ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

謎エネミーデータ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

謎エネミーデータ

プレイヤー:

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
モルフェウス
HP最大値
+50=85
常備化ポイント
14
財産ポイント
14
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+0
未使用
-242
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体7 感覚6 精神1 社会4
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長3 成長1 成長2
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃2 RC3 交渉
回避4 知覚5 意志 調達3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
異形の刻印 10 常時 自動成功 自身 至近
最大HPに+[Lv×5]する。
異形の転身 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5
他のエフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスで戦闘移動を行える。この戦闘移動では離脱を行う事が出来る。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
威圧 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
他のエフェクトと組み合わせ不可。そのラウンドの間、このエネミーの存在するエンゲージを封鎖する。このエフェクトで発生した封鎖は、他のあらゆるエフェクトによって無視できない。
オリジナルツール 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 100%
いつでも使用できる。使用時に技能を一つ選ぶこと。そのラウンドの間、その技能の達成値に+[Lv×2]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
堕落の爪 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
そのメインプロセスでこのエネミーが行う攻撃によって、1点でもHPダメージを受けたキャラクターは、侵蝕率がLv点アップする。
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
このエフェクトを組み合わせた判定のC値を-Lv(下限値7)する。
伸縮腕 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-[3-Lv](最大0)個する。
インスタントボム 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 至近 3
「攻撃力:+[Lv×2]」の白兵攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、装備している武器の攻撃力は加算できない。
瞬間退場 2 オートアクション 自動成功 自身 至近
いつでも使用できる。このエフェクトを使用することで、シーンから退場する。1シナリオにLv回まで使用できる。
蘇生復活 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
重圧を受けていても使用可能。戦闘不能、死亡となった時に使用する。戦闘不能、死亡を回復し、HPを1点まで回復させる。

コンボ

適正配分

組み合わせ
《オリジナルツール》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
130%

そのラウンドの間、<白兵>の達成値に+12する。

隔たりの世

組み合わせ
《異形の転身》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
130%

イニシアチブプロセスで戦闘移動を行える。この戦闘移動では離脱を行う事が出来る。このエフェクトは1シナリオに4回まで使用できる。

断絶の帳

組み合わせ
《威圧》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
130%

そのラウンドの間、このエネミーの存在するエンゲージを封鎖する。このエフェクトで発生した封鎖は、他のあらゆるエフェクトによって無視できない。

蝕みの炸薬

組み合わせ
《堕落の爪》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
130%

そのメインプロセスでこのエネミーが行う攻撃によって、1点でもHPダメージを受けたキャラクターは、侵蝕率が3点アップする。

爆裂腕

組み合わせ
《コンセントレイト:エグザイル》+《伸縮腕》+《インスタントボム》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
130%
7
7
6+12
4

対象の装甲値を無視してダメージを算出する。1点でもHPダメージを受けたキャラクターは、侵蝕率が3点アップする。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
90 37 245 0 0 372 -242/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

・バトルプラン
基本的にPCとエンゲージした場合、次のイニシアチブプロセスで《隔たりの世》を使用してエンゲージを離脱する。
至近以外の攻撃が可能なPCが存在し、かつ《異形の転身》の使用回数がなくなった場合、《断絶の帳》を使用してエンゲージを封鎖する。要するに怖い人とエンゲージしたくないだけ。

セットアップ開始時のタイミングで《適正配分》を使用して<白兵>の達成値を上昇。
メインプロセスは《蝕みの炸薬》後に《爆裂腕》を使用する。

《蘇生復活》と《瞬間退場》を使用して積極的に逃げられるようにしてはある。ご自由にお使いください。
被害を広げたかったら《異形の祭典》や《スプリットアタック》を使用してばらまくといい感じに酷いことになると思う。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット