ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

烏器 律 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

烏の道具箱クロウボックス烏器 律うつは りつ

プレイヤー:シエル

年齢
17
性別
星座
不明
身長
172
体重
血液型
AB型
ワークス
工作員
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ブラックドッグ
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+99
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 由緒正しい家に生まれた。
名家の生まれ
経験 絶縁した相手がいるらしい。おそらく両親じゃないだろうか?
絶縁
邂逅 テレーズ。知らない人。
同士
覚醒 侵蝕値 思い出せないのはいつものことだから。
忘却 17
衝動 侵蝕値 武器の切れ味とか試してみたくなるよね。
自傷 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃1 RC 交渉1
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:軍事1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 共鳴者(レゾナンサー) GMが指定したアイテムを常備化可能。
人物に固定ロイス不可
人物に固定ロイス不可

メモリー

関係名前感情
同士 銀閃華(白石 彩刃) 尽力 鍛冶職人の子。自分の信念をやりとげた。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
CR:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv値(下限7)
急所狙い 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻+[Lv×2]
バリアクラッカー 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
対象ガード不可。装甲無視。シナリオLv回。
アームズリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定D+Lv個
フェイタルヒット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
ダメージロール直前にダメージ+(Lv)D 1R1回
マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を二つ合計して使用可。両方装備要。達成値-【5-Lv】(最大0) 射程や攻撃範囲は狭いほうを適用。同エンゲージ可、不可は不可を適用。
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
マルチウェポン同時使用。攻撃使用武器と同技能所持武器からLv個選択。攻+【選択武器の合計値】効果も全て適応する。メインプロセスの間装備しているものとする。

コンボ

メジャー全部乗せコンボ

組み合わせ
CR、急所、バリア、アームズ、フェイタル、マルチ、ヴァリア
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
16(20)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+2+5
8
6
29(33)
100%以上
2+3+6
7
6
31(35)+4D

ガード不可。装甲無視。ガード値6。
攻撃()は単体時。
侵蝕()は100↑時。

低コストコンボ

組み合わせ
CR、急所、アームズ、マルチ、
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+2+5
8
6
27(31)
100%以上
2+3+6
7
6
29(33)

ガード値6。攻撃()は単体時。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
組み立て式工具 2 白兵 〈白兵〉 0 2 0 至近 データは伸縮性警棒。
銀閃華 10 白兵 〈白兵〉 0 10 3 至近 データは鬼切りの古太刀。ダメージ与えた際にEロイス解除可。
代償は適用しない。
決闘者の剣 15 白兵 〈白兵〉 0 7(11) 3 至近 対象単体の場合は攻+4
見た目は短剣がいい。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 14 175 25 15 229 0/229
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「人間ってなんだか面倒くさいね」
「好きとか嫌いとかよく分からない。道具の価値は時や場合によって変わるから」
「貴方が言っていることも、どうしてそんなに感情的になっているのかも俺には正しく理解が出来ない。
だけど、それでも、貴方の物(この子)を通してなら少しだけ、分かったつもりになれるから」

一人称:オレ
二人称:貴方
道具:この子、あの子

■基本パーソナル
WPNで10年過ごした来た少年。他人に対してはよく言えば人見知り、悪く言えば他人への興味が希薄。
10年過ごしてきたというのに顔と名前を覚えていない役員もいるのは序の口なレベルで、
7歳に研究施設に連れてこられたはずなのだが、記憶があいまい。生まれているのだから設計上家族もいたはず、なレベル。
自身の思考回路は他人との違うことは自覚しているので、多分親に捨てられたんじゃないか?と思っている。
施設の人間にも特に質問したことはない。

人間というモノは得手不得手に個体差があり、かつそれぞれにそのときの感情という不確定要素で、
さらに可否が変わってくるなんて難儀だなと思っている。
他人が嫌い、というよりは嫌いという感情を持ち合わせるほどの容量を割いていないというほうが正しい。
人からもらった言葉のキャッチボールを9割方底に穴が開いたバケツで、取りに行こうともせずその場で突っ立っているイメージ。
というか、もはやバケツすらもっていないかもしれない。
諦めず大量のボールを投げ続けて結果的に底がある1割にいれるor1割の部分に上手く投げ入れるしかない。
だがここまで頑張っても結果的に無視や薄い反応しか返ってこない。
または10割の1割部分しか分かっていないため、その人が何を思っているのか理解しきれず平気で地雷を踏んだりする。
わざとではない。
生半可の仲良くなりたい!という気持ちで挑めば大体の者は心を折られる。

■能力
人が使っていた道具を通してなら何故か人の感情・心を上手く感じることが出来る。
こっちは投げられたボールを掃除機で吸っている。暴投でもキャッチする。
もはや言語化するよりもこちらのほうが建前も嘘もないので手っ取り早いのでは?と思ってさえいる。
思っていただけではなく口に出してしまったこともあるが、結果は想像にお任せする。
それはそれとして以降律はその言葉を口にすることはやめている。

しかし、こちらの能力はコミュニケーションをとった結果というよりも勝手に読み取っている状態なので、
ある意味それぞれ一方通行の想いである。一応、律本人的には感じ取れること自体はそうだったんだー!と心地よく思っている。
これは小説やドラマを見て楽しく読めたぞ!というよりは、
ようやく貴方のボールを受け取ることが出来たことに対しての喜びである。

■道具
一般的な友達に近い感じかもしれない。向こうから聞いて聞いて。私はこうやって使うんだよ!こうやって使ってくれると嬉しいな!という概念的なものを感じる。その通りにしたら答えてくれる。この子たちが嫌がることをしたら答えてくれないのは至極当然。
良い子たちばかりで、道具をいじったり触ったりするときは普段使われていない表情筋が稼働率3割増しになる。

■ユキト
名前を覚えている人(これだけで研究施設内でアドバンテージが高い人)
いつの間にか世話係や話しかけてくる人が変わるため、彼も例外ではないだろう思っていたがそうならなかったため、物好きな人だなと思っている。
1割も×10すればほら10割。それにしても彼が作るガントレットは良いものだ。


道具>超えられない壁>ユキト>知らない人。キャンペでこの辺変わればいいよね。
名前や見た目モチーフは道具を器用に使う烏(カラス)より。

■今後とりたいもの
ストーリーの内容によってコネ
ストーリーの内容によってメモリー

履歴

律獲得感情
第二話
殺意・慈愛
第三話
闘争・平穏/安寧
第四話
解放/自由・抑圧/我慢
第五話
矜持・失望

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2025/5/4 Aremed Test 20 うずらさん 香月さんオキさんrieさん
2 2025/6/29 Gae Bolg 20 うずらさん 香月さんオキさんrieさん
3 2025/7/20 Demonic Sword 18 うずらさん 香月さんオキさんrieさん
4 2025/9/7 Call of Depth 23 うずらさん 香月さんオキさんrieさん
ヴァリアブルウェポンLv1,決闘者の剣習得
5 2025/11/30 Beyond the Mirage(前編) 18 うずらさん 香月さんオキさんrieさん
銀閃華(白石 彩刃)メモリ習得。バリアクラッカーレベルLv2に成長。

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