ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

砌 巴耶 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

刻よ主を守り給え(セイブザロード)砌 巴耶(みぎり ともや)

プレイヤー:らくだ

自由登録 基本ステージ ra_guda02

年齢
17
性別
星座
魚座
身長
167
体重
53
血液型
A型
ワークス
FHマーセナリーC
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
+45=74
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+110
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 一人っ子かつ病弱故に過保護でひたすらに理解を示そうとする優しい両親
安定した家族
経験 置いていくつもりでいて 置いていかれる覚悟なんてしていなかった
絶望
欲望 3年前、たった一人の親友を失った
喪失
覚醒 侵蝕値 本当にこの犠牲を受け入れるのか?
犠牲 16
衝動 侵蝕値 本当は自分が死ぬべきだったんじゃないか?
妄想 14
その他の修正8グラビティテリトリー/ローンオーヴァード
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚2 精神7 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長0 成長2 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転: 芸術: 知識:レネゲイド2 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
固定 ”我道を征け”(マイ・ロード)狭間 凛火   友情 不安 享年14/UGNチルドレン/キュマイラ・オルクス/ゲーム主人公の名前で遊ぶタイプ/昇華不可
固定 時田 迅 友情 隔意
シナリオ 青野空奈 好奇心 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
グラビティテリトリー 5 常時
HP+【Lv*7】 基本侵蝕+4
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 80%
HP20消費 イニシでメイン
ワームホール 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4d10 120%
HPダメージ適用直後。HPダメージを与えた対象に受けたHPダメージと同じだけダメージを与える。(自分の最大HPまで)
C:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-Lv
黒の鉄槌 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 1
攻+【Lv*2+2】 同エン不可
黒星の門 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2 ピュア
判定D+【Lv+1】 組み合わせたエフェクト同エン可
ディメンジョンゲート 1 3
帝王の時間 1

コンボ

時の引金(クロノストリガー) 

組み合わせ
黒の鉄槌黒星の門C:バロール
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+6
8
4
16
100%以上
7+7
7
4
18
160%以上
7+8
7
4
20

時の揺り籠を限定的、かつ疑似的に開放する
直前を"セーブ”直後に"ロード"
僅かな刻のズレが空間に作用し、津波のように重力波を生み出す

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ギルティ 0 30 その他 固定ロイスのひとつをタイタス化&昇華不可
シナリオ一回戦闘不能回復&HP全回復
ローンオーヴァード 0 5 その他 最大HP+10 侵蝕+4

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 6 169 35 0 240 0/240
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

かける願いはひとつ 
あの日に戻って”正しい選択”をすること。


どんな人間とも当たり障りのない距離で、嫌味のない笑顔で、中身のない会話で接する”良い子”ちゃん
素は厭世的で悲観的、やや冷めた見方をする。別に隠してもいないがそれを知る程深く接するのは【時田迅】と【アレン・ホワイト】くらいであり願いを叶えるまでの短い時間に出会う人々なんて気に掛ける必要もない。そう、思っていたはずだった

本来は情深く真面目な性格。故にこそこの願いを捨てることは出来ない。

好きなものは刺激の少ない物、針の音 
苦手なものは日常、今の環境、犬と猫
嫌いなものはコーラ 甘すぎるもの
コードネームで呼ばれるとき、長いので「ロード」と略されることも少なくない

過去

元々は病弱で、余命を言い渡されていた子供だった。奇病であったために大病院に入院しており、そこで知り合った子供と仲良くなった。
曰く、治らぬ病であること。曰く、それでもその病のために人より丈夫なこと。
病気と言うよりは怪我を多くこさえてよくやってきたその子供が教えてくれる「内緒」の話は砌に畏怖と興味を抱かせた。
だからその友人と沢山の内緒話を交換し合っては笑いあった。いつか日常が終わるとしたら、自分の死で終わるのだと疑いもせずに。

ーー何者か、否、ナニカに病院が襲撃された。
友人の話に出るような怪物を前にして凡人が出来ること等何もなかった。
ただ、自分を殺そうとした力が、友人を貫いたのを見ることしかできなかった。
・・本当に、何もできなかったのか?
あの時、あの場にいなかったら?
あの時、友人の名を呼ばなかったら?
あの時、怪物と・・・変貌した友人の姿に思わず竦まなかったら
時計の針がこちりと鳴った。あの数秒前に戻れたのなら。僕は

これが覚醒である事を。友人の生きる世界を。全てが変わってしまってから知った。
奇病による余命もままならなかった四肢も更なる奇病に塗り替えられ、誰かの犠牲に生まれた奇跡を知らぬ両親は「よく頑張ったね」と褒めたたえた。
得た力は何よりも望んだ能力だったのにどう願っても”あの日”に戻してはくれなかった。

その全てが、何もかもが、致命的に間違った世界のように思えてならなかった。

願い

3年前、覚醒のトリガーになった狭間が死ぬ前に戻る事。
ジャームにも異形のオーヴァードにも、死にも怯むことなく”正しい選択をする”(死ぬべき方が死ぬ)ように
先にジャームに殺されにいく。
彼はあそこで死ぬ人ではない。そして未覚醒の自分に先はなく、過去に戻った自分にも未来はない。
ならばこれが一番きれいで正しい終わり方だ。そう信じて。

第一話 ※ネタバレ注意

キャラシ 通過後
イメージソング:clock lock works
願いを、叶えきる等到底できなかった。
狭間を言い訳にして綺麗に死にたかった願望を、逃げ出したかった欲望を
目の前の友人を犠牲にまでしてやり遂げられるわけがなかった。
どこまでも中途半端な臆病者にはお似合いの結末だろう。
・・煩いな。ちょっと腐るくらいいいだろ。これからは少しくらい前を向いてやるよ。



イメージソング:[ネジ巻き師と太虚鳥 sasakure.UK]

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
1 2/20 Cradling Cronos 36 某国 らくだ

チャットパレット