“納棺の抱擁”アルマ
プレイヤー:ルナ・ウサギ
- 年齢
- 推定18歳
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 165cm
- 体重
- 53kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 実験場/わたしは何処かの施設で『見つけて』もらったみたい | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | かつてのわたし/テレーズさんに『見つけて』もらうまでの記憶が存在しない | |
| 記憶喪失(UGN) | ||
| 邂逅 | テレーズ・ブルム/わたしは彼女に『見つけて』もらった | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 微かに覚えている。誰かがわたしに『それ』を託した。わたしは継承者なのだと |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | わたしは空っぽだから、この伽藍洞を満たしたくて悶えている |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 29 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 起源種 | ― | 『 』から受け継いだオリジナルレネゲイド。わたしは継承者なのだとか | ||||
| ライフパス | 実験場 | 懐旧 | / | 無関心 | わたしが『見つけて』もらった場所。それ以上でもそれ以下でもない | ||
| ライフパス | テレーズ・ブルム | 傾倒 | / | 不安 | わたしを『見つけて』くれた人。わたしの価値を決めていい人 | ||
| シナリオ | / | ||||||
| PC間 | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| C:バロール | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値-Lv(下限値7)。バロールのエフェクト | |||||||||
| 黒の鉄槌 | 6 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| 攻撃力+[Lv*2+2]の射撃攻撃を行なう。同じエンゲージにいるキャラを対象にできない | |||||||||
| 灰色の庭 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| そのラウンドの間、対象の行動値を-[Lv*3]する | |||||||||
| 黒星の門 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ピュア | |
| 組み合わせた場合「同じエンゲージにいるキャラを対象にできない」を無視できる。判定ダイス+[Lv+1]個 | |||||||||
| ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
| 空間を捻じ曲げて、遠く離れた場所に繋がるゲートを作るエフェクト。知っている場所に限る。戦闘中などでは使用できない | |||||||||
| ポケットディメンジョン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 空間を捻じ曲げて、ありえないはずの空間を生み出すエフェクト。この能力で隠れている者を見つける場合は〈知覚〉による判定が必要 | |||||||||
コンボ
Dura lex sed lex
- 組み合わせ
- 《C:バロール》《黒の鉄槌》《黒星の門》+『ストレンジフェイズ』
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~79%
- 5+6+3
- 7
- 6
- 14
- 80%~99%
- 5+7+3
- 7
- 6
- 16
- 100%~149%
- 5+8+3
- 7
- 6
- 18
- 150%~199%
- 5+9+3
- 7
- 6
- 20
- 200%~
- 5+10+3
- 7
- 6
- 22
- 5+6+3
同エンゲージ攻撃不可を無視したRC射撃攻撃
『ストレンジフェイズ』で判定ダイス+3個
初期コマンド:14DX7+6
【起源種】によるエフェクトレベル上昇で変動多め
EB+1ごとに判定ダイス+1と攻撃力+2が増える
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ストレンジフェイズ | 15 | その他 | ― | 技能〈RC〉のエフェクトを使用した攻撃の判定ダイス+3個 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイス+2個 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 判定ダイス+3個。1シナリオ1回 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 10
| 129
| 15
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
基本設定
ミステリアスで物静かな。感情表情があまりなく、人形めいている美人
スタイルに恵まれた肢体でありながら、下着ではなく包帯を巻いている
これは後述する出会い以降、体の成長で下着の更新が煩わしかったため
記憶喪失のため常識のほとんどが定着しておらず、自己判断も出来ない
基本的には命じられたことしか出来ず、それに拒否を示すことも少ない
例外として『見つけて』くれた人であるテレーズの命令を遵守している
『あなた自身を大事にすること。大事にしてくれる人を探す』を遂行中
バロールのピュアブリードで、重力操作による圧殺戦法が戦闘スタイル
レネゲイドコントロールのため、大鎌に変形させた魔眼を利用している
記憶喪失だが、何かに【起源種】を託されたことは覚えているのだとか
基礎情報
| オーヴァード歴 | 出身地 | 誕生日 |
|---|---|---|
| 不明 | 不明 | 不明 |
| 髪 | 瞳 | 特徴 |
|---|---|---|
| ラベンダーアイス | ラベンダー | 無表情。包帯まみれ |
| 愛称 | 一人称 | 二人称 | 口調 |
|---|---|---|---|
| アルマ。アル | わたし | あなた、名前、みんな | 物静か。ミステリアス |
| 特技 | 趣味 |
|---|---|
| 無し。強いていうなら戦闘 | 無し。強いていうなら読書 |
| 好きなもの | 嫌いなもの | 苦手なもの |
|---|---|---|
| 無し。強いていうなら花 | 無し | 無し |
マダナイヨ
【注意】このキャラの核心に迫る内容が記載されています
閲覧しますか?
シナリオでの経験
『』:〇月頃
質疑応答
Q1.どうして下着を着用してくれないんですか?
A1.「……またすぐに入らなくなるのに?(不思議そうな顔)」
Q2.アルマという名前は誰がつけたの?
A2.「テレーズさん。わたしを『見つけて』くれた時に、そう名付けてくれた」
Q3.スタイルの良さは自覚してる?
A3.「……? これは良いことなの?(自分の胸を鷲掴みする)」
成長方針
◆エンブレムナシ
・《黒の鉄槌》:5点。あと1レベル上昇可能。優先度D
・《灰色の庭》:5点。あと1レベル上昇可能。優先度E
・《黒星の門》:5点。あと1レベル上昇可能。優先度C
・《暗黒の槍》:15点以上。最大5レベル。装甲無視。優先度B
・《因果歪曲》:15点以上。最大5レベル。範囲化。優先度A
・《虚無の城壁》:15点以上。最大5レベル。ガード値上昇。《コズイン》と一緒なら優先度A
・《グラビディガード》:15点以上。最大5レベル。ガード値上昇。優先度C
・《孤独の魔眼》:15点以上。最大5レベル。範囲化タゲ弄り。4人卓なら優先度S
・《死神の瞳》:15点以上。最大7レベル。ダメージデバフ。4人卓なら優先度S
・《小さき魔眼》:15点以上。最大7レベル。係数2打点強化。優先度C
・《魔王の理》:15点以上。最大7レベル。係数2打点強化。優先度B
・《魔王の覇気》:15点以上。最大7レベル。攻撃力デバフ。優先度B
・《時の棺》:15点。最大1レベル。大技潰し。環境次第で優先度S
・《コズミックインフレーション》:15点以上。最大5レベル。セット範囲化。《虚無の城壁》と一緒なら優先度A
・《迎撃する魔眼(HR)》:15点以上。最大レベル3。刺し違え攻撃。《黒の鉄槌》Lv.7後で優先度S
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |