“無辜の槍”朱崎 香凜(ミストルティンver)
プレイヤー:きこた
- 年齢
- 15歳
- 性別
- 女
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 151cm
- 体重
- 51kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ハヌマーン
- オプショナル
- ミストルティン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | かつての光景、すでに喪われたぬくもり。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | それでも、もう振り返らない。みんながいるから。 | |
| 喪失 | ||
| 邂逅 | あの人が握ってくれた手を、二度と離さない。 | |
| 救いの手 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 私はアイツらの道具だった。 |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 私だけが不幸だなんて、許さない。 |
| 殺戮 | 18 | |
| その他の修正 | 5 | |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 6 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | 2 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | 5 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 鞘人 | ― | "天空の隼"を取得する。「種別:アーキタイプ」を追加し、《神殺しの刃》で作成することができるようになる。 | ||||
| 舞香 | 好意 | / | 憤懣 | YE | アンタとの腐れ縁も、終わりそうにないわね。 | ||
| 白藤 羽衣 | 慕情 | / | 不安 | RE | 大好きです、せんぱい! | ||
| 結塚 晶 | 誠意 | / | 敵愾心 | 感謝はしてますけど、せんぱいは私のですからね! | |||
| 穂村 昴 | 連帯感 | / | 嫌悪 | 変に面倒見がいいですよね、あなた。 | |||
| 桜庭 一行 | 信頼 | / | 猜疑心 | これからもお世話になりますね、マスター。 | |||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 神殺す刃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | ― | |
| "アーキタイプ:ロンギヌス"を作成する。 | |||||||||
| 赫き重刃 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| Lv以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、所持している武器ひとつの攻撃力を+[Lv×4]し、両手持ちとしてあつかう。 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。 | |||||||||
| 死の紅 | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた射撃攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象の装甲値を-[Lv×3]する。ただし、HPを3点消費する。 | |||||||||
| 血の宴 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
| 組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLv回。 | |||||||||
| 栄光の血 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
| 他のキャラクターが判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+[Lv×3]する。ただし、HPを1D点失う。 | |||||||||
| イデアホルダー | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| イデアホルダー専用アイテムをLv個取得する。侵蝕率でレベルアップせず、《神殺す刃》の侵蝕値に+2する。 | |||||||||
| 宿り木の魔剣 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃が命中した場合、HPを[Lv×4]点回復する。侵蝕率でレベルアップせず、《神殺す刃》の侵蝕値に+2する。 | |||||||||
| 血の彫像 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 血液による彫像を作り出す。色や形も自由に設定できるが、シーン終了時に失われる。必要なら〈芸術:彫刻〉で判定を行なう。 | |||||||||
| 万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出す。家電や小さな家までも作成可能。必要なら〈RC〉による判定を行なう。 | |||||||||
コンボ
無辜の槍
- 組み合わせ
- 《神殺す刃》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
"アーキタイプ:ロンギヌス"を作成し、そのシーンの間装備する。
大赦の槍
- 組み合わせ
- 《赫き重刃》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
HPを2/3点消費し、"アーキタイプ:ロンギヌス"の攻撃力を+8/+12する。
螺旋槍
- 組み合わせ
- 《C:ブラム=ストーカー+死の紅(+血の宴)》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体/範囲(選択)
- 射程
- 50m
- 侵蝕値
- 4/7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- 8
- 5+4
- 13(+8)
- 100%以上
- 6+2
- 7
- 5+4
- 13(+12)
- 6+2
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ:ロンギヌス | 射撃 アーキタイプ | 〈射撃〉 | 0 | 7 | ― | 150m | "天空の隼"相当品 《神殺す刃》で作成可能。 【感覚】に+2する。射撃攻撃の判定の達成値に+4する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| Rスミス | En/一般 | 武器を作成するエフェクトの侵蝕値に-1する。 | |||
| 吸血のイデア | イデア | 《神殺す刃》使用時に3点以下の任意のHPを消費する。 "アーキタイプ:ロンギヌス"の攻撃力に+[消費HP×2]する。 | |||
| 空走のイデア | イデア | "アーキタイプ:ロンギヌス"を装備している間、判定のダイスに+2個する。 | |||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+2個する。 | |
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉の判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+2個する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 154
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
基礎情報
- 髪
- 桃色
- 瞳
- 金色
- 肌
- 標準
- 特技
- スポーツ、接客
- 好きなもの
- 羽衣せんぱい、温かい食べ物、ネコ、仲間
- 最近の趣味
- 料理、お茶を淹れる練習、せんぱいをデートに誘うこと
- 嫌いなもの
- 怒ってくる大人、羽衣せんぱいとの仲を邪魔する人
- 苦手なもの
- 独りになること
能力測定
- 【物理強度】
- 標準
- 【生理耐性】
- 優秀
- 【戦闘技術】
- 優秀
- 【戦場機動】
- 標準
- 【戦術立案】
- 優秀
- 【レネゲイド適正】
- 卓越
プロファイル
紫藤支部のUGNエージェント。
普段は純真無垢な少女を装っているが、実態は気が強くて他人に容赦がない性格。
付き合いの長い仲間の前では普段の演技がはがれ、ツン9:デレ1ぐらいの対応になる。
同僚の羽衣と支部長の桜庭に対しては例外で、特に羽衣に対してはベッタベタに惚れこんでいる。
とある理由から常人より五感が鈍く、特に味覚はほとんど感覚がない。
そのため、食べ物を温度差や刺激によってしか判別できない。
詳しい過去(InsideQのネタバレを含む)
元はレネゲイドと関係ない平凡な家庭で生まれ育った少女だった。
しかしある日、FHセルによって両親と姉が惨殺され、自身も誘拐されてしまう。
FHチルドレンとして過酷な訓練を受け、さらには廃棄品の愚者の黄金を飲み込み戦闘用人格を発症する。
その後、スパイとして紫藤支部に送り込まれ、別人格の舞香のことを隠しながら打ち解けていった。
そして結塚晶の賢者の石を巡る事件によって呪縛から逃れ、現在は正式に紫藤支部に所属している。
能力
『血装:無辜の槍』
香凜の持っていた「血の結晶で武器を生成する能力」がミストルティンシンドロームによって変異したもの。
本能的に形成していた槍の形状は、彼女の心象に眠る遺産『無辜の槍』に由来するものであった。
戦闘スタイルは変わらず槍を生成・射出するものだが、相違点として「消えない傷」を付けることができる。
関連人物
舞香
かつて香凜から分離した「戦闘用人格」。
現在はとある事情から個別の肉体を獲得しており、表向きは香凜の双児の姉妹とされている。
元は「愚者の黄金」から生まれた存在であったりと、その出自や立場はかなり複雑。
当の香凜との仲はすこぶる悪く、舞香が憎まれ口を叩いては香凜が反発するのがお約束の流れとなっている。
しかし、元が「戦闘用人格」であったことから、戦闘におけるコンビネーションは抜群。
香凜以外に対しては、表向きは高圧的に接するが、意外とお人好しかつデレ多めのツンデレ。
白藤 羽衣
香凜がベタ惚れしている相手。「せんぱい」と呼んでいる。
持ち前の優しさと包容力によっていつも甘やかされており、彼女に対してはいつでも従順。
彼女が絡むとタガが外れがちで、たまに行き過ぎて奇行に走ることも・・・。
内心では過去に亡くした実の姉と重ね合わせており、思慕と親愛が絡まった複雑かつ重い感情を向けている。
結塚 晶
ウザい方の先輩。同時に恩人でもある。
一々先輩ぶってくる上に、思慕の対象である羽衣と特別な友情があることから心底鬱陶しく思っている。
普段から幼稚な喧嘩をしては羽衣や桜庭支部長に説教されている仲。傍から見たら仲がいい。
実際のところ憎からず思っており、お互いの過去から親近感を感じ合ってはいる。
ちなみに香凜は味覚が鈍っているため、晶の作った(ゲテモノ)料理を平気な顔で食べる。
穂村 昴
やたらと当たりが強くなる先輩。
お人好しでカッコつけなくせにどこか締まらないのが気に食わない、らしい。
エージェントとしての実力は素直に認めているが、それ故になおのこと気に食わない。理不尽。
桜庭 一行
素直に尊敬している人。支部長でありバイト先のマスターであり、二重の意味で上司。
どっしりと落ち着いていて頼もしいところから、少しだけ父親のような安心感を感じている。
尊敬や感謝の念が強いため、彼の言うことにはかなり素直に従う。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | InsideQ,S,D | 竹輪屋 | きこた和音MHAL |