ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

純足 叶枝 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

二枚羽(Hermit)純足 叶枝(スミタリ   カナシ)

プレイヤー:

年齢
19
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェント[感覚]
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
+30=48
財産ポイント
14
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
安定した家庭
経験
人助け
邂逅/欲望
恩人
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正2ブラックマーケット
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志+1=5 調達7
運転:多脚戦車4 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器:フォールンマシン 連帯感 脅威
前試験者 遺志 悲痛
シナリオロイス “ディアボロス”春日恭二 誠意 厭気 正々堂々、何度だって/物分かりが悪い。いい加減大人しくしろ。
PC間ロイス 靄霞 紅瓏 庇護 力不足 守るべき一般人/自分がまだ未熟故に自己の現場に居合せなかった。少し傲慢だがその程度の自責は許される。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
戦術 2 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
対象はメジャーアクションのダイスを+LV個 / ラウンド間持続 / 自身を対象にできない
常勝の天才 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
シーン1回 / 対象の攻撃力を+[LV*4] / ラウンド間持続 / 自身を対象にできない
八重垣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード時に宣言 / ガード間、同じ技能の武器2つのガード値を合計して使用 / 武器2つはどちらも装備している必要がある
ブラックマーケット 3 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイント+[LV*10] / 侵蝕率でLVupしない / 侵蝕率基本値+2
究極鑑定 1 メジャーアクション
適切な 知識: による判定
代謝制御 1 常時
意志 による判定

コンボ

不退転(But still)

組み合わせ
戦術
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

鋼の翼(Recluse)

組み合わせ
戦術常勝の天才
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

我が身尽くせど(Iron willed)

組み合わせ
八重垣
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

|《》

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド*2 30
フォールンマシン 0
ウェポンケース*2 2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思いでの一品 2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 25 99 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

秘密兵器:フォールンマシンの設定。
[四連機械肢]
前試験者、コードネーム:幻肢痛(Glitch Limb)に発現した能力をベースに研究された4本腕のマニピュレータ。存在しない疑似感覚を発生させ、大型機械義手の操作を可能とする能力を外部的に再現した。ノイマンシンドロームに合わせて操作系統の変更はなされたが、根幹にある設計思想は以前と変わらない。使用者の純足叶枝は四肢は万全であるが疑似感覚との接続に問題はない。3本以上のマニピュレータ操作はパフォーマンスを損なう。しかし、試験運用では侵蝕率の上昇に伴って前試験者の [幻肢] とでも言える能力に似た、実体の伴わないはずの感覚による物理的世界に対する干渉が確認された。
ノイマンシンドロームの物理的ディスアドバンテージに対してのアプローチとしての運用が予定されていたが、外的世界に干渉する体外的なRCエフェクトを行使可能なブラックボックスの研究対象としても期待される。

[コードネーム:二枚羽(Hermit)]
前述の秘密兵器のマイナーチェンジとしてマニピュレータを大型盾に換装した者を好んで扱う。また、マニピュレータ3本以上は安定して使用できず錘になるだけだという判断から2本分は折り畳み、レネゲイドや脳波によるユニット制御を補助するアンテナや増幅器のような役割を担っている。大型盾を浮遊させて防御、陣形操作を行う。マウントした二枚の大型盾が白いこともあってか、二枚羽のコードネームでいつからか通っている。


[幻肢痛(Glitch Limb)]
エンジェルハィロゥとキュマイラのクロスブリードだとされているが真偽は不明。上肢を失ったオーヴァードは自身から望んで実験に参加した。機械の大型義手を試験的に運用した。義手を繋ぐことで本来の上肢と同様に感覚が得られ、義手を自身の腕としてキュマイラのエフェクトを使用するなど、経過につれて能力は開花していった。しかし、順調に実験が進む中で異変が起きた。実験対象が義手を装備していないにも関わらず、上肢の痛覚を訴え始めたのだ。抑えきれぬ感覚に衝動は高まり、侵蝕するレネゲイドにより暴走した。医療室に運び込まれたそれの、存在しないはずの■が、

フレーバー的には複製体とかでパワーアームを持ってきたいけど、cpとかでの成長とか装甲考えたら秘密兵器:フォールンマシン。スキルフォーカスで運転攻撃とかにも派生できる。エンブレムとかキャラ的にティンダロス、守りの盾とか鋼の意志とか。

要素:二枚羽
・hermit 隠者、宗教的な背景を持つ、語源は「砂漠」「砂漠に住むもの」「人里離れた」、
・hermit、ハチドリの種類
・hermitから派生して隠者のカード、大アルカナの9、寓画のモチーフのヘルメス・トリスメギドストス。錬金術師の祖とされる、神秘思想、ギリシャ神話のヘルメス神、エジプト神話のトート神、融合、威光を継ぐとして同一視、学問、ヘルメス思想、トリスメギストス(3倍偉大)、
・ヘルメス、水星、水銀、はやい(太陽系で最も内側の惑星である為公転周期が短い)、商人、旅人、使者、情報の運搬、嘘やずる賢い、鋭い思考、ハデスの隠し兜、ケーリュケイオン→☿(伝令使の杖、2匹の蛇が巻き付いた杖、場合によっては双翼が上につく)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
EE 4

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