“炎龍神”伊達 宗継
プレイヤー:フロイラ
- 年齢
- 30
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 191
- 体重
- 80+30
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHセルリーダーA
- カヴァー
- FH
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ハヌマーン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 室町時代から続く伊達家の血を継ぐ、としている。 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | ||
| 汚れ仕事 | ||
| 欲望 | 血統に依らない世界を創る。 | |
| 理想の実現 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 伊達家に禍根を残す蘆名(あしな)家によって、生み出された存在。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 蘆名の願いに、人間の醜さを認め、血統による争いを憎んだ。 |
| 憎悪 | 18 | |
| その他の修正 | 5 | +5(秘密兵器) |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
| 運転:二輪 | 2 | 情報:FH | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 秘密兵器 | ― | 「レジェンドウエポン」を取得。 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 影走り | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 〔3〕戦闘移動(離脱可、エンゲージ無視、封鎖無効)。1シナリオにLV回 | |||||||||
| 炎神の怒り | 1 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 〔3〕ダイス+[LV+1]個、3点のHP消費 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 〔3〕C値-LV(下限7) | |||||||||
| 炎陣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 〔1〕カバーリングを行う。1メインプロセスに1回 | |||||||||
| 鋼の氷 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 〔1〕ガード値+10。1シーンにLV回 | |||||||||
| リミットリリース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| 〔1〕C値-1(下限5)。1シナリオに1回 | |||||||||
| 極圏の覇者 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 120% | |
| 〔3〕判定ダイス+[LV×2]個。1シナリオに3回 | |||||||||
| プラズマカッター | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 〔1〕刀にレネゲイドを流し込み、プラズマを発生させる。厚さ数十センチの隔壁程度なら切断できる。 | |||||||||
| 無音の空間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 〔1〕自身を中心とする音や匂いの放出を完全に遮断し気配を完全に消し去る。必要であれば〈RC〉 | |||||||||
コンボ
壱ノ型 灼火烟嵐
- 組み合わせ
- 《炎神の怒り》+《コンセントレイト:サラマンダー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2+2
- 7
- 1+-1
- 10
- 100%以上
- 4+3+2
- 7
- 1+-1
- 10
- 4+2+2
「ブーストアーマー」により判定ダイス+2。使用後、HPを3点消費する。
刀身を紅く燃やし放たれる一太刀。その残滓は黒く煌めく。
肆ノ型 斜陽魔鏡
- 組み合わせ
- 《炎陣》(+《鋼の氷》)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
カバーリングを行う。装甲値+ガード値=20+5
シーンにLV回まで《鋼の氷》でさらにガード値+10、侵蝕値+2
強烈な温度変化を刀により発生させ、自身の姿を惑わす壁を張る。
拾ノ型 炎龍の嘶き
- 組み合わせ
- 《炎神の怒り》+《コンセントレイト:サラマンダー》+《極圏の覇者》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 4+3+2+4
- 7
- 1+-1
- 10
- 4+3+2+4
「ブーストアーマー」により判定ダイス+2。使用後、HPを3点消費する。シナリオ中、3回まで使用可能。
周囲と刀身に黒炎を発生させ、あらゆるものを一太刀で切断しうる剣戟を放つ。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 日本刀 | 5 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5+5 | 3+2 | 至近 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ブーストアーマー | 0 | 20 | 防具 | -2+2 | ー | 15+5 | 【肉体】【感覚】【精神】の判定ダイスを+2。メジャーアクション終了時に侵蝕率+2。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| レジェンドウエポン | 0 | 0 | その他 | ― | 「日本刀」を指定。攻撃力+5、ガード値+2。 |
| レジェンドアーマー | 0 | 20 | その他 | ― | 「ブーストアーマー」を指定。装甲値+5、【行動値】への修正を2軽減。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 119
| 40
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
経歴
伊達家に禍根を持つ蘆名家の渇望により生まれたオーヴァード。幼いころに伊達家を滅ぼすことに成功するが、同時に、滅亡を喜ぶ蘆名の振る舞いに、血の争いの醜さを認める。その後、衝動のままに蘆名も滅ぼす。
伊達家への追悼の意とこの世で立つために、伊達の生き残りとして振る舞うようになった。
装備品
- 大倶利伽羅
- 伊達政宗の子である伊達忠宗が、2代将軍である「徳川秀忠」から譲り受けて伊達家に伝わった名刀である。
刀身に倶利伽羅龍の刀身彫刻が施された黒刀であり、レネゲイドの影響を受けると紅く染め上がる。 - 黒漆乃羽織
- 全体を黒漆塗りにした伊達政宗所用と伝えられる中でもっとも著名な具足である黒漆五枚胴具足に使用されていた鉄板を利用し、現代でも馴染むようにステンカラーコート風に仕上げられた防具。
生地に鉄が編み込まれ、凄まじい重量であるが、装着者がその重さを感じることはない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |