ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ナックル - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鎧牛(モーロック)ナックル

プレイヤー:noshi

自由登録 基本ステージ ToEvolbeのしんち

年齢
19歳(推定)
性別
星座
牡牛座
身長
252cm
体重
滅茶苦茶重い
血液型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
キュマイラ
HP最大値
33
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
+13=16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+58
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 きづいたら、ひとり。かぞく、いない。
天涯孤独
経験 しょーどーの、けんきゅー。そのひけんたいが、ナックル。
実験体
邂逅/欲望 たすけてくれた!いいひと。
恩人:テレーズ・ブルム
覚醒 侵蝕値 すごく、すごく、おこったきがする。……よく、おぼえてない。
憤怒 17
衝動 侵蝕値 ウウ……タタカウ、カツ。スベテ──!
闘争 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉+1=11
回避+2=3 知覚+2=3 意志1 調達
運転:強化外骨格1 知識:レネゲイド+2=2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 遺産継承者:白猿の額冠 暴走を受けるたび5D点のHPを失う
テレーズ・ブルム 純愛 恐怖 たすけてくれたひと。いいひとだから、すき。
自分以外のオーヴァード 好奇心 不安 オーヴァードって、いっぱいいるらしい。いつかあって、なかよくなってみたい。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
竜麟 6 リアクション 自動成功 自身 至近 3+1
組み合わせ不可/リアクションとして使用/攻撃が命中する代わりに装甲値+Lv*10/防具と重複
狂乱の一声 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 視界 2
攻撃力:+Lvの射撃攻撃/命中した場合憎悪付与経験点修正:-15点]
戦闘本能 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
Mpの間自分が受けている判定Dを減少させる効果を受けない/Lv/Sn
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定を振った直後に使用/ダイス目ひとつを10に変更 1/1判定/Lv/Sn経験点修正:-15点]
庇護の獣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
リアクションの直前に使用/リアクション不可、ガード不可無効/Lv/Sn
変貌の果て 1 常時 自動成功 自身 至近
からだ、すごいおおきくなったの、レネゲイドのせい。
旅する魔獣 1 常時
とり、さかな、うしにもなれるよ!
鋭敏感覚 1 メジャーアクション 〈知覚〉 自動成功
め、はな、みみ、とってもいいんだよ。
獣の臭い 1 メジャーアクション 〈交渉〉
どうぶつと、つうじあえる、みたい。

コンボ

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
D:白猿の額冠 補助 3 0 5 選択:狂乱の一声
ハヌマーンのエフェクト(制限:ー)ひとつを1レベルで取得
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
★獣帯武装:金牛宮 〈運転:強化外骨格〉 10 0 20 150m あなたがダメージを算出する際に宣言する。あなたを攻撃してきたキャラクターに、[自身の装甲値]点のHPダメージを与える。
この効果はあなたへのHPダメージと同時に適用される。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
★限界する可能性:闘争 あなたが取得している「制限:-」のエフェクトは、そのエフェクトの効果を計算する時、レベルを2倍として扱う。この時レベルの上限を超えてもよい。この効果は戦闘ラウンド間でのみ適用される。
E:特異体 20 一般 選択:妖精の手
自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトひとつを選択して1レベルで取得
UI:デモンズシード 3 一般 選択:竜鱗
選択したエフェクトの最大Lv+1/侵蝕率+1
ボイスチェンジャー 2 一般 交渉判定の達成値+1
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉の判定D+2
コネ:専門家 1 コネ 選択:〈知識:レネゲイド〉
選択した技能判定の直前に使用/判定D+2
UI:ガーディアンズサイン 15 使い捨て 暴走を含むバステを受けた直後に使用/受けたバステすべて打ち消し
UI:バディムーヴ 15 一般 Scに登場している自分以外のキャラが判定を行った直後に使用/達成値+3/1/R
CS:エージェントツール 10 カスタマイズ 対象:特異体
選択:回避、知覚、知識:レネゲイド
自分が行う選択した技能による判定の達成値+2/戦闘中無効

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 27 88 63 0 188 0/188
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「ナックル、みんなをまもる、よ!」
「えっとね、ナックルのからだ、すごくおおきいけど、こわくないよ。……ほんとだよ!だからきみと、なかよくなりたい」
「へへ、ナックルのかたのうえ、みはらしがいいんだよ。それがじまん」

一人称・ナックル 二人称・きみ 三人称・教えられたものをそのまま呼ぶ

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アメリカのアールラボに所属し、衝動制御に関する研究の被検体を担うチルドレン。
おおらかでマイペース。いつ何時も口を開けている。

覚醒時に爆発した感情と衝動に飲まれ、周囲に甚大な被害を与えるほどの事故を起こしたものの、精神的ショックによるものか事故以前の一切の記憶を失っている。
解析の結果、生来衝動に飲まれやすい体質だったが、アールラボに回収されて以降、組織の技術力と本人の努力により状態は良化。
ただし、同様の事故を引き起こす可能性を払拭できないことから、研究部付きのチルドレンとして生活していた。
研究所内が彼の世界のすべてと形成されつつあるなかで、トゥエルブ部隊の招待状を受け取ることになる。

適合した獣帯武装が彼のレネゲイドに反応することで、闘牛の角を持った悪魔のような姿に変貌する。
何も通さない堅牢な鎧と、殺意じみたプレッシャーを以て他者を圧倒する。

―――――――――――――――

■過去
アメリカ某所に存在するゾンビタウンで暮らしていた、小柄な子どもだった。
学校に通い、勉強したり、同年代の友達を作ることを夢に掲げ、家族とともに健気に生きていた。
ある日の夜半、薬物中毒者による暴行被害を受けてしまう。
家族に暴行する者たちに怒り──それがキーとなり、レネゲイドの力に覚醒する。
人外じみた力と巨体を以て、強盗犯を、家族を、そして周囲の民間人すべてを圧殺した。
闘牛よろしく見るものすべてに興奮を煽られ、止められない暴走を繰り返していたが、かけつけたUGNエージェントたちによって鎮静化。
テレーズ・ブルム主導の事情聴取によると、上記の件に関して本人の記憶はなく、UGNとしても記憶の回復により再度暴走する可能性を鑑みて、事の顛末を封印している。
一点、夢のことを断片的に覚えているようで「友達を作りたい」とたびたび口にする。
(詳細は過去語りログを参照……)

■アールラボでの生活
特に酷いことはされていない。クリーンな研究所。
「友達を作るなら、彼らを傷つけないためにも自らを律する必要がある」と教えられ、積極的に衝動抑制の研究を手伝っている。衝動抑制剤の生成に一役買っているとか、いないとか。
研究の一環で遺産「白猿の額冠」と適合。衝動制御において大きな成果を出したものの、一度暴走すると疲弊してしまう。

■好き嫌いとか
好きなもの:おしゃべり、食べること、読書(大きい手が邪魔で読めないので電子書籍派)
苦手なもの:狭い場所

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■獣帯武装:金牛宮
レネゲイドに反応して変形するヴィークル。
アイアン●ンやタ●タンよろしく、適合者がまとう外殻になったり、4輪形態になったりする。

■おまじない
“獣帯武装”(ゾディアックアーム)解放。静謐な大地は、猛然たる闘争の化身に成り代わる。》
レネゲイドパワーにより、この言葉だけ流暢に口にすることができる。

■レネゲイドあれこれ
覚醒を経て牛っぽい特性が付与されている。
主に頑丈で大きな体、群生動物の習性、防衛本能、多食……などなど。

■名前
本名は不明。「ナックル」はアールラボで授かった。
由来は牛肉の部位からだったりする
コードネームは牛の頭に人間の体を持つ神モロク、ソロモンの悪魔モラクスが由来。
モロクの元は太陽神であり、人々を災害から守ると信じられていたとか。

履歴

■獣帯武装:金牛宮
技能〈運転:任意〉で使用できるヴィークルを取得する。
攻撃力、行動、装甲値の合計が30になるように振り分けること。それぞれの値は0未満にならない。全力移動は150mとする。

特殊効果
自身のHOに応じて、取得した獣帯武装に以下の効果を付与する。なお、ここに記載されているものは概要であり、詳細は別途各項目にて記載する。
あなたがダメージを算出する際に宣言する。あなたを攻撃してきたキャラクターに、[自身の装甲値]点のHPダメージを与える。
この効果はあなたへのHPダメージと同時に適用される。


■限界する可能性:闘争(ファイナイト・コード:バトルスト)
 戦闘ラウンド中、貴方の所持する「制限:-」のエフェクトは全てレベルが倍として扱われる。

■裏効果
 この効果はいつでも宣言できる。この効果を宣言した場合、バックトラックの結果に関わらず、シナリオ終了時にこのキャラクターはジャームとなる。
 あなたが取得している「制限:-」以外のエフェクトは、そのエフェクトの効果を計算する時、レベルを2倍として扱う。この時レベルの上限を超えてもよい。この効果は戦闘ラウンド間でのみ適用される。


@リビルド24/1/23

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
ミニイベ/生還ボーナス 4
EE用

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