“ブレイズフィルム”黒薪 燐
プレイヤー:あざらし
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 177cm
- 体重
- 68kg
- 血液型
- B型
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- エグザイル
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- +3=6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +107
- 未使用
- 2
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自
|
| 犯罪者の子 |
| 経験
|
| 大会 |
| 邂逅
|
| 師匠 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 感染
| 14 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 闘争 |
16
|
| 侵蝕率基本値 | 30 |
|
能力値
| 肉体 | 5
| 感覚 | 1
| 精神 | 1
| 社会 | 3
|
| シンドローム | 2+2
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 1+0
| シンドローム | 1+1
|
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 | 0
| 成長 | 0
| 成長 | 0
| 成長 | 1
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | 4 |
射撃 | |
RC | 2 |
交渉 | |
| 回避 | 1 |
知覚 | 1 |
意志 | +2=5 |
調達 | 6 |
| 運転: | |
芸術: | |
知識: | |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 器物使い
| |
―
| |
|
| 固定ロイス
| “産みの親”【母】
| 尽力 |
/
| 悔悟 |
WH |
|
| 固定ロイス
| “師匠にして育ての親”【祖父】
| 遺志 |
/
| 悔悟 |
PU |
|
| シナリオロイス
| “幼馴染”【白瀬真澄】
| 庇護 |
/
| 不安 |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| コンセントレイト:サラマンダー
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
| C値-Lv(下限値7) |
|
| 氷盾
| 2
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
| G値+[Lv×5] |
|
| 妖精の手
| 2
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| ―
|
| 判定のダイス目の一つを10に変更する/シナリオLv回 |
|
| 炎の刃
| 4
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
| 攻撃力+[Lv×2] |
|
| 爪剣
| 4
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| 単体
| 武器
| 3
| ―
|
| 攻撃力+[Lv×2]/ドッジダイス-1 |
|
| 死神の爪
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| ―
| ―
| 5
| リミット
|
| リアクション不可/シナリオ1回 |
|
| 崩れずの群れ
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
| カバーリングを行う/メインプロセス1回 |
|
| クロスバースト
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 4
| 80%
|
| 攻撃力+[Lv×4]/判定ダイス-2 |
|
| 異形の歩み
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 仕組まれた幸運
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
コンボ
我流・炎雷架式:攻
- 組み合わせ
- 《炎の刃》+《爪剣》+《コンセントレイト:サラマンダー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5+6
- 8
- 4+-2
- 18
- 100%以上
- 5+9
- 7
- 4+-2
- 22
ドッジ判定のダイス-1
我流・炎雷架式:防
- 組み合わせ
- 《氷盾》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- ─
- ─
- ─
- ─
- 100%以上
- ─
- ─
- ─
- ─
100%未満:G値19
100%以上:G値24
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| 虚ろな義手(混沌なる者の槍)
| 0
| 20
| 白兵
| 〈白兵〉
| -2
| 12
| 4
| 至近
| この武器による白兵攻撃に2種類以上のシンドロームのエフェクトを組み合わせた場合判定ダイス+3/他武器装備不可/最低限の機能のみの義手。空虚なフレームの隙間に風が通る
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| 蒼く燃ゆる薪:体(能力訓練:肉体)
| 3
|
| その他
| 効果参照
| 【肉体】判定の達成値+1/シーン1回
|
| 蒼く燃ゆる薪:技(能力訓練:感覚)
| 3
|
| その他
| 効果参照
| 【感覚】判定の達成値+1/シーン1回
|
| 蒼く燃ゆる薪:心(能力訓練:精神)
| 3
|
| その他
| 効果参照
| 【精神】判定の達成値+1/シーン1回
|
| 蒼く燃ゆる薪:気(能力訓練:社会)
| 3
|
| その他
| 効果参照
| 【社会】判定の達成値+1/シーン1回
|
| ウェポンケース
| 1
|
| その他
| ―
|
|
| 日記の切れ端(思い出の一品)
| 2
|
| その他
| ―
| 【意思】判定の達成値+1/ある日の日記の切れ端
|
| 集合写真(思い出の一品)
| 0
|
| その他
| ―
| 【意思】判定の達成値+1/みんなで撮った写真。日常の象徴
|
| デリバリー
|
| 5
| エンブレム/その他
| ―
|
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 10
| 26
| 174
| 25
| 0
| 235
| 2/237
|
|
容姿・経歴・その他メモ
黒薪 燐
五十倉市の高校に通う高校2年生。漆黒の髪に深い蒼の瞳が特徴的。1年前の交通事故で右腕と祖父を失っており、義手で生活している。
物静かで諦観的な性格。幼少期からどんな物事もそつなくこなせてしまう天才児で、それ故に物事に情熱ややりがいを見いだせなかったが、唯一総合格闘技にだけは全てを投げ打つ勢いで打ち込んでいた。しかし、フライ級の王座に手を掛けたところで事故で右腕と祖父を失ってしまい、それからは格闘技もやめてしまった。
無気力で諦観的だが、他人に冷たいかと問われればそうでもなく、寧ろお人好しの部類。頼まれたら断れない質のため、よく面倒事に首を突っ込んでいる。
能力は「動作工程の短絡・肉体の炎への転換・物質との同化」。「動作工程の短絡」とは、サラマンダー・エグザイル・オルクスの性質を複雑に組み合わせた非常に特殊な能力で、例えば「歩く」という動作では、右脚を出す→左脚を出す、というプロセスを踏むが、その動作の内の一つをコマ送りのように飛ばし、結果として「右脚だけで歩く」というゲームのバグめいた結果をもたらすことが出来る。更に、自身の身体を起点に蒼い炎を噴出させたり、右腕の義手を肉体と同化させ生身と同じように格闘を行うなど、出来ることが多い。更に、これに幼少期より鍛え上げた格闘技を組み合わせることで、覚醒したてでも前線で戦闘可能なポテンシャルを秘めている。
彼が諦観的な理由は、家庭環境を初め様々な要因が絡んでいる。一つは幼少期、父が母へDVを振るっており、何も出来ないまま母親が植物人間になってしまったこと。二つは、もうそのようなことがないように祖父に教えを乞い、格闘技を修めたにも関わらず、交通事故で目の前でその祖父を失ってしまったこと。これらの要因により、人生のあらゆることは無意味だと考えており、空虚な人生を送っている。
先に記載した彼の能力は戦闘時のデータから暫定的に定義したものに過ぎない。複合的に見える彼の能力効果は、ただ一つの能力から波及するものだ。彼の真の能力は「因果の燃焼」。動作に関する因果をオルクス・サラマンダー能力で燃焼させることにより、結果的に燃焼させた分の動作を飛ばしているのだ。身体から吹き出る蒼い炎も、因果を燃焼させた際に出るものである。エグザイルの物質融合能力は、一瞬だけ因果と融合することで因果への干渉をしやすくするためのものだ。そして、この能力には代償が存在する。燃やした映画のフィルムが短くなるように、彼の寿命も因果を燃やした分だけ短くなってしまうのだ。戦うことに生きる意味を見出しても、その人生そのものが燃えてしまうのでは──
残り寿命 672ヶ月
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 19
|
|
|
| 1
| 2020/12/15
| 第1話「さよならイノセント」
| 30
| はとの
|
|
| 2
| 2021/1/28
| 第2話「To you again」
| 30
| はとの
|
|
| 3
| 2021/2/27
| 第3話「サニーサイドで手を振って」
| 28
| はとの
|
|