ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

金銀 銅 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

金銀銅きんぎんどう金銀 銅かねがね あかがね

プレイヤー:アリス

年齢
11
性別
星座
蠍座
身長
123㌢
体重
22㌕
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
UGNチルドレン/傭兵
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
23
常備化ポイント
10
財産ポイント
1
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 物心ついた頃には既にUGNにいた。両親はもういないとだけ告げられた。
天涯孤独
経験 とある任務で罪のないオーヴァードを殺さなければならなくなった。指示は最後まで「殺せ」だったが、彼女は助けだした。後に彼女の判断は正しかったとされたが、指示に背いたのも事実であり、軽い処分を受けた。もしも自分の行動が間違っていたら、もしもあのまま指示に背いた結果だけが残っていたら、彼女はそう考えるようになった。
UGNへの畏怖
邂逅 とあるレネゲイド事件の後始末、その状況から、UGNの指示に背いたチルドレンの判断は正しかったとされた。処分が決定するより先に発覚したため、そのチルドレンはUGNに所属し続けることを許された。
借り
覚醒 侵蝕値 UGNに拾われた際、彼女は既にオーヴァードだった。両親が彼女を棄てたのか、彼女が両親を棄てたのか、それは定かではないが、生まれながらに力を手にしていたのは、間違いない。
生誕 17
衝動 侵蝕値 彼女は、"死"に慣れ過ぎた。
殺戮 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚6 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達4
知識:医療1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 光使いライトブリンガー 《光の指先》のエフェクトを1レベルで取得。
恩人 加納美鳥 尊敬 脅威 チルドレンとしてUGNに所属し続けられるのは彼女のお陰であり、感謝はしている。しかし同時に、彼女の発言ひとつで今の地位を失いかねないことは確かだ。
助けた命 川波蒼翔かわなみあおと 庇護 憐憫 元殺害対象。レネゲイド事件に巻き込まれ、オーヴァードであるなどの様々な理由が重なり殺害対象になっていたが、指示に背いたUGNチルドレンに救われ、保護された。現在は社会復帰を果たしている。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
光の指先 2 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 2 Dロイス
組み合わせた判定のダイスを+[LV+2]個する。
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
小さな塵 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
主の右腕 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
真昼の星 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
視覚を極限まで拡大し、望遠鏡のような視覚を得るエフェクト。電波の望遠鏡をはるかに凌駕する視力でものを見ることができ、真昼でも遠く彼方の星々を見ることができる。なお、この能力を用いる時は自動的に受光調節が行なわれるため、太陽光で目が眩むことはない。
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や食器、工具なども作り出すことができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。
文書偽造 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
特定の書類や公文書、紙幣などをその材質からインク、サインの筆跡や印章の捺印の力加減に至るまで忠実に偽造するエフェクト。世界一困難といわれる日本の紙幣さえも、完璧に再現することができる。ただし、購入判定にボーナスを受けることはできない。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。
無上厨師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
大気やその場にある物質を使って、よく知っている料理を作り出すエフェクト。肉や魚、野菜、希少の香辛料や調味料、火加減に至るまで知っている限り、忠実に再現することができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。
暗号解読 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
超絶的な言語センスがあり、どのような暗号や未知の言語であろうとも解読できることを表すエフェクト。また、巧妙に隠された情報や暗号を見逃すことがない。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行なわせてもよい。
究極鑑定 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
未知のアイテムひとつを分析し、その来歴や作成方法、使い道を導き出すエフェクト。この効果はあくまでアイテムについて知るだけであり、実際に作成したり、操作できるようになるわけではない。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行なわせてもよい。
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
人工的な機械や建造物などの構造を、見た瞬間に解析できるエフェクト。これによって精密機器を分解復元したり、未知の建造物内のだいたいの図面を書き起こしたりすることができる。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行なわせてもよい。
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
目にしたものを、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表すエフェクト。たとえ何年も前にちらりと見た程度の本であっても、その片隅に書かれた落書きさえ覚えていることができる。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。
代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近
脳神経を完全にコントロールすることで、その代謝機能を完璧に掌握するエフェクト。決めた時間にわずかの狂いもなく起床し、瞬時に眠りにつくことができる。消化機能、免疫機能も完璧で見事なほど健康であり、感情も望む限り徹底的に制御することができる。GMは必要と感じたなら、〈意志〉による判定を行なわせてもよい。
感覚閉鎖 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
五感情報を制御して、意図的に外界からの刺激を無視するエフェクト。強すぎる光や激しい騒音を無視して睡眠を取ったり、痛みを利用した拷問などをやり過ごしたりすることができる。ただし、痛覚を断ったからといってHPダメージを受けなくなるわけではない。
ナイトウォッチ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
視覚を強化してわずかな光源でも周囲を見渡すことができるようにするエフェクト。また、通常人の目では見ることのできない赤外線などを可視化して完全な暗闇の中でも問題なく周囲の状況を把握することができる。
迷彩マント 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
壁や周囲の地形の一部にまぎれて隠れるエフェクト。カメレオンのように周辺の環境に擬態しながら行動することができる。ただし、激しく動くと擬態が追いつかずにバレてしまう。また、この効果に同意する別のキャラクターを隠すこともできる。GMは必要と感じたなら〈知覚〉判定を行なわせてもよい。
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
機能を維持したまま、物品の外見を変更するエフェクト。所持しているアイテムからひとつを選択する(ショットガンを選択)。選択したアイテムの外見を、思いのままに変更する。どのように外見を変化させても、データは変更されない。もし誰かが外見を変えているものの本来の姿を見破ろうとした場合、〈知覚〉同士による対決を行なうこと。

コンボ

銀の弾丸シルバーバレット

組み合わせ
〈小さな塵〉〈コンセントレイト:エンジェルハィロゥ〉〈光の指先〉〈主の右腕〉
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
8
4+2
20
100%以上
6+5
7
4+2
24

ヘルスナイパー装備、マイナー使用。射程200m。

天獄の金矢エンジェリックシュート

組み合わせ
〈小さな塵〉〈コンセントレイト:エンジェルハィロゥ〉〈光の指先〉〈主の右腕〉
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
8
4+1
13
100%以上
6+5
7
4+1
17

マイナーでヘルスナイパーの効果を使用した上でショットガン装備、同エンゲージ対象。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ヘルスナイパー 35 射撃 〈射撃〉 0 14 - 200m マイナーアクションを使用することで、そのメインプロセスの間、<射撃>判定の達成値に+2する。この武器は他の武器と同時に装備できない。同一エンゲージ内の対象には攻撃できない。
ショットガン 7 射撃 〈射撃〉 -1 5 - 10m この武器を使用した攻撃で、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃する場合、その攻撃の攻撃力に+2する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アクセサリー(ゴーグル) その他 戦闘時に目を守るためのゴーグル。非戦闘時には首からかけている。
ウェポンケース 1 その他 武器、防具からひとつを選択する(ヘルスナイパーを選択。)。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。
ウェポンケース 1 その他 武器、防具からひとつを選択する(ショットガンを選択。)。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 13 86 35 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿

金よりも輝くこがね色の髪
銀よりも透き通るしろがね色の肌
そして銅よりも熱く、それでいて冷静なあかがね色の瞳。
端的に言えば輝くロリである。
身長は同年代よりも低め。体格も細めで、体重も平均体重より軽い。
服装にはあまり気を配っていない様子で、モルフェウスの能力を使用して制作と修繕を繰り返している。
戦いの際はゴーグルを着用するため、いつでも戦闘に入れるよう首からゴーグルを下げている。

経歴

産まれて間もないころに棄てられ、UGNに保護される。
そのままチルドレンとしてUGNに所属し、様々な教育を受ける。

ノイマンのシンドロームを発現させているためか頭はよく、6歳時点で中等教育を終え、すぐに高卒認定を取得。

戦闘訓練では射撃の才能が開花し、それを機に様々なエフェクトが発現。
その多くが戦地での活動に適したエフェクトであったため、8歳の頃から実戦に投入され、現在に至るまで各国各地で戦場に立ち続けている。

情報戦における訓練も重ねており、実戦投入からしばらくして、諜報活動の役割も与えられるようになった。

また、10歳を迎えた直後から傭兵として個人でも依頼を受けており、戦地以外へ足を運ぶことも増えた。
UGNはこれを認めていて、戦地での活動の支援や依頼の斡旋などを行っている。

実戦投入から3年で、参加した戦いのうち5つの戦争・紛争が終戦・停戦しており、その他の戦いでも対オーヴァードの実力や、銃後での前線への影響力などで、UGNも彼女を高く評価している。

そうして活動を続けていた彼女だったが、とある任務中にレネゲイド事件が発生し、犯人グループの殺害を命じられる。
犯人グループは集中して活性化したレネゲイドにより同時に発生した複数のジャームだったが、中には急な覚醒で力を制御しきれていないオーヴァードも混ざっていた。
暴走するオーヴァードは自身の力に怯え、助けを求めていたが、UGN側はその場所でのレネゲイド活性化の影響と今後のジャーム化の危険性を考え、殺害しろとの指示を変えなかった。
彼女はジャーム複数体を殺害し、ジャーム化していないオーヴァードたちを無力化、指示に背き3人のオーヴァードを救命し、連れ帰った。

帰還後、UGNは指示に背いた彼女に対して相応の処分を下す方針で話を進め、彼女自身もそれに納得していたが、事件の後処理を行っていた清掃局の情報により彼女の判断は正しかったとされ、軽い注意と処分で終わりとなった。

UGNチルドレンとして戦いに身を投じ続けるトライブリードの少女。
UGNで検査を受けた当初から3つのシンドロームを発現させており、生まれつきのトライブリードである可能性が高いと思われる。

名前は担当職員が見た目から取ってつけた。
本人が気に入っているかはよくわかっていないが、コードネームは本人の希望で名前と同じものが使われている。

まだ11歳という若さながら兵としてかなり優秀であり、UGNの任務の他にも傭兵として戦地に足を運ぶことも。
戦いの中に生きる彼女だが、争いが好きというわけではなく、単に自分にできることがそれしかなかったという理由で依頼を受け続けている。

戦闘に関する知識や、戦地で生き抜くために必要な知識は持っているが、それ以外の知識はあまりない。
しかし、ノイマンのシンドロームを所持している影響か物覚えはよく、見聞きしたことを覚え、吸収し、自分のものとするのは得意なよう。

食べ物の好き嫌いもなく、戦地ではほとんど携帯食料しか口にしないため、せっかくの《無上厨師》でも作り出すのはそればかりである。
最近は食べやすさと味のレパートリーの豊富さから宇宙食を食べることが多くなったが、別に好きというわけではないらしい。

トライブリードである彼女だが、戦地での生存率を上げるために大切なものは自らの感覚によるところが大きいと考えているため、五感を強化できるシンドロームであるエンジェルハイロゥを好んで使う傾向にある。
そのため、発現させているエフェクトもほとんどがエンジェルハイロゥのものである。
ただ一方で、チルドレンとしてモルフェウスやノイマンの使い方も教わってはいるため、イージーエフェクトではあるが、数種類発現させている。
イージーエフェクトの発現数は周囲のチルドレンよりもかなり多く、メインで使うシンドロームをエンジェルハイロゥに絞ることで、他二つのシンドロームの小回りが効くようになっている可能性が考えられている。

彼女が得意とする戦法はエンジェルハイロゥの感覚強化を活かした遠距離からの狙撃であり、位置さえ知られなければ非オーヴァードに対しては百発百中である。
11歳の身体に対して銃の反動が重いのが悩み。

スナイパーライフルを多用するため持ち運びにも頭を悩ませており、銃規制のある国や場所で行動する際はUGNからの支援があっても面倒事をできるだけ避けるため、ライフルがそのまま入るサイズのケースに入れて背負ったり、分解して持ち運ぶことで対応している。
そのため銃器の分解・組み立ても手慣れており、普段から持ち運んでいるライフルなら1分もかからずに分解して組み立てすることができる。
急な戦闘などでその余裕がないときにも備え、モルフェウスの能力で小銃を作れる程度の素材も持ち運んでいるため、荷物がとても重い。

小柄なため肉弾戦は不得手ではあるが、戦闘訓練をつんでおり、ある程度のオーヴァード相手なら接近戦でも問題なく戦えるため、ナイフを携帯している。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
イージーエフェクト取得用ですわ〜!

チャットパレット