27

開闢祓除デヴァウア

組み合わせ
《赤:風鳴りの爪》《C:ウロボロス》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
5+1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
2
8
5+16
30+3D
100%~159%
2
7
5+19
33+3D
160%~
2
7
5+22
36+3D

マイナーで暴走解除
《セレリティ》使用時、トータル侵蝕値17

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ダムドスカル 20 射撃 〈射撃〉 -2 9 20m IAp96/暴走解除したシーン間、攻撃力+2D/攻撃するたび侵蝕値+1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 IAp42/「ダムドスカル」を選択/いつでも使用可/選択した武器を装備
サイドリール 15 その他 IAp66/「種別:射撃」武器による攻撃の達成値+3、ダメージ+1D
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 IAp39/判定ダイス+2
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 IAp40/1シナリオ3回/判定の直前に使用/達成値+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 119 35 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

プロフィール

「あ~あ。アンタが騒ぐから地縛霊みんな怒っちゃってんじゃ~ん!」

誕生日
3月28日──鳥言葉「物怖じしない態度」
家族構成
両親
一人称/二人称
「俺」/「アンタ」
好きなもの
喧嘩、悪戯、カルピス
嫌いなもの
敗北、親しい人が馬鹿にされること
苦手なもの
国語

人物

 金色のアクセサリーを身につけた、UGNエージェント。兼、チルドレン教官。
 教官という言葉からは掛け離れた風貌──軽薄な印象に違うことなく、喋る言葉は適当、性格も脳天気。つい人を馬鹿にした言動をしてしまう体質ナチュラルボーン失礼野郎で、無類のイタズラ好き。デリカシーはあまり無い方。

 表向きにも「祓い屋」などという胡散臭い職業を自称して社会に溶け込んでいる為、下世話なイリーガル達の間では「高価な壺を売りつけて稼いでいる」や「女の脛を齧っている」といった碌でもない噂がまことしやかに囁かれている。
 が、本人は至って真面目に払い屋稼業を営んでおり、各地の心霊スポットを定期的に「洗浄」して回っている。

 かつては今よりもずっと自意識が強く、行間が読めず、他人を慮れない人間だったが、高校時代の出会いを経て、人との縁や繋がりを大切にするようになった。「教官」という道を選んだのも、その時の経験による影響が大きい。

経歴

「ね。俺、幽霊が視えるんだよ」

 物心ついた時から、強い霊感があった。
 よく視える人間というのは、気付いてしまうからこそ、霊に魅入られやすい──人智を越える超自然科学に理解があった両親によって、自衛の力をつける為に田舎の寺へと預けられた過去を持つ。
 幼少期はそうして、力との付き合い方に費やした。結果、誰よりも害意に敏感になり、「自分に害意を向ける奴は全部敵」と考えるようになった。
 己の身を脅かす何かは、撃退しなくてはいけない。ならば対処は簡単、降りかかる火の粉は全て祓っていけばいい。その為の鍛錬だろう?
 生来の血の気の多さは、彼を生者死者問わず喧嘩を買う問題児へと育てた。

 田舎という社会故に高校に進学してもその素行は変わることはなかった。
 寧ろ、「害意を払う」という為だけだった行為は単純なストレス発散と化し、無駄に頭が回るようになった故に悪化した。
 これはあくまでも正当防衛。後ろ盾に咎められないように巧妙に、ずる賢く、ムカつく奴ら全部全部ぶん殴って、スカッとしようぜ。
 同年代も大人も、そんな彼と関わることを避けていた──ある教師を除いて。

「要するに、恵まれてるってこと!」

 とどのつまり、彼は孤独だったのだ。
 配慮の結果親と引き離され、他人のテリトリーで育ち、教わったのは霊との向き合い方。
 寛容だが距離のある大人としか接せず、寺に住むという同年代からは浮いた境遇、そして霊と話せる異物故に──周囲からは当然、気味悪がられていた。
 そんな少年が、ようやく自分を「変わった人間」ではなく、普通の高校生のひとりとして見てくれる教師おとなと出会った。
 彼に会いに国語準備室に通っているうちに、友達ができた。彼らも自分と同じように周囲から異物として扱われている、けれども普通の少年少女だった。
 彼らと過ごした青春は、きっと周りから見たら普通ではなかったのだろうと思う。都市伝説おもしろいものを追いかけて、黒魔術に本気になり、心霊現象相手にしこたま遊んだ。
 けれど初めて他人を思い遣り、初めて他人を大切だと思う気持ちを学んだあの頃は、確かに人生の春だった。
 ついぞ──先生の出す国語のテストで満点を取ることはできなかったが、彼らと共に過ごした国語準備室は、何年経とうと、思い出の場所だ。

シンドロームとコードネーム

 最初からそれはオーヴァードの力だったのか、それとも、後から目覚めたそれと混ざりあったのか。
 結果的に、現在、狐禅寺志門の持つ所謂「霊能力」は、ウロボロスシンドロームの一種として分類されている。
 彼のレネゲイドは霊魂や思念を呑み込み、レネゲイドとして落とし込むことで、制御や使役を可能とする。そして、彼はそれらが封じられたアクセサリー──つまるところEXレネゲイドアイテムを「護身グッズ」として常備し、己の力として利用する。
 ただし、こうしてレネゲイドに変換された念や悪霊の類は、性質としてジャームである。
 それ故に、UGN含め、モラルのあるイリーガル達からは忌避や畏怖を向けられることも少なくなかった。
 彼がチルドレン教官であることを許されているのも、"不測の事態"が起きた時にいつでも彼を殺せるように、首輪を付けておく為に他ならない。

 そういうオーヴァードであるため、「禍威借り」というコードネームは皮肉混じりにつけられたものだった。しかし、当の本人はこれを気に入っており、「ヘヴンズギヴン」も、もっとかっこよくできるぜ! という気持ちで自分からつけたもの。中二病が治癒していないのである。
 しかし、実際のところ────霊を安らかに眠らせるも、苦しみに喘がせるも、すべてその掌の上なのだから、天国制定者ヘヴンズギヴンという読みは、確かに禍威借りの異称に相応しい。

持ち歩いている護身グッズの例

・ファブリーズと御守り
 霊感ゼロでも使えるお手軽対策アイテム。
 前者は一時期な撃退にしかならず、後者は取り憑きを防ぐだけなので一長一短。
・「イヅナちゃん」
 ネックレスに封じられた元動物霊ジャーム。一般的に管狐と呼ばれる存在。偵察や諜報能力に長けており、志門の影から分離して、任意の動物の姿を取れる。
・「ドッペルくん」
 腕輪に封じられた元低級霊ジャームもうひとりの自分が作れる。チルドレン達とのトレーニングに有効活用される。
・「ミナザキさん」
 指輪に封じられた元低級霊ジャーム。人の手の影が重なって蛇のような姿を取る。
 午前二時、立ち入ったら最後、水の中に引きずり込まれると噂される沼の霊。かつて己の赤子と心中せざるを得なかった女幽霊の残滓。
 あの世で我が子が寂しくないように通りががった魂を引きずり込もうとする。
 貪食の権化たるウロボロス性と相性が良く、破壊力に際限がないため、志門の主戦力にして切り札。反面、酷使すれば、使役者ごと取り殺してしまいかねない代物でもある。

小ネタ

イメージソング
Shake & Shake/sumika

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット