ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

朽葉 陽沙 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“タウミエル”朽葉 陽沙くちば はるさ

プレイヤー:勿忘草

年齢
14歳前後(※外見年齢)
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
中学生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ミストルティン
オプショナル
エンジェルハィロゥ
HP最大値
+500=529
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
+5=14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+510
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
望まれた子
経験
欲望
理想の実現
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
/変異暴走 同一エンゲージに他のキャラクターがいる限り、あらゆる判定の達成値-10
その他の修正270レギュレーション補正
侵蝕率基本値300

能力値

肉体4 感覚4 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚2 意志 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 破壊の子チルドレン 《赫き重刃》の現在Lvと最大Lvを各+1、当該エフェクトの侵蝕率+2。FH専用アイテム常備化可能
Dロイス 複製体デュプリケイト 自分が取得していないシンドロームのエフェクトひとつを取得(取得エフェクト:《風鳴りの爪》)
Dロイス 遺産継承者レガシー:聖者の遺骨 専用アイテム取得
Dロイス 遺産継承者レガシー:夜の小鳥 専用アイテム取得
Dロイス 戦闘用人格デュアルフェイス 侵蝕率100%↑時、あらゆる判定ダイス+5&攻撃力+5。(※「バックトラックのダイス-1」はジャームの為実質踏み倒し。判定へのダイス補正はチャットパレットで反映済み)
Eロイス 超越活性 指定エフェクトのLv+2(上限超過可) 対象:《赫き重刃》
Eロイス 超越活性 指定エフェクトのLv+2(上限超過可) 対象:《赫き重刃》

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
風鳴りの爪 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4
ダメージダイスをLv個まで任意で振り直し可能、振り直した出目が元の数値を下回っても新しい出目を採用。
イデアホルダー 1 常時 自動成功 自身 至近
専用アイテムをLv個選択し常備化。侵蝕率補正無効、《神殺す刃》の侵蝕値+3。
レディアントウェポン 1 常時 自動成功 自身 至近
「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃命中時、重圧を付与。侵蝕率補正無効、《神殺す刃》の侵蝕値+4。
神殺す刃 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 14 (アイテム効果で100%)
専用アイテムを一つ選択。使用時、当該アイテムを作成・装備する。作成したアイテムと同じ種別のアイテム装備不可。(選択:「アーキタイプ:大型武器」)経験点修正:-10点]
コンセントレイト:ミストルティン 1 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
形なき魔剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
「種別:アーキタイプ」の白兵武器の攻撃に組み合わせて使用。その攻撃の射程を視界に変更する。
ヴァリアントセイバー 1 メジャーアクション シンドローム 対決 シーン(選択) 視界 10 120%
「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃にのみ組み合わせ可能。その攻撃の対象をシーン(選択)、射程を視界に変更する。1シナリオ1回。
絶対攻撃 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 2D10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。対象へ[(Lv+2)D+装備中の武器一つの攻撃力]点のHPダメージを与える。命中判定なし、対象はリアクション不可。1シナリオ1回。
ラストミラージュ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
HPダメージ適用直前に使用。適用予定のHPダメージを-[Lv×20]点する。重圧状態でも使用可能、使用後に装備中の「種別:アーキタイプ」のアイテム破壊。※GTBレギュレーションにおける禁止制限・エラッタにより、1試合1回。
赫き重刃 9 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 8
所持している武器一つを選択、Lv点以下の任意のHPを消費する。そのシーン中、選択した武器は攻撃力+[消費HP×4]され、両手持ちとなる。経験点修正:-30点]
渇きの主 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
組み合わせた白兵攻撃が装甲無視になり、攻撃命中時にHPを[Lv×4]点回復する。ただし、攻撃は素手or《赫き剣》によるもの限定。
冥府の棺 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
バステを付与された直後に使用。暴走以外のバステ1個回復。重圧状態でも使用可能。
マリシャスブラッド 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 嫌悪、120%
対象が使用した「タイミング:オートアクション」のエフェクトの効果を打ち消す(エネミーエフェクト及び制限に120%を含むエフェクトは打ち消し不可)。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合は0とする。1シナリオLv回。
陽炎の衣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
メインプロセス終了まで持続する隠密状態になる(敵とエンゲージしていてもOK)。1シーンLv回。
光と闇の眼 1 常時 自動成功 自身 至近
隠密状態のキャラクターをメジャーアクションの対象に選択可。初期値+4。
光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
離脱が可能な戦闘移動を行う(他エンゲージ接触しても移動継続可能、封鎖を無視)。1シーンLv回。
見えざる死神 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
隠密状態の間のみ使用可能。このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定ダイス+1個、攻撃力+[Lv×3]。
月光の奏者 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 2D10 120%
対象がドッジの判定を行う直前に使用。その判定を自動的に成功or失敗させる。1シナリオ1回。
光の守護 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
HPダメージ適用直前に使用。そのダメージを0にする。重圧状態でも使用可能。1シナリオ1回。
シャッフル 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
自分に対し行われた「対象:単体」の攻撃のリアクション直前に使用。その攻撃の対象を、同一エンゲージの別のキャラクター1人に変更する。1シナリオ1回。
フラッシュエンド 4 メジャーアクション シンドローム 対決
隠密状態の間のみ使用可能。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対し対象はリアクション・カバーリング不可。侵蝕率補正無効、1シナリオLv回。
生命増強 10 常時 自動成功 自身 至近
最大HP+[Lv×30]。侵蝕率補正無効。
生命増強Ⅱ 10 常時 自動成功 自身 至近
最大HP+[Lv×20]。侵蝕率補正無効。
加速する刻 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、終了しても行動済みにならない。侵蝕率補正無効。1ラウンド1回、1シナリオLv回。
加速する刻Ⅱ 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、終了しても行動済みにならない。侵蝕率補正無効。1ラウンド1回、1シナリオLv回。
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
血の宿る香りを嗅ぎ分け、特定の個人や集団を探し出せる。必要に応じて〈RC〉で判定。
衝動探知 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
オーヴァードの血液から、その持ち主の衝動を調べる。血液はほんの一滴でも拭き取られた後でも構わないが、目標となる血液情報を10分以上集中して調べる必要がある。必要に応じて〈RC〉で判定。
影断つ剣 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
影を切ってその中に入れる。望むなら他の人間も同時に影へ入り込める。必要に応じて〈知覚〉で判定。
共鳴探知 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
グレイプニル、及びその痕跡を探知できる。該当者が周囲にいる場合、その気配をうっすらと感じ取れるが具体的な方向や対象者までは突き止められない。必要に応じて〈知覚〉で判定。
探知する光 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲の地形や人の位置をレーダーの様に読み取る(他の人間に気取られる事は無い)。必要に応じて〈知覚〉で判定。GMはこのエフェクトの戦闘中の使用を禁止してもよい。
(↓追加取得)
万象の虹 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6
いつでも使用可能。登場しているシーン内で使用された「制限:-」のエフェクトひとつ(エネミーエフェクトは不可)を、そのシーンの間Lv1で取得する。1シナリオ1回。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプ:大型武器 白兵
アーキタイプ
〈白兵〉 -2 36(104) 5 至近 両手持ち。
《レディアントウェポン》により攻撃命中時重圧付与。

※攻撃力内訳及び諸々の補正
・使用時Lv4+3→30
・「吸血のイデア」→最大+6&《赫き剣》で作成されたものとみなす

・《赫き重刃》適用(カッコ内数値)→+68、両手持ち化
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
聖者の遺骨 一般 遺産継承者専用アイテム
白兵攻撃の攻撃力と行動値+5、侵蝕率99%超過で白兵攻撃力さらに+5。
代償:「増長を唆す内なる声」が聞こえるようになる。侵蝕率初期値+2。
夜の小鳥 一般 遺産継承者専用アイテム
《陽炎の衣》&《光と闇の眼》を各Lv1で無償取得。隠密状態で行う判定のダイス+3。
代償:盗みを奨励される。財産ポイント使用不可。
吸血のイデア その他 イデアホルダー専用アイテム
《神殺す刃》で選択したアーキタイプ作成時、3点以下の任意のHPを消費。
作成した武器の攻撃力を+[消費HP×2]し、《赫き剣》の効果で作成した武器としても扱うものとする。
デモンズシード 3 一般 取得しているエフェクトをひとつ指定。そのエフェクトの最大Lv+1、侵蝕率+1。「タイミング:常時」のエフェクトの場合は代わりに初期値+2。
最大で1個しか常備化できない。(対象エフェクト:《赫き重刃》)
サングイン 15 一般 ユニークアイテム:ブラム=ストーカー
ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した際、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。
抹消者リセットメモリ 30 エンブレム/一般 エンブレム:FHチルドレン(コアアイテム)
自分が行った攻撃で1点でもHPダメージを与えた対象が持つロイス、タイタス、Dロイス、Eロイスひとつを消去する。
消去されたデータはシナリオ終了まで戻らず使用不可、持続している効果は即座に終了する。シナリオ1回。
亡霊の御印レイスサイン 5 エンブレム/一般 エンブレム:マスターエージェント
取得している「制限:-」のエフェクトひとつを選択。そのエフェクトの現在Lvと最大Lvを各+1する。(対象エフェクト:《赫き重刃》)
強制起動者オーバーユーザー 15 エンブレム/一般 エンブレム:FH共通
使用回数のあるエフェクトひとつを使用時、そのエフェクトは残り使用回数が0でも使用でき、使用回数を消費しない。
ただし、この効果の対象にしたエフェクトはシナリオ終了まで使用不可となる。シナリオ1回。
キルリーダー 15 エンブレム/一般 エンブレム:FH共通
オーヴァードへの与ダメージ+2D。
トラッパー 15 エンブレム/一般 エンブレム:FH共通
隠密状態で行う攻撃のダメージ+2D。
同僚殺し 5 一般 トレイル:クロニクル
エンブレムアイテム所持時のみ効果発揮。攻撃対象が自分と同じ組織のエンブレムアイテムを装備・所持していた場合、攻撃力+10。
※対象組織:FH、UGN
★ポテンシャルX エンブレム/一般 エンブレム:UGN共通 ※レギュレーションによる無償取得
取得している《リザレクト》以外の「制限:-」のエフェクトひとつを選択。そのエフェクトを「制限:100%」にする代わりにLv+2(Lv上限超過可能、使用回数制限は増加しない)する。(対象エフェクト:《神殺す刃》)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 27 500 103 0 640 0/640
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「シャルヴの好きにはさせない……この世界は、僕が守り抜いてみせます」

名前:“タウミエル”朽葉 陽沙(くちば はるさ)
陣営:ゼノス連合
所属:FHチルドレン
侵蝕:146%
目的:世界をシャルヴの魔の手から守る(≒レネゲイドビーイングの排除)
FHチルドレンの少年。
「人類最初のミストルティン」をオリジナルに持つ複製体オーヴァードであり、「シャルヴ、ひいてはグレイプニルから世界を守る」という強い意志(欲望)を持つ。
それ故か、相手がヒトという種族であるならば、外見及び実際の年齢とジャームである事実にそぐわぬ礼儀正しさで接する。
だが、同時にシャルヴと一切関係のないレネゲイドビーイング……どころか、彼ら彼女らに友好的な人間にも苛烈な敵愾心を向けており、諸共に排除することを厭わない。

武器:なし/なし
防具:なし/なし
ヴィークル:なし

○諸々の設定メモ(殴り書き)

・イメージCV:小林裕介さん(グラブルのコウ君みたいな感じ)
・ジャームだけど、基本的にはちゃんと礼儀正しいタイプの敬語ショタ。ミストルティン及びグレイプニルの設定上、実年齢はショタどころの騒ぎではない。
・相手がヒトなら「気は進まないけど、訓練の一環として全力で挑む」というスタンス。ただし、レネビだったりシャルヴ陣営だったり彼らの協力者だったりしたら、即刻ぶちころモード。ちなみにEXレネゲイドはグレイプニルでない限りセーフ判定。動物もまあ嫌いではないといったところ。

・アーキタイプの形状は「大槌」。所謂「クローハンマー」をバカでかくした感じで、もはや「やけにゴツい大鎌」と言っても良いような風貌。

・「夜の小鳥」のフレーバー設定:同遺産を組み込んだ、自立型行動補助ユニット。割とやかましく喋る上、代償はしっかり据え置き(=「日常」へのカムフラージュに支障が出るリスクがある=UGNなどに目を付けられる可能性が高まる)なので、普段は《影断つ剣》を利用した擬似《ポケットディメンジョン》の内部にブチ込み黙らせてる。

・シャルヴやグレイプニルの関係者、ひいてはレネゲイドビーイングに味方していると判断したなら、たとえFH同士でも容赦なし。本人は「文字通りの『ヒトデナシ』に味方した以上、当然の報いでしょう?(にっこり)」と供述している。

戦闘用人格について

・名前:“バチカル”
・だいぶ無愛想な点を除けば、パッと見陽沙とほぼほぼ変わらない。敬語キャラなのも据え置き。
・こっちの方が「レネゲイドビーイングや彼らに友好的な人間」への嫌悪はより高純度。
 ただし加減が効かなさすぎるので、「必要以上に事を荒立てたら面倒な状況(主にUGN的な意味で)」や「本来なら非攻撃対象である『人間』の相手」は「陽沙」の領分。
※なんなら“バチカル”は「人間ヒト」が相手だとサボタージュしだす。

・「生みの親」曰く……
「レネゲイドビーイング相手の『バチカル』の調子、どこかで見た気がすると思ったらドンパチしてる時の“マスターレイス14'”並感でしたわね」
「だからコードウェル様もあの子にコナかけて来t……いやいやいやいや、陽沙も“バチカル”もうちの子ですが?」
「マスターレイス候補なのは非っ常に光栄ですけど、先に私に筋通しやがれ下さいまし???」

(※ここからかなり裏設定寄りの内容、捏造や独自解釈のオンパレード注意)

・オリジナルの人物は衝動:解放のハヌマーン/ミストルティンで、「聖者の遺骨」は設定上あちらの因子のようなもの。また、アーキタイプに「改変されたものを『復元する』」傾向があったオリジナルに対し、こちらは「改変そのものを『無かったことにする』」傾向がある。
 複製とジャーム化によって不安定な変質を起こしているレネゲイドの影響は、ときに「相手の記憶」そのものにまで及ぶ事も(※「†抹消者」のフレーバー設定)。
・なおオリジナルは普通に健在、どころか「UGNイリーガルの任務でFHと交戦中、戦闘のどさくさに紛れてパクられた自分のレネゲイドから生み出された存在がいる」という事実すら知らない。知ったら曇る&もし陽沙と相見えたら「もしかしたら、純粋に仲間として一緒に戦えた未来もあったのかな……?」という思いから彼へのメモリーを取得する、生粋の光属性主人公気質の持ち主ではある。
 陽沙は陽沙で、オリジナルへの対抗心や劣等感といった感情は特段持っていない。でも向こうはレネゲイドビーイングにめちゃくちゃ友好的なので、いつか遭遇する事があれば全力でドタマをかち割りに行く所存。

履歴

追加取得Eロイス:ありえざる存在(取得エフェクト:《万象の虹》)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 510
GTBレギュレーション(130+500+10)

チャットパレット