“≪朱雀≫”朱雀野 遙夏
プレイヤー:たいたいしょ
- 年齢
- 25
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 159
- 体重
- 筋トレした
- 血液型
- ワークス
- 刑事
- カヴァー
- 刑事
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- +360=396
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +512
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 母親が組織の一員。 | |
|---|---|---|
| 結社の一員 | ||
| 経験 | 父親との死別に決定&そのときに黄馬さんに助けてもらった設定は良い。→そのまま追いかけて上京して刑事になる。 | |
| 永劫の別れ | ||
| 邂逅 | 楠井望ちゃんという同僚兼後輩。NO!公私混同! | |
| ビジネスパートナー | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 正義への渇望!力への渇望!望む未来の為なら手を伸ばし続けてやりますよ! |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 戦いを求める本能。自身ごとすべてを燃やす尽くして行こうぜ! |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 7 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 3 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転: | 2 | 芸術系 | 知識系 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 親戚(おばあちゃん) | 慈愛 | / | 無関心 | 引き取って育ててくれた田舎の親戚。 | |||
| 黄馬遼輔(きば・りょうすけ) | 尊敬 | / | 不安 | 先輩であり恩人。デジタルコブラによってタイタスにされたが、その後別枠で取得。 | |||
| 霧本歌織 | 尊敬 | / | 恐怖 | 尊敬する仲間であり上司。恐怖とは、強さに対して。 | |||
| コキュートス | 誠意 | / | 隔意 | 自称弟。※よくわからないが助けてくれるので良い人だと思っている(所属している組織はともかく) | |||
| 比良坂義影 | 信頼 | / | |||||
| ”インフェルノ” | 傾倒 | / | 敵愾心 | ||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 /使用しない | |||||||||
| 《リザレクトβ》 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 効果:あなたの最大HPを+[最大HP×5]する。このエフェクトによる最大HPの修正は、常に他のエフェクトによるHPの最大HPの修正が適用された後に適用する。このエフェクトを取得した場合、あなたはタイタス昇華の効果で「戦闘不能状態から回復する」を選択できなくなり、代わりに「HPを回復する」を選択可能になる。この効果はいつでも使用することができる。この効果を使用した場合、即座に自身のHPを[LV×50]点回復する。 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化/一般市民には見えないバリアを張る | |||||||||
| コンセントレイト: | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7)/クリティカルの範囲を増やせる技(10→7になる) | |||||||||
| 《エターナルブレイズ》 | 5 | セットアッププロセス | シンドローム | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | Dロイス | |
| そのラウンドの間、あなたが行なうサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]、あなたの【行動値】に-5する。 | |||||||||
| 氷炎の剣 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 武器を手の中に生み出すエフェクト。武器: 種別:白兵/技能:<白兵>/命中-2/攻撃力:+[LV×2+8](アプデ版)/ガード値:6/射程:至近 | |||||||||
| 地獄の氷炎 | 7 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 前提条件:≪氷炎の剣≫。これと組み合わせて使用。≪氷炎の剣≫で作成する武器の、攻撃力もしくはガード値を[LV×3]する。使用時に攻撃力かガード値のどちらかを選択する。 | |||||||||
| フレイムタン/攻撃-4 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 攻撃力:-[5-Lv]/攻撃の間合いを延長。/このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更。 | |||||||||
| 炎神の怒り/判定 | 5 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 判定ダイス:[Lv+1]個。ただしHP-3。 | |||||||||
| 結合粉砕/判定/装甲無視 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | ピュア | |
| 判定ダイス:[+Lv]個。さらに、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 | |||||||||
| クロスバースト/ダメージ./判定-2 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| 攻撃力:+[Lv+4]。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-2個される。 | |||||||||
| 鳳凰の翼/達成値プラス | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| (UA40頁)そのシーンの間、あなたが行うあらゆる判定の達成値を+[LV×3]する。ただし、この効果を適用した判定を行うたびあなたはHPを2点失う。 | |||||||||
| 爆砕の氷炎/ダメージ | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 6 | ピュア | |
| (UA40頁)組み合わせた攻撃は対象が範囲(選択)となり、与えるダメージに+(LV)Dする。判定後にあなたの装備している武器はすべて破壊される。 | |||||||||
| 炎の刃/ダメージ | 7 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| (基本2P162)攻撃力+[Lv×2]。/武器や弾丸を白熱させダメージを上昇させるエフェクト。 | |||||||||
| 炎の加護/判定 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| メインプロセスの間、サラマンダーエフェクトを組み合わせた判定ダイス+[Lv]個。 | |||||||||
| 融解 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| 自分の周囲に熱気を展開し、相手の武器を溶かすエフェクト。対象が攻撃を行ったときに宣言する。そのメインプロセスの間、対象が行う攻撃の攻撃力を-[Lv×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 煉獄魔人/攻撃力 | 4 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 攻撃力+[Lv×3]/≪炎神の怒り≫のHP消費を無効。 | |||||||||
| フェニックスの翼/回復 | 5 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| (EAp108)回復エフェクト。HPを[Lv×5]点回復。戦闘中でない場合、このエフェクトは1シーンに1回まで。 | |||||||||
| 揺るぎなき心/BS回復 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 暴走以外のバッドステータスを[Lv+1]個回復。 | |||||||||
| 自動体温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 不燃体 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | |||||
| 熱に強いことをあらわすエフェクト。通常の炎や寒さからダメージは受けない。エフェクトによる攻撃には効果を発揮しない。 | |||||||||
| 熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 熱を視覚として感知するエフェクト。暗闇でも熱でモノを見る事ができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかける事ができる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取る事もできるだろう。GMは必要を感じたなら、<RC>による判定を行わせてもよい。※これは癖のためにとりました。そうです、楠井望の心の機微に気が付けなかったハルカが後天的に手に入れて欲しいと思いました。今後PLが活用できるかは不明。 | |||||||||
| 炎の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 炎を作りだすエフェクト。ただし、この効果でダメージを与えることはできない。※〈RC〉による判定を行わせても良い。 | |||||||||
| 快適室温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 一定の空間の温度を絶妙にコントロールすることでそこで過ごす者にとって最も快適な温度をもたらすエフェクト。シーン内の既婚をあなたが快適だと思う温度に調節できる。シーンの一部だけを変更してもよい。快適な温度は人に健康と平穏、日々の生活への活気と長寿をもたらす。 | |||||||||
コンボ
《氷炎の剣》+《地獄の氷炎》《獄炎の鞘》・《鳳凰の翼》にて武器生成。
- 組み合わせ
- 《氷炎の剣》+《地獄の氷炎》+《獄炎の鞘》+《鳳凰の翼》による武器の使用を宣言。
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- リミット《獄炎の鞘》
- 70
《氷炎の剣》+《地獄の氷炎》《獄炎の鞘》《鳳凰の翼》
★リミット《獄炎の鞘》:70
リミット:10+8+21
コンボ1「ANYTIME BURNING!!」獄炎の鞘
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》《フレイムタン》《炎神の怒り》《結合粉砕》《爆砕の氷炎》《炎の刃》《炎の加護》《煉獄魔人》+《氷炎の剣》+《地獄の氷炎》+《獄炎の鞘》+《鳳凰の翼》(HP-2)《リーサルシャイン》による武器の使用を宣言
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 24
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+16
- 7
- 6+15
- 70+61+5d+3
- 100%以上
- 7+19
- 7
- 6+16
- 70+77+6d+3
- 7+16
「★範囲を視界に変更・装甲無視+攻撃」
《コンセントレイト》★《フレイムタン》《炎神の怒り》《結合粉砕》《爆砕の氷炎》《炎の刃》《炎の加護》《煉獄魔人》+《氷炎の剣》+《地獄の氷炎》+《獄炎の鞘》+《鳳凰の翼》(HP-2))《リーサルシャイン》による武器の使用を宣言
コンボ2「ANYTIME BURNING DASH!!」獄炎の鞘
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》《炎神の怒り》《結合粉砕》《爆砕の氷炎》《炎の刃》《炎の加護》《煉獄魔人》+《氷炎の剣》+《地獄の氷炎》+《獄炎の鞘》+《鳳凰の翼》(HP-2)《リーサルシャイン》による武器の使用を宣言
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 22
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+16
- 7
- 6+15
- 70+65+5d+3
- 100%以上
- 7+19
- 7
- 6+16
- 70+80+6d+3
- 7+16
「近づいてからの攻撃・装甲無視」
《コンセントレイト》《炎神の怒り》《結合粉砕》《爆砕の氷炎》《炎の刃》《炎の加護》《煉獄魔人》+《氷炎の剣》+《地獄の氷炎》+《獄炎の鞘》+《鳳凰の翼》(HP-2)《リーサルシャイン》による武器の使用を宣言
コンボ3「ANYTIME BURNING MOREDASH!!」獄炎の鞘
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》《炎神の怒り》《結合粉砕》《クロスバースト》《爆砕の氷炎》《炎の刃》《炎の加護》《煉獄魔人》+《氷炎の剣》+《地獄の氷炎》+《獄炎の鞘》+《鳳凰の翼》(HP-2)《リーサルシャイン》による武器の使用を宣言
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 26
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 7+16-2
- 7
- 6+15
- 70+65+5d+3+9
- 100%以上
- 7+19-2
- 7
- 6+16
- 70+80+6d+3+10
- 7+16-2
「浸蝕率80%↑の攻撃」
《コンセントレイト》《炎神の怒り》《結合粉砕》《クロスバースト》《爆砕の氷炎》《炎の刃》《炎の加護》《煉獄魔人》+《氷炎の剣》+《地獄の氷炎》+《獄炎の鞘》+《鳳凰の翼》(HP-2)《リーサルシャイン》による武器の使用を宣言
コンボ4「ANYTIME BURNING MORE!!」+獄炎の鞘
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》《フレイムタン》《炎神の怒り》《結合粉砕》《クロスバースト》《爆砕の氷炎》《炎の刃》《炎の加護》《煉獄魔人》+《氷炎の剣》+《地獄の氷炎》+《獄炎の鞘》+《鳳凰の翼》(HP-2)《リーサルシャイン》による武器の使用を宣言
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 28
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 7+16-2
- 7
- 6+15
- 70+61+5d+3+9
- 100%以上
- 7+19-2
- 7
- 6+16
- 70+77+6d+3+10
- 7+16-2
「浸蝕率80%↑の攻撃」フレイムタン付き++獄炎の鞘
《コンセントレイト》《フレイムタン》《炎神の怒り》《結合粉砕》《クロスバースト》《爆砕の氷炎》《炎の刃》《炎の加護》《煉獄魔人》+《氷炎の剣》+《地獄の氷炎》+《獄炎の鞘》+《鳳凰の翼》(HP-2)《リーサルシャイン》による武器の使用を宣言
コンボ5「ETEEEEERNAL BURNING MOREDASH!!」+獄炎の鞘+《エターナルブレイズ》
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》《炎神の怒り》《結合粉砕》《クロスバースト》《爆砕の氷炎》《炎の刃》《炎の加護》《煉獄魔人》+《氷炎の剣》+《地獄の氷炎》+《獄炎の鞘》+《鳳凰の翼》(HP-2)《リーサルシャイン》+《エターナルブレイス》による武器の使用を宣言
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 30
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 7+16-2
- 7
- 6+15
- 70+2+20+5d+40
- 100%以上
- 7+19-2
- 7
- 6+16
- 70+2+20+5d+44
- 7+16-2
「浸蝕率80%↑の攻撃」+獄炎の鞘 《エターナルブレイズ》
《コンセントレイト》《炎神の怒り》《結合粉砕》《炎の刃》《クロスバースト》+《爆砕の氷炎》+《氷炎の剣》+《地獄の氷炎》+《エターナルブレイズ》による武器の使用を宣言
コンボ5「ETEEEEERNAL BURNING MORE!!」+獄炎の鞘+《エターナルブレイズ》
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》《フレイムタン》《炎神の怒り》《結合粉砕》《クロスバースト》《爆砕の氷炎》《炎の刃》《炎の加護》《煉獄魔人》+《氷炎の剣》+《地獄の氷炎》+《獄炎の鞘》+《鳳凰の翼》(HP-2)《リーサルシャイン》+《エターナルブレイス》による武器の使用を宣言
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 30
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 7+16-2
- 7
- 6+15
- 70+2+20+5d+36
- 100%以上
- 7+19-2
- 7
- 6+16
- 70+2+20+5d+40
- 7+16-2
「浸蝕率80%↑の攻撃」+獄炎の鞘 《フレイムタン》《エターナルブレイズ》
《コンセントレイト》《フレイムタン》《炎神の怒り》《結合粉砕》《クロスバースト》《爆砕の氷炎》《炎の刃》《炎の加護》《煉獄魔人》+《氷炎の剣》+《地獄の氷炎》+《獄炎の鞘》+《鳳凰の翼》(HP-2)《リーサルシャイン》+《エターナルブレイス》による武器の使用を宣言
炎の加護
- 組み合わせ
- 《炎の加護》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
炎と同調し、自在に操るエフェクト。
そのメインプロセスの間、サラマンダーエフェクトを組み合わせた判定ダイス+[Lv]個。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 獄炎の鞘 | 50 | 一般 | 〈白兵〉 | 70 | 0 | あなたは炎を刃として生成するのに特化している。代わりに、氷を扱うのは他のサラマンダーよりも少し苦手だ。 あなたが使用する《氷炎の剣》の効果を計算する時、レベルを2倍にして扱う。この時レベルの上限を超えてもよい。また、あなたが使用する《地獄の氷炎》を使用する時、その効果を「《氷炎の剣》で作成する武器の攻撃力を+[LV×6]する」に変更する。この効果を適用した《氷炎の剣》で作成する武器のガード値は0に変更される。 | |||
| 永遠の炎 | 0 | Dロイス | ― | このDロイスはサラマンダーのシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。あなたは《エターナルブレイズ》のエフェクトを1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、通常のルールにしたがってこのエフェクトを成長させることもできる。《エターナルブレイズ》はサラマンダーのエフェクトとして扱う。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| リーサルシャイン | 10 | 一般 | ― | 素手の攻撃力に+3 あなたが使用する「武器を作成し、装備する」か「素手のデータを変更する」と書かれたエフェクトで作成された武器、ないしは変更された素手の攻撃力に+3する。“サイドリール”“ストレンジフェイス”と同時に取得できない。 | |
| インフェニティコロナ | 25 | 一般 | ― | あなたが行う白兵攻撃の直前に使用する。 攻撃力に+[使用している武器ひとつの攻撃力] この効果は1シナリオに1回使用可能。 |
コンストラクション作成
能力値| 技能 | 作成時 | エフェクトレベル | 3/3
| 5/5
| 4/4個
| 2/2
| |
|---|
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 2
| 425
| 85
| 0
| 512
| 0/512
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
PC2
PC②用ハンドアウト
ロイス:黄馬遼輔(きば・りょうすけ)
カヴァー/ワークス:警察官/指定なし
容姿/生まれ
ボーイッシュ女子!田舎から上京した。/髪:茶~オレンジ寄り/目の色:黄色かなあ…
プロフィール/設定
朱雀野 遙夏(すがさの はるか)
「倒れん限り、ボクは負けん!うおー!逮捕じゃあ!!」
ブリード:ピュアブリード
シンドローム:サラマンダー
ワークス/カヴァー:刑事/刑事
テキストカラーコード: #FF5722
一人称:ボク
おそらく刑事課に配属されて少しの新人。黄馬遼輔という先輩と楠井望ちゃんという後輩がいるらしい。
星座覚書:てんびん座/秋生まれ
プロフィール/経歴
田舎生まれ。
幼少期、親の所属する組織にていざこざか闘争に巻き込まれ、父親と死別する。
創作キャラの親は死んでるほうが動かしやす……
その際、黄馬遼輔に助けられる。
以降は親戚に育てられ、元気に過ごす!
黄馬遼輔(当時は名前も知らないかも…)に助けられた事に感謝と憧れを持って生きてきた彼女は、
その憧れを持ったまま上京!人を守れそうな職業──…「刑事」についた。
黄馬さんとはどこかのタイミングで再会!先輩として尊敬する日々を過ごした。
【現在】
先輩を探しつつ刑事としての職務についている。(多分)
プロフィール/趣味・好きなモノ
【趣味】
朝のラジオ体操!筋トレ!ランニング!(たまにサイクリング!)健全なる精神は健全なる身体に宿るって習った!つまり、「体が超健康であるならば、自然と心も超健康になる」って事か!わかった!!!!()
【好きなモノ】
近所のパン屋で売ってるデラックスアップルパイ/みんなの笑顔!!!
プロフィール/その他
朱雀野→朱雀:火を操る不死鳥。(メンタル強そう)
遥夏→夏:暑い!…熱い女!(安直)
遥:
名前に重要ロイス相手と関連した意味があるのいいな!私もやろ!で使った。
遼輔の「遼」と遥夏の「遥」、どちらもはるか遠くを意味する。
自分用:「かがり火」「さまよう」
てんびん座:
正義と天文の女神アストレアの、正義をはかる天秤を表す。/夏の星座
専用武器/獄炎の鞘
獄炎の鞘
種別:一般
必要経験点:50
解説:あなたは炎を刃として生成するのに特化している。代わりに、氷を扱うのは他のサラマンダーよりも少し苦手だ。
あなたが使用する《氷炎の剣》の効果を計算する時、レベルを2倍にして扱う。この時レベルの上限を超えてもよい。また、あなたが使用する《地獄の氷炎》を使用する時、その効果を「《氷炎の剣》で作成する武器の攻撃力を+[LV×6]する」に変更する。この効果を適用した《氷炎の剣》で作成する武器のガード値は0に変更される。
プロフィール/過去のロイス
楠井望/感情(P:信頼◎/N:食傷)/★昇華済
会社の後輩で同僚。
他PLに対して
石籠颯斗&シリウスちゃん/感情(P:連帯感◎/N:疎外感)
同じ時期に同じ境遇になった仲間として協力していきたいと思っている。
疎外感:彼らが守るべき一般市民であり子供であるという事に対して。
赤野狼亜/感情(P:憧憬◎/N:恐怖)
強さと精神性に憧れを抱いている。
黄馬さんの隣にこの人がいてくれたらなあ!と無意識に思っている。
恐怖:強さに対して。
過去のロイス ◆4話 Sky Alone
比良坂義影 P:信頼◎/
ダンプボマー P同情/N憤懣◎
”インフェルノ” P傾倒/N敵愾心◎
いつかとりたいねのエフェクト&アイテム
■《フェニックスの翼》/最大レベル3+2/タイミング:クリンナッププロセス(EAp108)
■《炎の刃》/最大レベル5+2
(基本2P162)武器や弾丸を白熱させダメージを上昇させるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]。
■リーサルシャイン/経験点:10/種別:一般
(AAアイテムp65)レネゲイドウイルスを特定の攻撃傾向に変質させる因子。発現すると、感染者の身体には陽光のような波紋が浮かぶ。
あなたが使用する「武器を作成し、装備する」か「素手のデータを以下のように変更する」と書かれたエフェクトで作成された武器、ないしは変更された素手の攻撃力に+3する。
※サイドリールとストレンジフェイズとは同時に取得できない。
■インフェニティコロナ/経験点:25/種別:一般
(AAアイテムp67)効果:取得には“リーサルシャイン”が必要。あなたが行う白兵攻撃の直前に使用する。その攻撃の攻撃力に+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。この効果は1シナリオに1回使用可能。
■揺るぎなき心/最大レベル5+2/タイミング:マイナー
効果:バッドステータスを[Lv+1]個回復。
※余裕があれば…
バッドシティ掲載/《煉獄魔神》
《永遠の炎》
●効果
このDロイスはサラマンダーのシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。あなたは《エターナルブレイズ》のエフェクトを1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、通常のルールにしたがってこのエフェクトを成長させることもできる。《エターナルブレイズ》はサラマンダーのエフェクトとして扱う。
《エターナルブレイズ》
最大レベル:3
タイミング:セットアッププロセス
技能:- 難易度:自動成功
大将:自身 射程:至近
侵蝕値:4 制限:Dロイス
効果:そのラウンドの間、あなたが行なうサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]、あなたの【行動値】に-5する。
履歴
ちょっと田舎なところに生まれる。
幼い頃(~小学生くらい?)母親の所属する組織とひと悶着あり、父親が遙夏を守って死ぬ。(永劫の別れ)
また、その際には黄馬遼輔にも命を助けられ、恩人として尊敬している。
以降は、組織に関係の無い親戚に育てられ、元気に過ごす。
高校卒業を気に黄馬遼輔を追いかけ、上京。東京へ。
※黄馬遼輔(当時は名前も知らないかも…)に助けられた事に感謝と憧れを持って生きてきた彼女は、
その憧れを持ったまま上京!人を守れそうな職業──…「刑事」についた。
◆黄馬遼輔がいなくなって以降の遙夏
普段は、後輩などと一緒に、真面目に職務を全うしている。
時間があれば、黄馬さんを探すことも?
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| コンストラクション作成 | 54 | ||||
| 1 | 2025-03-15 | キャラクター作成会 | 骨紳士さん | のんちゃん/ろこさん/夕張さん/大将 | |
| 経験値:54/配布 DX3初回説明会! | |||||
| 2 | 2025-04-05 | 「朱雀野遙夏」前日RP | 骨紳士さん | 大将 | |
| 「朱雀野遙夏」前日RP | |||||
| 3 | 2025-04-10~04/15 | ダブルクロス3rd_curtain call | 67 | 骨紳士さん | のんちゃん/ろこさん/夕張さん/大将 |
| 第一話 | |||||
| 4 | 2025-05-15 | キャラクター成長会 | 骨紳士さん | のんちゃん/ろこさん/夕張さん/大将 | |
| 5 | 2025-05-21~2025-05-31 | curtain call_2話_Last answer | 132 | 骨紳士さん | のんちゃん/ろこさん/夕張さん/大将 |
| 第二話 Last answer | |||||
| 6 | 2025-07-27~2025-08-01 | curtain call_3話_The Blood of Wolves前半 | 90 | 骨紳士さん | のんちゃん/ろこさん/夕張さん/大将 |
| curtain call_3話_The Blood of Wolves 前半 | |||||
| 7 | 2025-08-01~2025-08-09 | curtain call_3話_The Blood of Wolves後半 | 85+10 | 骨紳士さん | のんちゃん/ろこさん/夕張さん/大将 |
| curtain call_3話_The Blood of Wolves 後半 | |||||
| 8 | 2025-11-17~2025-11-29 | curtain call 4話 Sky Alone | 70+4 | 骨紳士さん | のんちゃん/ろこさん/夕張さん/大将 |
| 4話 Sky Alone | |||||