風化雪月
プレイヤー:sus160
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ナチュラルビーイング
- HP最大値
- +500=570
- 常備化ポイント
- 42
- 財産ポイント
- 42
- 行動値
- +35=115
- 戦闘移動
- 120
- 全力移動
- 240
経験点
- 消費
- +2870
- 未使用
- -335
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
その他の修正 | 450 | |
侵蝕率基本値 | 450 |
能力値
肉体 | 15 | 感覚 | 30 | 精神 | 20 | 社会 | 10 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | ×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 15 | 成長 | 25 | 成長 | 18 | 成長 | 8 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 21 | 射撃 | 21 | RC | 21 | 交渉 | 11 |
回避 | 11 | 知覚 | 21 | 意志 | 21 | 調達 | 11 |
情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Eロイス | 堕落への誘い | / | 衝動判定が行われる直前に使用する。その衝動判定に失敗したキャラクターは、侵蝕率が100%未満であれば即座に100%になる。 衝動判定による侵蝕率の上昇は、その後に行うこと。このEロイスは、バックトラック及び経験点計算においてEロイス2つ分として扱う。 | ||||
Eロイス | 楔の呪い | / | セットアッププロセスに使用。使用したラウンドの間、対象はタイタスを「戦闘不能状態から回復する」以外の効果を受けるためにタイタスを昇華することができなくなる。このEロイスは、バックトラック及び経験点計算においてEロイス2つ分として扱う。 | ||||
Eロイス | 楔の呪い | / | セットアッププロセスに使用。使用したラウンドの間、対象はタイタスを「戦闘不能状態から回復する」以外の効果を受けるためにタイタスを昇華することができなくなる。このEロイスは、バックトラック及び経験点計算においてEロイス2つ分として扱う。 | ||||
Eロイス | 原初の恐怖 | / | 衝動判定が行われる直前に使用。衝動判定の際に使用することで、その衝動判定で上昇する侵蝕率を「1D+[各々のライフパスの覚醒で上昇した侵蝕率基本値]」が上昇する侵蝕率の点数となる | ||||
Dロイス | 起源種 | / | このキャラクターが参照する侵蝕率効果表を変更する | ||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
風向かう処(natural being) | 7 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
行動値を常に+[Lv×5]。侵蝕率基本値+7 | |||||||||
自然なる眼 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
全ての攻撃の命中判定を〈知覚〉で振ることができる。ただし、コンセントレイト不可。この効果を受ける度に、侵蝕率が+2される。侵蝕率基本値+5 | |||||||||
ネイチャーマスタリング | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
そのシーンの間、あなたがナチュラルビーイングのエフェクトを組合わせた判定のダイスを+[Lv×2]個し、達成値を+[Lv×3]する。 | |||||||||
極光の景色 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 20 | 120% | |
そのラウンドの間、あなたが行う攻撃に対して、対象はカバーリングを行うことができない。また、その攻撃はあらゆる手段でダメージを軽減することができない(直接に0にすることは可能)。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
ヴァイタルアップ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
あなたのHPを[現在の侵蝕率-100(最低0)]する。この時、上限を超えても良い。HPの加算が終了した後、ただちにあなたの侵蝕率は、増加したHPと同じだけ上昇する。増加したHPは、ダメージで失われるか、シナリオが終了するまで持続する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
先駆ける風 | 5 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
そのラウンドの間、対象の行動値を+[Lv×5]する。ただし、そのラウンドの間、あなたのあらゆる判定のダイスは-3個される。 | |||||||||
ハイドインネイチャー | 7 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのメインプロセスの間、あなたは隠密状態になる。また、その隠密状態の間、相手のリアクションのダイスは-5個される。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
緋色の弓 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
以下のデータの武器を作成し、装備する。このエフェクトで作成される武器は両手持ちである※武器欄参照 | |||||||||
夜桜と舞う緋色 | 7 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット《緋色の弓》 | |
《緋色の弓》と組み合わせて使用する。《緋色の弓》で作り出す武器の攻撃力に+[Lv×4]する。また、このエフェクトの効果を受けた武器による攻撃が命中した対象は、そのメインプロセスの終了時に[Lv×5]点のHPを失う。ただし、対象が一度でも戦闘不能になるとその対象がHPを失う効果は解除される。 | |||||||||
蜃気楼の刀 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
以下のデータの武器を作成し、装備する。※武器欄参照 | |||||||||
霞みゆく剣 | 7 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット《蜃気楼の刀》 | |
《蜃気楼の刀》と組み合わせて使用する。《蜃気楼の刀》で作り出した武器の攻撃力かガード値のどちらかを選び、その値を+[Lv×5]する。 この効果は、イニシアチブプロセスを使用することで適用先を決め直すことができる。その度に、侵蝕率を+2すること。 | |||||||||
紡がれる風 | 7 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
以下のデータの武器を作成し、装備する。ただし、この武器を使った攻撃ではあなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。※武器欄参照 | |||||||||
雨風と共に | 7 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[Lv×2]mする。 | |||||||||
氷界の加護 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
そのシーンの間、あなたの装甲値を+[Lv×5]する。ただし、あなたが1点でもHPダメージを受けると、この効果は解除される。 | |||||||||
秋月の前奏 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのメインプロセスの間、ナチュラルビーイングのエフェクトを組合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。 | |||||||||
増幅する自然 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ピュア | |
そのメインプロセスではメジャーアクションを2回行える。ただし、攻撃を行うことができるのはその内1回に限られる。 また、そのメインプロセスでは3回以上メジャーアクションを行うことができない。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
奏者の霞:刹那の霞剣 | 7 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。あなたが隠密状態の場合、+[Lv×4]する。 | |||||||||
奏者の雪:深雪の斬切 | 7 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
このエフェクトを組合わせた攻撃に対するリアクションの達成値が、あなたの判定の達成値より20以上低かった場合、相手にバッドステータスの邪毒を付与する。リアクションが行われなかった場合、リアクションの達成値は0として扱う。邪毒のランクは[Lv×2]となる。この邪毒は、通常の方法の他に、相手が戦闘不能になった瞬間にも解除される。 | |||||||||
奏者の華:散華 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、ガードを行わなかったキャラクターに対して与えるダメージを+[Lv×5]する。 | |||||||||
奏者の華:燐光の影 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | リミット《奏者の華:散華》 | |
このエフェクトと組み合わせて行った攻撃に対して、対象はリアクションを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
奏者の霰:砕ける解氷 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは、1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
奏者の葉:新緑の襲来 | 7 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 30m | 3 | ― | |
攻撃力+[Lv×3+8]の射撃攻撃を行う。この時、相手の装甲値を無視してダメージを算出する。この攻撃の対象は単体から変更できず、装備している武器の攻撃力を加算することはできない。 | |||||||||
奏者の雨:降り止まぬ雨 | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 7 | ― | |
攻撃力+[Lv×5]の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた判定には、コンセントレイトを組み合わせることはできない。また、〈RC〉以外で判定することもできない。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用することができる。 | |||||||||
奏者の雨:スト―ミア | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 5 | ― | |
《奏者の雨:終わりなき嵐》と組み合わせて使用する。その攻撃の判定ではあなたが受けているダイスや達成値、攻撃力を減少させる効果を受けない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
奏者の凪:陽炎の誕生 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
攻撃力+[Lv×3]の射撃攻撃を行う。この攻撃が命中した相手が移動を行わずにラウンドを終えた場合、クリンナッププロセスに[Lv×5]点のHPを失う。 | |||||||||
奏者の氷:凍結区間 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
攻撃力+[Lv×3]の射撃攻撃を行う。この時、その判定ダイスは-3個される。 | |||||||||
奏者の月:閉じゆく秋月 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が次にリアクションを行う時、その判定ダイスを-[Lv×2]個する。 | |||||||||
奏者の星:幾星霜の輝き | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が次に行うメジャーアクションの攻撃力を+[Lv×2]し、達成値を+[Lv×2]する。 | |||||||||
奏者の風:刺突する突風 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組合わせた攻撃に対するリアクションは、達成値が-[Lv×5]される。 | |||||||||
奏者の静:神無き夜 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 0 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定では、組み合わせたエフェクトごとに、上昇する侵蝕率を-1する。ただし、各エフェクトごとに3未満にはならない。このエフェクトは、1シーンにLv回、1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
ナチュラルチューニング | 7 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。 | |||||||||
自然の回帰 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | 視界 | 4 | 80% | |
このエフェクトを組合わせたメジャーアクションの対象を3体に、射程を視界に変更する。このエフェクトは、1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
スチームバースト | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 4 | 100% | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×5]する。ただし、そのメインプロセスの終了時にあなたはHPを10点失う。 | |||||||||
致命の懐刀 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
このエフェクトと組み合わせて行った攻撃に対して、対象はリアクションを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
氾濫する生命 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2D10 | 120% | |
《奏者の◯:》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組合わせた攻撃に組み合わせられている「制限:-」の《奏者の◯:》のエフェクトの数だけ、攻撃力が+[Lv×2]される(最大5個まで)。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
プラントコネクション | 5 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
〈知覚〉で判定するあらゆる判定に組み合わせることができる。その判定の達成値を+[Lv×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
プラウドソウル | 5 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | 80% | |
組み合わせた判定の達成値を+[あなたの〈意志〉レベル(最大10)]する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
月光の守り | 5 | リアクション | 〈回避〉 | 対決 | ― | ― | 1 | ― | |
このエフェクトを組合わせたドッジの判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
バードビジョン | 5 | リアクション | 〈知覚〉 | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組合わせた判定で、あなたはドッジを行える。このエフェクトは、1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
レンジファインダー | 1 | リアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 7 | リミット《バードビジョン》 | |
このエフェクトを組み合わせた判定のドッジでは、「リアクションを行えない」「ドッジを行えない」効果を持つ攻撃に対しても、ドッジを行うことができる。このエフェクトは、1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
一刀両断 | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 7 | 100% | |
対象があなたに対し攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行う。このエフェクトを組合わせた判定の間のみ、武器の射程は視界に変更される。この際、「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトを組み合わせてよい。あなたが対決に勝利した場合、あなたの攻撃が命中し、あなたへの攻撃のみ失敗となる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
ディポジション | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
同一エンゲージにいない対象から受けた攻撃のHPダメージをあなたに適用する直前に使用する。そのダメージを-[Lv×5+10]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
ハンドリングネイチャー | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。その中からダイスを3個まで選び、振りなおすことができる。 このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。ただし、判定で振り直したダイスが1つでもクリティカルした場合、即座にHPを1D点失う。 また、失ったHPと同じだけ侵蝕率が上昇する。このエフェクトは1回の判定に1回まで使用でき、1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
奏者の調和 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
あなたがそのシーンの間に使用した「制限:-」の《奏者の〇:》の種類が6種類以上になった時に使用できる。そのタイミングで使用しなかった場合は、任意の《奏者の〇:》を使用した時に再び使用できる。そのシーンの間、あなたの行う攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。このエフェクトの効果を受けている間、あなたはこのエフェクトを使用することはできない。 | |||||||||
落葉の剣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
あなたがガードを行う際に宣言する。ガードに使う武器から1つを選択し、そのガード値を2倍として扱う。ただし、そのメインプロセスの終了時にその武器は破壊される。 | |||||||||
久遠の記憶 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 8 | 100% | |
あなたが対決による判定に失敗した時に使用する。その判定を成功にする。ただし、あなたはバッドステータスの放心を受ける。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
生い茂る生命 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | 120% | |
重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能となった時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを[LV×10]まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
ナチュラルディザスター | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 4D10 | 120% | |
重圧を受けていても使用可能。あなたのHPが0になった直後に使用する。対象に(LV)D点のHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定はなく対象はリアクションを行えない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
移り行く季節 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 2 | ピュア | |
あなたがエフェクトで武器を作成した直後に、その武器を対象に使用する。その武器の装備と所持の切り替えは、オートアクションで行えるようになる。ただし、その切り替えは自身のメインプロセス中でなければならず、また、メジャーアクションを1度でも行った後であってはならない。 | |||||||||
生命増強 | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーの最大HPを+[Lv×30]する。 | |||||||||
生命増強Ⅱ | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーの最大HPを+[Lv×20]する。 | |||||||||
加速する刻 | 5 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。 このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。 | |||||||||
加速する刻Ⅱ | 5 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。 このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。 |
コンボ
自然への招待
- 組み合わせ
- ハイドインネイチャー+緋色の弓+夜桜と舞う緋色+蜃気楼の刀+霞みゆく剣+紡がれる風+雨風と共に+氷界の加護+秋月の前奏
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器3種作成、オートアクションで切り替え可能に
(ただし、メインプロセス中のオートアクションでのみ)
そのメインプロセスの間、隠密状態に
飛行状態で戦闘移動。その移動距離は[戦闘移動+22]m
次にダメージを受けるまで、装甲値45
AtkB+36
春への移ろい
- 組み合わせ
- 白兵攻撃(蜃気楼の刀)+刹那の霞剣+深雪の斬切+散華+燐光の影+砕ける解氷
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 15
- 21
- 122
- 15
命中時、邪毒Lv22付与(付与された対象が戦闘不能になったら解除)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
蜃気楼の刀(+霞みゆく剣) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 23or23+55 | 23or23+55 | 視界 | |||
緋色の弓(+夜桜に舞う緋色) | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 35+44 | ― | 視界 | |||
紡がれる風 | 射撃 | 〈射撃〉 | 【感覚】 | 26 | ― | 200m |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
1070 | 460 | 1805 | 0 | 0 | 3335 | -335/3000 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 2870 | ||||