“至高を見る者”梅しゃんさん
プレイヤー:kujirai
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
コンストラクション作成
ライフパス
出自
|
|
|
経験
|
|
|
邂逅/欲望
|
|
|
覚醒
| 侵蝕値
|
|
| |
衝動
| 侵蝕値
|
|
|
|
侵蝕率基本値 | 0 |
|
能力値
肉体 | 1
| 感覚 | 2
| 精神 | 5
| 社会 | 4
|
シンドローム | 0×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 2×2
|
ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 | 3
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | |
RC | 4 |
交渉 | |
回避 | 1 |
知覚 | 1 |
意志 | |
調達 | 3 |
| |
| |
| |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| コンセントレイト:オルクス
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
クリティカル値を-LV(下限値7) |
| アニマルテイマー
| 1
| メジャーアクション リアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 3
| ―
|
ダイスを+[LV+1]個 |
| 要の陣形
| 1
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| 3体
| ―
| 3
| ―
|
対象を3体に。シナリオLV回 |
| 大地の加護
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 2
| ―
|
攻撃力+[LV×2] |
| 大地の牙
| 1
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| ―
| 視界
| 1
| ―
|
攻撃力+[LV+2]の射撃攻撃を行う。対象のドッジダイスを-1個。同じエンゲージに攻撃できない。 |
コンボ
黒燿の鷹
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:オルクス》+《アニマルテイマー》+《要の陣形》+《大地の加護》+《大地の牙》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 4
- 9
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 4
- 12
対象のドッジダイスを-1個。同じエンゲージに攻撃できない。
黒燿の鷹(3体)
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:オルクス》+《アニマルテイマー》+《要の陣形》+《大地の加護》+《大地の牙》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 4
- 9
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 4
- 12
対象のドッジダイスを-1個。同じエンゲージに攻撃できない。シナリオ1回(侵蝕率100%で+1回)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
素手
| 0
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| 0
| -5
| 0
| 至近
|
|
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
防弾防刃ジャケット
| 6
|
| 防具
|
| 0
| 0
| 3
|
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
情報収集チーム
| 2
|
| コネ
| 〈情報:〉
| 情報技能の達成値+2。シナリオ3回。
|
コンストラクション作成
能力値フリーポイント
| 技能フリーポイント
| 作成時任意エフェクト
| エフェクトレベルフリーポイント
|
3/3
| 5/5
| 4/4個
| 2/2
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
0
| 0
| 0
| 0
| 0
| 0
| 0/0
|
容姿・経歴・その他メモ
◆サンプルの運用メモ
高めの【社会】と「情報収集チーム」を併用して調査が得意なキャラクターです。
戦闘では3体同時攻撃が可能です。ただし、同じエンゲージにいる敵には攻撃できないので、立ち位置に注意が必要です。
◆習得済みエフェクトの標準的な演出(コンボや能力の演出の参考に)
《アニマルテイマー》:動物を意のままに操り、行動の補助をさせるエフェクト。
《要の陣形》:領域を利用して、複数を対象にするエフェクト。
《大地の加護》:空間を操ることで”地の利”を発生させつつ攻撃するエフェクト。
《大地の牙》:大地を槍のように隆起、射出するエフェクト。
オルクスの能力で「動物を操って攻撃する」「動物の感覚を借りて調査する」、「空間を歪ませて瞬間移動する」といった演出が考えられます。
◆その他補足
「防弾防刃ジャケット」「情報収集チーム」は一般の高校生が持つには違和感のあるアイテムですが、ダブルクロスのアイテムは読み替えOKなので違和感のないように描写を変えて大丈夫です。
---
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| コンストラクション作成
| 0
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|