“雷冥”天川銀
プレイヤー:流離いの山猫
- 年齢
- 21
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 172
- 体重
- 58
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 探偵
- カヴァー
- 探偵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 気がついたら一人だった。身寄りが無く孤独な少年はそれでも街の隅、掃き溜めと言ってもおかしくない暗い場所で、明るく生きていた。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 自分を育ててくれた。生きる術を教えてくれた恩人を目の前で、理不尽な暴力により失う | |
喪失 | ||
邂逅 | 自分とは住む世界が違うもののお互いを理解し、一緒に笑い合うことができる | |
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 恩人の死、何もすることができなかった自分と嘲笑ういくつかの声、理不尽な世界は少年の心に大きな闇を生み出し、力となった |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 目の前の全てのものが自分を傷つけ、大切な人を襲った者と重なり全てを終わらせるまで治まらなくなる。 |
殺戮 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 4 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
運転:二輪 | 2 | 情報:裏社会 | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
恩人 | 名も無きホームレス | 遺志 | / | 悔悟 | かつて自分を育ててくれたホームレスの老人。その明るい性格と優しい心を胸に今日も明るく笑顔で生きていく | ||
友人 | 遊歩千草 | 好奇心 | / | 不安 | たまたま出会った青年。困ってるところを助けたらSOYJOYや水をたくさんくれて以降仲良くなる。色々と話が合う | ||
Dロイス | 戦闘人格 | ― | 雷冥と呼ばれるもう一つの人格。 侵蝕率100%になった際あらゆる判定のダイスを+4個する。ただし、バックトラックのダイスの数は-1される | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト/ブラックドック | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値をーLVする(下限値7)。所得時に自分の所得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:ブラックドック》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
バトルビート | 2 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | ||
独特のリズムで戦うことで、戦闘を有利に進めるエフェクト。内なる鼓動を把握し、そのビートに乗って戦うことで、あなたは敵を翻弄する。そのメインプロセスの間、あなたが行うハヌマーンのエフェクトを使用した判定のダイスを+LV個する | |||||||||
雷の槍 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
増幅した電流を対象に向かって撃ちだし、攻撃するエフェクト。[攻撃力:+LV×2+4]射撃攻撃を行なう。このエフェクトを組み合わせた判定のダイス-1個する。この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。 | |||||||||
振動球 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
振動波を打ち出して敵を攻撃するエフェクト。どんなに分厚い装甲も、振動波の前では無力だ。[攻撃力:+LV]の射撃攻撃を行なう。この攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージ算出する。 | |||||||||
MAXボルテージ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
体内の電流を増幅し、攻撃を強めるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+10する。ただし、このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを-1個する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
雷の加護 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
時間をかけて体内の電流を増幅するエフェクト。そのメインプロセスの間、あなたが行なうブラックドックのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 |
コンボ
どっかーん!ゴロゴロゴロゴロ!!!
- 組み合わせ
- 雷の槍+コンセントレイト+振動球
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+3 -1
- 8
- 4
- 14
- 100%以上
- 2+5+4-1
- 7
- 4
- 16
- 2+3 -1
バトルビートと雷の加護を使用。侵蝕率+4
振動球の効果で相手の装甲値を無視する
そろそろ……終わりにしよう
- 組み合わせ
- 雷の槍+コンセントレイト+振動球+MAXボルテージ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+2+3-2
- 8
- 4
- 24
- 100%以上
- 2+3+5+4-2
- 7
- 4
- 26
- 2+2+3-2
バトルビートと雷の加護を使用。侵蝕率+4
振動球の効果で相手の装甲値を無視する
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 120 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
色が濃い金髪と少し薄い黄色の目、八重歯と童顔のせいで未成年によく間違われる
粗悪な木の板に雑な字で『依頼成功率ほぼ100%の探偵はこちら!』という看板が立てかけられた事務所とは名ばかりのN市の廃ビル群に勝手に建てたであろうあばら家に住む青年
普段は陽気で心優しく、困ってる人がいるとすぐに手を差し伸べる。
可愛かったり美人な女性に弱く、すぐにデレデレしてしまう。
怒りの沸点を超えてしまったり、戦闘を長く続ける、侵蝕率が一定数を超えると冷酷で機械的な性格『雷冥』に変わる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |