ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒桐 緋織 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“無銘”黒桐 緋織

プレイヤー:セソス

年齢
17
性別
星座
身長
162
体重
52
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
オプショナル
バロール
HP最大値
23
常備化ポイント
12
財産ポイント
3
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+41
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
安定した家庭
経験
実験体
邂逅
保護者
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚6 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+2=2 射撃+2=8 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達5
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 深淵の切り札 判定直後、ダイス目を10に変更。シナ1{REC;霧谷雄吾へロイス取得で3回まで}。メインプロセス後、浸蝕+3
霧谷雄吾 尽力 嫌気
両親 庇護 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト 2 メジャーアクション 対決 2
モルフェウス
カスタマイズ 2 メジャーアクション 対決 武器 2
ダイス+LV個。
剣精の手 1 オートアクション 自動 自身 至近 2
前提:カスタマイズを使用した判定のダイス目を一つ10にして振り足し。シナLV+1回
魔弾の射手 1 メジャーアクション 対決 単体 視界 4
所持している白兵武器から二つ選び、命中や攻撃、効果を合算した射撃攻撃。メイプロ後に武器破壊。シナLV回
ストライクモード 2 メジャーアクション 対決 対決 6 80
攻撃力+LVD。装備している武器を全て破壊。
スプリットアタック 2 メジャーアクション 対決 lv+1体 4 80
対象をLV+1体に。シーン1
剣の王城 2 セットアッププロセス 自動 自身 至近 4 80
シーン中モルフェを組ませた攻撃に+LV×2。LV+1個までの日本刀を作成し、二つまで装備可能。シナ1
真名の主 2 マイナーアクション 自動 自身 至近 5 120
エフェクトで作成した武器一つを選んでシーン中攻撃力かガード値に+LV+1D。シナ1、解放のアージE
折り畳み 1 メジャーアクション 自動 自身 至近
lv個までの物品を折りたたんで隠す。これで槍を懐に忍ばせる

コンボ

影縫い

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
20m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
8-2
5
100%以上
6
8

槍のみ

剣舞重来

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
8-2
22+3D
100%以上
6
8

日本刀魔弾+王城+ストライクモード

真銘抜刀:【焔】

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
8-2
22+7D
100%以上
6
8

↑+新名 24+21+10(12)=57+(9) コロナで8+4d追加

埋火

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
20m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
8-2
11+3d
100%以上
6
8

槍+ストモ

閃斬

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+3
2-3
11+1d
100%以上
1
2

ゾディアックウェポン

真銘抜刀:【華焔】

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
8-4
38+11(12)D
100%以上
6
8

ゾディアックウェポン+日本刀+魔弾+王城+ストモ+コロナ

火砲

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
8-5
16
100%以上
6
8

最初からゾディアックと槍を魔弾の射手で投げる。アホ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
影縫い 射撃 8 5 1 20m
剣舞重来 射撃 9 22+3D 3 視界
閃斬 白兵 4 11+1d 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1
6
リーサルシャイン 0 エフェクトで作る武器の攻撃力+3
コネ:UGN幹部 1
コネ:要人への貸し 1
エンブレム:スティールマインド 0 意思のダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 18 152 0 0 170 1/171
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

長い黒髪のUGNチルドレン。長刀のような矛のような、芯が剥き出しの鉄槍を得物とする。口調、態度共に堅く、冷徹で任務に忠実な性格。

元はUGN改革派の所属だった。身寄りのなかった彼女を改革派が素質ありと認めて確保し、極秘の研究所でオーヴァード用の「調整」を施した。戦場に投入されてからは殊勲を挙げ続け、数年後、とある任務でFHの施設に単独で潜入し、構成員を殲滅。捕らわれていた一般人を保護する。その中には、生き別れた彼女の両親の姿もあった。

その後改革派を離れ、霧谷雄吾の管轄に置かれることとなったが、以前の生活をことさら変えようともせず、任務に明け暮れる日々を送っている。
改革派時代のことについては自分から特段話すことはない。聞けば教えてくれるが。

自らを刀剣に喩え、UGNの一戦力という自分自身の在り方を重視している。それ以外のことにはあまり興味がない。戦闘狂というわけではなく、UGNの目的を前提とした上でその処遇を淡々と受け入れていると言った方が正しい。

能力は無機物、特に鉄を操ることに長けている。手にする槍(名前はない。本人は「アレ」とか「長物」とか適当に呼んでる)を媒介に、周囲の鉄や金属と反応させて刃を作り出す。過去の実験の結果、血液中や体内に「鉄」が数%の割合で入っており、反応が良いのはそのため。なお、既に安定しているが、これ自体は非常に危険な行為である。

コードネームの「無銘」は改革派時代のものをそのまま使っている。

※データ解説
剣の王城で作った日本刀(リーサルシャインで各々攻撃力+3)を魔弾の射手でぶん投げる。ミドルは雑魚なので必要があれば剣精の手、深淵の切り札でなんとかするしかない。
ストライクモードをすると「装備している武器全て」が破壊されるため、槍は初めから装備せず、必要に応じてウェポンケースから装備する。
スティールマインドは意思のダイスを+2するエンブレム。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
-5
60
-10
-5
コンバットフォーカス
-15
ゾディアックウェポン
-25
インフィニティコロナ
41
アイアンハート 経験点(?)

チャットパレット